ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

週末、フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。

ディープをエースがお世話になっている病院に連れて行くのは初めてです。

相変わらず混んでいる病院なので、外で待っていると先生が呼びに来ました。

シェパ2頭連れている私に一言「・・・エースが増殖分裂している!」

「どっちがエースだかわかんない」と目をまん丸くして驚いていました。

見た目もそっくりだけど、骨格もよく似ていると先生。

さすが獣医さん。骨格が似てるなんて言われたことないし(笑)

ディープは初めて会う先生にも尻尾を振って近づいて行きました。

先生はディープを見て「エースと兄弟なのにみょ~にオッサン臭いよ(笑)」ですって。

あまりにものんびりしていて動かないからそう思ったのでしょうかね~

診察台にも大人しく抱っこされてじっとしていました。

次にエース。

こ奴は何度も来ていて、とっても良くしてもらっている先生なのに、何故かいつも

近寄りません。若い看護師さんには別ですが・・・

診察台に乗せても落ち着かず、抱っこされれば釣りあげたばかりの活きの良いマグロのよう。

「エースは僕が嫌いなんだよな~」

すいません・・・本当にすいません、先生。

でも、これでどっちがどっちだかわからなくならないと思いますよ。

喜んで先生に近づく方がディープですから(笑)


そして体重を計ってもらいました。

ディープ   34,4キロ。
13410509200682.jpg
エース    32,0キロ。
13410509324353.jpg
ディープの体重は初めて知りましたが、思った以上にありました。

エースは増えもせず、減りもせず・・・これがベスト体重みたいです。
13410510451455.jpg
並べてみるとエースより細身に見えるディープですけど、骨が太い分重いのかも。
13410509728184.jpg
たぬき顔のエースと馬づらなディープ。
13410509047701.jpg
暑くなってきましたが、食欲も衰えず元気一杯です。




| エース&ディープ | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~、わかった!
ベロを出してくれればどっちかがわかりますね。
斑点がある方がディープ、ない方がエースだ~。
ぷぷ、兄弟でシンクロしてるっヾ(=^▽^=)ノ

| さるゾウ | 2012/07/02 23:48 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・・・汗
エース君やディープ君の体重を聞いて、いかにアルを太らせていたか・・・反省だわぁ~

ぷぷっ!
本当によく似てる(笑)
でも獣医さんに対する思いは違うのね~(笑)

ゲージから出た首上が最高ね!
ルーまま車変えた?

| アルママ | 2012/07/03 08:29 | URL | ≫ EDIT

オレ様ほどではないにしろエース君も先生がイヤなのか!

エース君のほうが体重ありそうだけど
ディープ君のほうが重いんですね~。

そのシンクロはいつみても癒されます♪♪♪

| ピカソマニア@仕事中 | 2012/07/03 10:00 | URL | ≫ EDIT

てわけで相方が契約してきたのでPCが使えるようになりましたとさ。

ワンズ達に会うのも楽しみだけど新車に会うのも楽しみ...ウフフ

| え様@新居でネット開通 | 2012/07/03 11:29 | URL |

ゲージからふたり揃って覗いてるの、
とっても可愛いわっ♪
エースくんとライラの体重って同じくらいなんだ!!
ライラは最近太ったので、
ダイエットしなきゃいけないんだけど。。。

ふたりとっても仲良しで、
微笑ましいです(^^)

| かなみ | 2012/07/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

ベロの斑点ね、実はエースにもあるんですよ。
でもベロの奥の方なので、なかなか見えないんですけどね☆
兄弟ってやっぱり行動が似るのか、時々息がぴったり合う時があるんです。
特にフセするタイミングとか・・・
笑っちゃいますよ♪

| ルーまま | 2012/07/03 18:57 | URL |

アルママさん

エースやディープはね、オスの割には小柄なんですよ。
だってルークは40キロ超えてましたから(笑)
でもこの兄弟は体高もないので、今ぐらいの体重がベストっぽい。
エースは去勢したし、これから絶対太ってくるような予感・・・
気をつけないとね~

アルママするどい!
車ね・・・買い替えました。
私の通勤号の軽自動車の方ですけど・・・
室内が広い軽なので、小さめのクレートが並んで入るの☆
助かったわ~
アル家に乗って行った車はそのまま使ってますよ。

| ルーまま | 2012/07/03 19:02 | URL |

ピカソマニアさん@お疲れ様です

エースも病院苦手なんです~
別に暴れたりとかはないんですけどね。
嫌いなのに若くて可愛い看護師さんにはスリ寄っていきます。
エロエースですな・・・(笑)

体重、計ってみて驚きました。
見た目じゃわかんないです。
エースは毛も長めなので余計膨らんで見えるのかな(笑)

シンクロ、この2頭はやっぱりよく息が合います。
笑えますよ。

| ルーまま | 2012/07/03 19:06 | URL |

え様@更新まだ?

ネット開通したなら更新もガンガンしよう!

やっとこ新車に慣れてきたよ。
今の軽は広くて快適だす。

| ルーまま | 2012/07/03 19:07 | URL |

かなみさん

エースは男の子なのに小柄なので、本当ならもう少し大きくなって
ほしかったんですけど、ディープも変わらないのでこの兄弟は
このぐらいがベストなんだと思います。
ライラちゃんは女の子でも大きい方なのかしら?
決して太っているようには見えないんですけど、やっぱり足に負担かけないように
するには体重管理って大切ですよね~

| ルーまま | 2012/07/03 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/161-e8f8db48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

