ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の川遊び~その2~

泳ぎが下手なディープですが、水が嫌いなわけではありません。
IMG_9677.jpg
遊びに夢中になると自分から川の中へ入って行きます。
IMG_9752.jpg
でも、気がつくと足がつかない場所。結局パニックになり立ち泳ぎになってしまうみたいなんです。

そこで、こはるちゃんのライフジャケットを借りて泳ぐ練習をしてみることに・・・
IMG_9778.jpg
きっかけさえつかめばきっと泳げるようになる!

エースも最初は沈んだんだから(笑)

人間が入るには冷たすぎる気温だったこの日ですが、ルーぱぱはしっかり入ってディープの

特訓開始!
IMG_9773.jpg
こういう時ディープは大人しく固まってしまいます。

困った顔がルークみたい(笑)
IMG_9777.jpg
いつもスパルタ式のルーク家。

究極の特訓技は・・・
IMG_9783.jpg
やっぱりこれでしょ(笑)
IMG_9785.jpg
さぁ~どうだ!

・・・・・

だめか~(汗)

せっかくのライフジャケットも虚しく、水しぶきをあげて泳ぐ?ディープ。

みんな大爆笑!誰も助けないところがまた笑える(爆)
IMG_9786.jpg
そんな横でこはるちゃんは・・・
IMG_9795.jpg
美しい泳ぎを披露してくれてました☆

かわゆい♪
IMG_9797.jpg
お昼近くになり本格的に雨が降ってきたため、この日は午前中で川遊び終了。

みんな何気に疲れた顔(笑)
IMG_9806.jpg
その後飼い主組は、日帰り温泉で冷えた体を温めて早めの帰宅となりました。


夏はまだこれから!

今年は川遊び三昧の夏にしたいと思っています!

| 友達 | 00:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日福岡は大雨、明日は32℃、最悪。

もちろん帰った時は一緒に川行く予定( ´∀`)
土日は空けとくからね(笑)

| え様@帰省まであと1ヶ月 | 2012/07/04 07:44 | URL |

どっかで見たような泳ぎ方ね??
どこで見たかしら??

犬も人間も落ち着けば上手に泳げるんだろうけど・・・びびっちゃってダメなんだよね~(笑)

ディープ君の今年の目標が決まったわね!
がんばって泳げるようにならないとっ!

| アルママ | 2012/07/04 09:03 | URL | ≫ EDIT

前編後編、涼を感じながら楽しく拝見しました~♪
そうなんですよね~「喜ぶ顔が見たくって、」ですよねー
仲良しぶりがいつも微笑ましい兄弟☆エースとディープ、
同じように「水が好き!」っていうのが伝わってきますね~
こはるちゃんの泳いでるお顔の可愛いこと~!ほんと美人♡
ルーク家の愛のスパルタ教育で、ディープもスグにスイマーになること
間違いなし!(←古っ)


| ラムmam | 2012/07/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

ディープ君の気持ちがよくわかる、王ちゃんです(笑)
王ちゃんも、ドッグリゾートワフのプールで
ママの強い愛を知ったもんね~~(笑)

暑い夏、兄弟そろって、泳ぎに行こうね~(*^^)

| 王子郎ママ | 2012/07/04 13:07 | URL |

溺れそうになってるディープくんの横で、
こはるちゃんがすましたお顔して泳いでるの、
最高!!笑

みんなほんとに楽しそう~♪
まだ夏は始まったばかりだし、
きっとディープくんも泳げるようになりますね(^^)

| かなみ | 2012/07/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

写真12枚しか撮ってなかったよ(爆)
それもボケボケばっか。。。
いつもながらルーままの写真はキレイだわ~

次は私も泳ぎたい♪
&ディープの特訓だぞーっ!
ディープをツレる良い物あったから今度持ってくわ^^

| jack | 2012/07/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

え様@関東蒸し蒸し

大雨大丈夫かい?

あの川は相変わらず綺麗だったよ☆
帰ってきたら一緒に行こう!

| ルーまま | 2012/07/06 08:23 | URL |

アルママさん

関東にもいましたよ(笑)立ち泳ぎ犬(笑)
まだまだアルちゃんには敵いませんけどね。
今年はなるべく多く川へ通って、ディープをもっと鍛えあげなければ!
でもしばらくは笑わせてもらおっと☆

| ルーまま | 2012/07/06 08:26 | URL |

ラムmamさん

また今年も川シーズンが来ましたよ~
ついこの間まで雪で遊んでいたのにね☆

ワンコたちの喜ぶ顔が見れると、普段の疲れもぶっ飛ぶわ。
それに加えてディープのありえない泳ぎに大爆笑!
早く立派に泳げるようになってほしいんですけど
しばらく笑わせてほしいような・・・

こはるちゃん、かわゆいでしょ♪
泳ぎも優雅だし☆
運動神経も抜群よ♪

| ルーまま | 2012/07/06 08:30 | URL |

王子郎ママさん

えっ!?あんな飛び込みまでできる王ちゃんが愛のスパルタ受けてたの?

それにしてもディープはひどいよ(笑)
関東近郊でおススメの川遊びができるとこあったらぜひ連れてって☆
王ちゃんちはそういうとこ詳しそう~

| ルーまま | 2012/07/06 08:33 | URL |

かなみさん

ディープは半分溺れてます(笑)
必死な顔がまたウケルんですよ~←ひどい飼い主

こはるちゃんとエースはもう達人のように泳いでいました。
みんなディープのこと無視ですから(笑)

夏の終わりには少しはましな泳ぎになっているのか?
楽しみです。

| ルーまま | 2012/07/06 08:35 | URL |

jackさん

あの日は小雨も降っていたし日差しがない分私もボケボケ写真多かったよ。
12枚しか撮らなくてナイスな写真撮れてるんだからGOODよ☆
私なんて結構撮ってるんだから(汗)

そうよ!そうよ!
今度は絶対泳ぎましょ!ってか泳いで☆
なんとかディープを泳げるようにしてちょうだい。
あの水しぶきの量は半端ないでしょ(笑)

| ルーまま | 2012/07/06 08:39 | URL |

北陸にもいます、立ち泳ぎの得意なシェパ(笑)
ディープ君頑張れ~!

| ピカソマニア@仕事中 | 2012/07/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

ピカソマニアさん

返信遅くなってごめんなさい(汗)

いよいよ川遊びシーズン到来ですね!
立ち泳ぎシェパ・・・結構いろんな所にいるもんですな(笑)
ディープは今年中に泳げるように特訓しとります!

| ルーまま | 2012/07/19 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/163-156889e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

