ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用ブーツ ~成功編~

ディープのブーツで失敗に終わったにも関わらず懲りないルーまま。

なんとしてでも今度こそ!と思い、エースのブーツ選びを始めました。

白馬に間に合うように・・・それだけを思いパソコンに釘付け。

そして選んだエース用ブーツ。M・E・Maxxというお店で見つけた絶対脱げないブーツ。
P1010717.jpg
靴底はこんな感じ↓
P1010721.jpg
一番ハードに使う部分には補修材を塗ってあります(一緒に購入)

サイズの計り方はディープと同じ。でもエースの方が足が小さいので、今回は【S】を購入。

ディープの時にサイズが全然合わなかったため、実際計ったサイズより少し小さめを注文しました。

でも・・・やっぱり不安になったルーまま。

思いきってお店に電話して相談することに!

こちらの店長さん、とっても親切な方でして、靴選びの大変さも教えてくださいました。

一頭一頭足のサイズは微妙に違うので、犬種によっても違うし、靴のメーカーによっても

サイズも変わってくるんだとか・・・そりゃ~そうですよね。人間もそうだもん。

そこで、店長さんの提案として、【S】サイズと【M】サイズの両方を送ってもらうことに・・・

【S】サイズは4足分。【M】サイズは2足分。

そしてここのお店のよい所は、試着OKなとこ☆サイズが合わない方は返品がきくってところです。

※ただし、綺麗な状態で返品ができていることが条件です!

試着の際は毛や汚れがつかない用に工夫して履かせ、エースのサイズに合う方を選びました。

結果、エースの後ろ足には【M】がジャストフィット!後ろ足の横幅6センチのエースの足には

これがピッタリ☆【S】は全然入りませんでした。

そして前足は【M】も入らないので、【L】を注文することにしました。

ディープの時には4足同じサイズを購入しましたが、エースは慎重に、前足と後ろ足の

サイズは違うものを選んだのです。

返品の送料や、サイズ違いのブーツだと金額も少し高めになってしまいましが、履けなくて

使えないことを考えたら安い気がしました。

このブーツはディープ用のブーツより薄っぺらい感じがするのですが

足首に巻くマジックテープが2重についているのと、中には回転防止のためかスポンジの

ようなものがついていて、そのおかげでハードな動きにも動じないようになっているようです。

それと、お店の店長さんにアドバイスをいただき使用する前に塗っておいた補修材のおかげで

靴底の消耗も極力抑えることができました。

白馬には後ろ足用のブーツしか間に合いませんでしたが、これは絶対脱げないし回転しない

そしてエースにはピッタリ合うブーツでした。

ひとつ難点としては、脱げない作りになっている分履かせる時も少々大変だってところでしょうか。

でも一度履いてしまえばどんなに動いても平気です。
IMG_0545.jpg
ちなみにディープにはきつくて【M】が入らないので【L】が来たら

履かせてみて、もしよければディープ用も検討しようと思っています。

サイズさえ合えばディープ用のブーツも最高なんですけどね・・・
P1010719.jpg
今回ブーツを買って思ったことをまとめると・・・

★ 犬用ブーツは高い!(4足で7000円ぐらい)

★ サイズ選びが難しい

★ 探してみると意外とブーツの種類がたくさんある

★ できれば試着してもらいたい

ということです。

たくさんあるブーツの中で、自分の犬に合うブーツを選ぶのってすごく大変だと思いました。

同じ犬種でも、うちの子には合うけどあの子にはダメだった・・・なんてことも

あると思います。

何度も失敗しながら探さないと、ピッタリのブーツにはめぐり会えない気がします。

でも簡単に買える金額じゃないですしね(汗)言ってしまえば贅沢品ですから。

そんな中でエースのブーツが見つかって本当にラッキーだと思いました。

それも試着させてもらえたから・・・試着は絶対必要です!

ブーツに少しでも感心のある方、我が家のブーツレポで少しでもお役に立てれば嬉しいです♪



スポンサーサイト

| 日常 | 16:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
カイザー&ライルの飼い主です。
このレポ凄く参考になります!!

老犬のカイザーは足を引きずって肉球傷つけることしばしば。
犬用のブーツを探して試しに購入しても
1日で穴があいてしまったりの失敗続き。

今はゴム製の使い捨てを購入し穴があいたら
履き替えてます。
このレポにもあった赤い靴を我が家も検討してました。
靴底が厚い分、歩きにくかったりしないのかな!?
大型犬の靴の需要が少ないから高いんですよねー、きっと。
歩けるうちに、イイ靴に出会えるといいんですけど。。。

いつの間にか2頭に増えててびっくりしました(笑)
これからはマメに遊びにきます(^-^)読み逃げしちゃうかも。

| naomi | 2012/09/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

まずい!
週末用にブーツ直すの忘れとったがな!
けど中敷とかは買ったわ。
そっちで直そうかな(^^;)

| jack | 2012/09/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

人でも靴選びってネットだと失敗すること多いですよね~。
犬だとなおさら難しいですわな~。

結構肉球って怪我すること多いみたいですから、あっちこっちへと遊びまくるルーまま家では必需品でしょ~(笑)
多分大丈夫じゃなくてしっかり選ばないと後々苦労するはめになるんですね!
勉強になりやした!!!

にしても・・・お高いわぁ~
私なんて700円のスニーカーはいてるのにさっっ!!
寂しくなるじゃないかっっ

| アルママ | 2012/09/06 08:32 | URL | ≫ EDIT

naomiさん

こんにちは!
そうなんです。いつの間にか多頭飼いの仲間入りです☆

実は私も読み逃げしたりしています(笑)
なのでどんどん読み逃げしてくださいね♪

ブーツ選びは本当に大変だと思いました。
我が家はハードな遊びに耐えられるブーツを探していましたが
カイザー君のだとまた違いますよね。
足を引きずって肉球が擦れてしまうのはかわいそうです。
ディープ用に買った赤いブーツはしっかりした作りですが
まさにアウトドア用!人間の登山ブーツみたいな感じなので
グリップが良すぎてしまいます。
なので、カイザー君のような子には逆に危ないかもしれません。
エース用のブーツのほうがよいかもしれませんが
エースのもアウトドア用です。
同じお店でインドア用や、もう少しソフトな素材のブーツも売っていたので
覗いてみてくださいね。
ゴムの靴は我が家も2回ぐらい履くと爪で破けます。

これからもなにか良い情報があったらお知らせしますね。

| ルーまま | 2012/09/06 19:01 | URL |

jackさん

うちで直しんしゃい♪

中敷き引いて、うまくフィットしてくれるといいな~

| ルーまま | 2012/09/06 19:02 | URL |

アルママさん

そうなんですよ・・・人間のもネットで買うと失敗することありますよね。
靴ってちゃんとフィットしていないと靴擦れの原因にもなるから難しい。
これがワンコ用だから尚更です(泣)
でも我が家には絶対必要なので、これからも失敗しない靴選びを研究したいと思っています。

あっ、私もこないだ【しまむら】で990円のサンダル買った~
チョ~お気に入りですけど何か?(笑)

| ルーまま | 2012/09/06 19:06 | URL |

本気で探したのがひしひしと伝わってきました!
いいの見つかってよかったですね~
わたしも冬の雪遊び用にどれだけ探したことか・・・
だから 選ぶの大変なの、すっごくよくわかりますよ~
「はい?」ってくらい、高いの多いですよね!

ちなみに、私の水遊び用に買った靴=¥630也!

| ラムmam | 2012/09/07 12:00 | URL |

絶対脱げないブーツ、
これ良さそうですね!
うちも今のがダメになったら、
買おうかな(^^)
ブーツレポ参考になりました♪

| かなみ | 2012/09/07 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/08 16:37 | |

ラムmamさん

私の苦労伝わっちゃいました?(笑)
でも簡単に買える品物じゃないんで、つい慎重になってしも~た。
ブーツは冬にも使えるので、これでますます雪遊びも楽しくなりますよ!

あははっ!みんな飼い主様よりお犬様なんですね~
でもそれでいいのだ!
可愛いんだから仕方ない☆

| ルーまま | 2012/09/10 19:12 | URL |

かなみさん

ブーツ選びは大変でした(汗)

種類もたくさんあるんですよ。
絶対脱げないブーツ、これは良いと思いました。
足腰が弱った子用にソフトなタイプもあります。
ただ、サイズはよ~く調べてからにいないと失敗しますだ・・・

| ルーまま | 2012/09/10 19:14 | URL |

鍵コメさん

うぎゃ~
今コメント見ました・・・
すみません・・・

またメールします!

| ルーまま | 2012/09/10 19:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/11 22:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/173-7304444b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

