ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

福岡からエリカ様が帰省してきました。

3月に骨折した足もすっかり良くなりましたよ。

帰省したものの、相変わらず地元のお友達と遊びに行きほとんど家にはいません。

お盆真っ最中にも関わらずディズニィーランドにまで!

めちゃ混みでお土産も買えないほどだったらしい。当り前ですわ(笑)

暑さも気にせず・・・若さって素晴らしい!

本人いわく「福岡より関東は涼しい」らしいので動けたようです。

そして一週間の滞在の中で、丸一日家族で遊びに行ける日を作ってもらいました。

行き先は奥多摩。御岳渓谷。目的は川遊びです。

実は先週も奥多摩に来ていて川遊びをしたばかり。

多摩川の上流で遊んだのですが、あまりにも水が綺麗でびっくり~

一目で気に入ってしまいました。

東京にもこんな自然が残っているなんて・・・・改めて驚きです。

2度目の川遊びは先週とは場所を変えました。

色々調べてたどり着いた場所。

駐車場に車を停め、坂を下って川へ向かいます。
IMG_0390.jpg
大きな吊り橋がありました。
IMG_0392.jpg
橋から眺めた景色↓ここほんとに東京?ってほど大自然がいっぱい!
IMG_0394.jpg
ラフティングをやっている風景も見られました。

みんな楽しそうなの☆
IMG_0461.jpg
エースやディープも早く遊びたくて仕方がない!
IMG_0416.jpg
水を見ると大興奮な2頭。かなり暑かったこの日の川遊びは最高♪
IMG_0418.jpg
しばらく遊んでいると、カヌーで下って来る人と遭遇したり・・・
IMG_0439.jpg
トイプーと会ったり・・・
IMG_0440.jpg
一生懸命泳ぎの練習をしていたトイプーちゃんですが、かなり疲れ果ててました(笑)
IMG_0448.jpg
ディープはかなり泳ぎも達者になってきたので、エースに負けずと泳ぎまくり。
IMG_0478.jpg
疲れを知らない2頭にエリカ様もただ目を細めて見ているだけでした(笑)
IMG_0476.jpg
川遊びをしている場所の近くにはこんな素敵なお店がありましたよ。

ままごと屋
IMG_0457.jpg
一度は食べてみたいぞ!


******おまけ******

毎週のように川遊びをするルーク家。

ワンコたちの肉球が擦れて痛々しいのも可哀相。

そこで、先にディープに犬用ブーツを買ってみました。

この日初めて履かせて遊びましたが本犬はまったく気にせず・・・

泳ぐのにも支障ありませんでした。
IMG_0399.jpg
それにしても犬用ブーツは高いっ!

サイズもちゃんと計って買いましたがやはり少し大きい・・・

エースのブーツは慎重に買いたいと思います。

犬用ブーツレポはまたそのうち♪
スポンサーサイト

| 友達 | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬用ブーツ、災害時のためにとりあえずは持っているけど、実用を考えて買っていないから、近々購入を考えているところでした。
ブーツレポお願いします!!!

えりかさん、久々のお里帰りを楽しまれたようですね。
家族揃って川遊び。多分、一番楽しかったのはワンズでしょうが、見ている人間も同じくらい楽しめちゃうんですよね♪

| ポップ | 2012/08/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

エリカ様帰省を楽しまれたようですね~。
友人と遊び、ワンコと遊び最高ですね。

綺麗な川~ラフティングにカヌー!
人も楽しめる所ですね。
エースとディープの楽しそうな顔っ!
気持ちよくて楽しいっ!

川遊びは肉球が痛むのですかっ!
いいブーツがあるんですね~。
ブーツ姿!ちょっとマヌケで可愛い~!!!

| アルママ | 2012/08/16 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/16 11:23 | |

ままごと屋って読むんだ..

昼と胡麻かと思ってた(笑)

| え様@リアル脱水症状 | 2012/08/16 18:19 | URL |

ポップさん

ポップさんなら犬用ブーツに詳しいかと思いましたが・・・

なかなかピッタリのブーツを探すのは大変です。
でも、やはり災害時には絶対必要ですよね。
我が家は遊び中心でブーツを購入しましたが、万が一の時は
助かると思いました。
今回はディープとエースはあえて違うメーカーを買いました。
近々使った感想、良い点悪い点などレポしたいと思います。
本格的に使うのは日曜日から・・・
お楽しみに♪

エリカは無事に福岡へ帰りました。
ですが遊び過ぎて疲れたのか、次の日の仕事で軽く熱中症に
なったそうな・・・

こちらより福岡はかなり暑いようですね。
体調崩さないでくださいね~

| ルーまま | 2012/08/17 22:31 | URL |

アルママさん

エリカの帰省はほとんどがお友達と会うことが目的なんでね~(笑)

この川は本当に綺麗でしたよ。
アユやマス釣りなんかをやっている人もいます。
流れが早いところや、緩やかなところがあるのでいろんなウォータースポーツを
楽しんでいる人がいましたよ。
そんな中でエースたちも川遊び♪
大はしゃぎです。
でもはしゃぎ過ぎると肉球が擦り向けて大変なことになるんです。
次の日痛くてトイレに行くのも嫌がるぐらい・・・
河原の石の上を走り回るので毎年のことだし、犬ブーツを買ってみました。
初め履かせた時はロボットみたいに歩いていてめちゃうけた~(笑)

| ルーまま | 2012/08/17 22:37 | URL |

鍵コメさん

やっぱり知っていましたね~
雨さえ降らなければ川の水は綺麗みたいです。
ただ何日か雨が降ると、上流にダムがあるので放流されて
濁ってしまうみたいです。

そうそう、ワンコと楽しめるスポットも結構あるみたいですね~
もう少し開拓したい♪

| ルーまま | 2012/08/17 22:40 | URL |

え様@・・・

そんな風に読む人・・・

多分あなただけです。

恥ずかし(汗)

| ルーまま | 2012/08/17 22:41 | URL |

エリカ様・・・ 「昼と胡麻」
何のことかと思ったら・・・(笑)
かなりツボッてしまいましたよ~♪
エリカ様、最高~♪
コメントせずにはいられませんでした(*^m^)

ディープ君が履いているのはバークンブーツかな?
ブーツレポ、マジで有難いです。

| ポップ | 2012/08/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

ポップさん

エリカは時々想像もつかないような発想をするんですよね~
今の若い子にはついていけません(笑)
ってかマジで【えっ!?】って感じ(笑)

ディープのブーツは【ラフウェア】社の物です。
ワンコ版トレッキングシューズそのものでして、とてもしっかりした作りなんですよ。
すごく気に入ってるんですが、サイズを失敗しました。
ディープ、前足の片方に体重をかけて一番広い横幅が7,5センチだったんです。
なので【L】サイズを頼んだのですが・・・
それと、前足と後ろ足ではサイズも違うのに、4足セットで同じサイズを買ってしまい・・・
脱げはしないのですがくるくる回ってしまいます。
そこで、色々試行錯誤してなんとか回らないように工夫しました。
明日から長野へ出かけるので、連日川遊び。
どうなるか・・・
帰ったら報告しま~す!
ちなみにエースのはウルトラパウズのブーツです。
これは明日が初めての使用です。

| ルーまま | 2012/08/18 21:21 | URL |

福岡よりこちらの方が涼しいですね・・
私なんてもうバテバテなんですが(笑)
若いってすばらしい!!です。
流石ルーママのお嬢さんです~パワフルに動いてますね♪

エースもディ―プもイキイキしてます!!
水の申し子みたいです。
これだけ遊んでくれれば、川遊びも行く甲斐がありますね。
バニは暑いから入るけど、大概のバニはノエルみたいに優雅というか、物足りない泳ぎなんですよ!!
たまにジャンプするバニもいますが、稀です(笑)

犬のブーツはピンからキリまでありますよね。
高いのは高くてビックリしました。
どれを選んでいいかわからなかったので、この間の冬はオールマイティーのゴム製の安いブーツを買いました。
何足も入ってましたが、1日で破けますから4枚駄目になりました。
でも雪遊びで足から血がでなかったので良かったです。

川遊びも石がゴロゴロですものね。
私も足の裏が痛いですもの(笑)
足は大切です。
ブーツレポ参考にさせてくださいね。

| シエ&ノエママ | 2012/08/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

東京にもこんな素晴らしい自然が
あるんですねー。
びっくりです。
こっちも川はたくさんあっても
水質のキレイな川、となると限定されます。
(贅沢だけど、、、汗)
ところで犬用ブーツ!
ちょっと気になってたんです~。
うちも川の子なので、肉球は何度も剥がれた経験あり、、
でもくまちゃんは固く強くなって
今は問題なんですけど(体重軽いし)
ハピたんの爪・・・・(ーー)
川堀りが大好きなのもあって
爪が全くありません、、、
爪より中身が出てるって感じ(汗)
毎回流血~~~~(涙)
犬用ブーツってどうなんだろう?
ディープくんは気にしてませんよねー
気にした場合、自分で脱ぐってことも可能?
それよりお値段・・・お高いのー??(汗)
一体いくら、、、?ブーツレポ楽しみにしてます(笑)

| きなこ | 2012/08/24 09:45 | URL |

シエ&ノエママさん

返信かなり遅くなってしまってごめんなさい。
あっという間に8月も終わりですね。
娘とは3月に会ったばかりでしたが、こうやって帰省してくれるのは
嬉しいです。あんまり家にはいないけど(笑)

ブーツの件、これは本当に選択が難しいです。
ディープとエースには違う種類のブーツを買いました。
結果はまたアップしますが、サイズを選ぶのにとても大変だと思いました~
でもエースも雪遊びや川遊びでいつも肉球が傷つくので
我が家ではブーツは必需品かと・・・
ノエルが履いていたゴム製のも頂いて持っていますが
川では簡単に脱げてしまいました。

もう少し安ければ色々買ってみるんですけどね・・・。

| ルーまま | 2012/08/29 19:54 | URL |

きなこさん

返信遅くなってごめんなさい。

くまちゃん地方には負けるけど、関東にもまだまだ綺麗な川があるみたいです。
しかもここは東京!びっくりですよね~

ハピたんも肉球・・・傷つきますか・・・
爪も擦れますよね。わかります。わかります。
エースもです。雪遊びでも血を出すので前から欲しいと思っていたんですよ。
しかし値段がね・・・(汗)
4足で7000円とかしました(汗)あたしのサンダル、990円だったのに(泣)
高い分サイズを正確に計って買ったのですが、最初に買ったブーツは
大きくて失敗でした。
次に買ったブーツはとてもよかったので、次回の記事でお伝えしようと思っています。
ワンコたちは最初こそ気にしていましたけど、遊びに夢中になるとブーツのことなんて
忘れてましたよ。

| ルーまま | 2012/08/29 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/171-dd01a538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

