ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

1ヵ月も放置してしまいました・・・・

9月に入り社内での異動。同じ会社なのにまた一からやり直しの仕事内容。

毎日神経すり減らしの日々を送っています。

そんな中、またルークのお腹の調子が悪くなりました。

先月ぴ~になってからまだ1ヶ月も経っていません。

完全に治っていなかったのかな・・・ドッグフードが急に合わなくなったのかな・・・

色々考えますが、全く原因がわかりません。

かかりつけの病院には通っていますが、抗生剤も大腸炎の薬もあまり効果がないようで・・・

体重も更に落ちてしまい、今ルークの体重は33キロ弱になってしまいました(泣)
ルーク1
ただ、元気はあります。食欲もあります。血液検査もしました。数値は正常範囲内。

レントゲンも撮りました。すると、腸にガスがかなりたまっているとのこと。

でもなぜガスがたまっているのか・・・わかりません。

病院から出された処方食を食べさせたらさらに悪化(汗)

途方にくれた毎日を送っておりました。

そんな中ワン友の方々からのメールや電話をいただき、とてもありがたかったです。

皆さんを心配させてしまってごめんなさい。

飼い主が落ち込んでいたらルークにも伝わりますね。

何かあるとすぐに悪いほうに考えるルーままですが、ここはポジティブにいかないといけませんね!
ルーク2
これからまた少しずつ、ルークの体調もご報告しながらブログを更新していきます。

宜しくお願いしますね。

すでに気づかれた方もいらっしゃると思いますが、テンプレート変えました。

えっ?ルーままじゃできない?

正解!よくわかりましたね(爆)もちろん私がしたんじゃ~ありません(笑)

ルイもふティのルイぱぱ&ルイままにお願いしましたの♪ふふふっ・・・♪

ちょうど訓練士さん宅にいらしていたので、帰りにほぼ強引に我が家へ

引きずりこみました(笑)

テンプレートも新しくなったことですし、私の気持ちも心機一転で頑張りたいと思います☆
スポンサーサイト

| 病気 | 14:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/23 22:07 | |

ルーままさん、本当にお疲れ様です。
お仕事も大変だし、ルーク君のことも心配でしょうし。
明日はぐんと気温が下がります。。ルーままさんが体調崩されませんように。
ルーぱぱさんには、やっと適温の季節がきましたね!!

ルーク君、お話には伺ってましたが、腰骨がしっかり出てますね。
お顔も小さくなったような気がします。
でも、やっと気温も落ち着いてきましたし。
原因が分かればよいのですがね。。。
少しずつ状態がよくなることをお祈りしております。
お互い、ポジティブシンキングでいきましょう!

| 美咲 | 2010/09/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

更新待ってましたYO!

うぉ~やっとの更新だ~って喜んだら、ルーク君お腹調子悪いのね~(涙)
体重もかなり落ちましたね・・・(涙)
やっとこさ秋らしい気温になってきたし、犬達にはすごしやすくなったはず・・・。
ルーク君のお腹も楽になってくれるといいな~。

そうそう、ルーままが落ち込んだらダメよぉ~。ルーク君に分かるから!!!
ポジティブよ~ポジティブよ~!!!

| アルママ | 2010/09/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・
お仕事も大変だし、ルーク君の事も心配だと思いますが、
お体には十分気をつけてくださいね。
ルー君のお腹の調子がよくなりますように。

心機一転v-237
i-184なりますよ。

| シエ&ノエママ | 2010/09/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

ブログ再開ですね!!

ルークは心配ですが ブログ再開は何よりです~!!
なるほど 仕事も忙しくなったばかりだったんですね。
こういう時ってのは重なるもんですよね…
でも 歯車が噛み合ってくれば 何事も順調にもなるものですよ!
大丈夫 ルーク一家なら この後 良い事立て続けですよ!
今後も 不定期で 楽しいブログ 楽しみにしてますね!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/09/24 13:36 | URL |

ルーク君心配ですね・・・。
仕事も忙しかったりバタバタな毎日を送っていたのですね。
HPもリニューアルして心機一転
ブログ楽しみにしています。v-433

| ヤシリスマロン | 2010/09/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 10:45 | |

ご無沙汰です。
ルークくん、まだ続いてたんですか。
それは本当に心配ですよね。良くなりますように。
良くなりましたらぜひ遊びましょうね。
ブログの上にルークくんの写真、素敵ですね~。
お詳しいお友達がいると助かりますね。
お仕事も部署が変わったんですか?
大変ですが頑張ってくださいね!

| anton | 2010/09/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

あら~久しぶりに更新してた!(てか完全出遅れ)
ルーク、お腹相変わらずですか?
稲毛の病院は行ってみました?
早く良くなるといいですね。

あっ、それからアレルギーが出てしまったブロ友さん、こないだはケータイメールだったのでめんどくさくてリンク貼らなかったんだけど、
↓こちらのブログです。

また落ち着いたら遊びましょ。美咲さんともそのうち遊びましょって言ってたんだけど、『そのうち』がくせものだよね(笑)
http://blog.arino.jp/wan/
『健康』ってカテゴリで絞るとその辺の話題が出てきます。

| コテツおかん | 2010/09/30 20:20 | URL |

コメント文、前後関係めちゃくちゃでした。ごめんなさい。
なんとか解読してね(直さないのかよ)

| コテツおかん | 2010/09/30 20:22 | URL |

はじめまして。
コテツおかんさんのところから来ました。
前に、コテツおかんさんに教えてもらってて、
時々覗かせてもらってましたー。
うちの子たちも川遊びが大好きで。
ルーク君、ぴーぴーが早く治って、
また川遊びできるといいですね!
また覗かせてもらいます♪

| きなこ | 2010/10/01 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 10:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/17-3f6ed7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

