ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープの日~その2~

ハンバーガー屋さんへ向かう途中になんとなく気になる川をみつけました。

この日は暑かったし、今年初の川遊びもさせたかったのです。

ルーぱぱはすでに夏を先取りしている格好で、いつでも入水OK!

毎年恒例の大木持ち姿が今年も見ることができました(笑)
IMG_9502.jpg
エースは、水を見るなりどんどんテンションが上がって勝手に泳ぎだしました。
IMG_9470.jpg
我が家の子たちは本当に川遊びが大好きです。大木も得意げに持ってきます。
IMG_9495.jpg

ディープにとってはおそらく初めてであろう川遊び。

さて、いけるかな?期待と不安を胸にルーぱぱが木を投げます。
IMG_9514.jpg
初めは勢いよく入ったのですが、急に深くなって慌てたのか半狂乱状態!

水しぶき上がり過ぎだし(笑)期待を裏切らないヘタクソな泳ぎ(笑)

溺れかけてます。でも、実はそこそんなに深くないんだな。
IMG_9541.jpg
そういや~去年の今頃はエースも初めての川遊びで見事に沈みました(笑)

すべてはそこから始まるんです!

ディープは一度怖い思いをしたからか、その後なかなか川へ入って行きません。
IMG_9513.jpg
やっぱり兄弟だ(笑)怖いと思うと前に進めない(笑)エースも同じでした。

でもやればできることを知っているルーぱぱ。エースにもゆっくり時間をかけて

川へ誘導。去年はルーぱぱがエースと一緒に川へ入り特訓しましたが、ディープには

エースがいます。うまくエースに誘導してもらうことに・・・

すると・・・
IMG_9516.jpg
少しずつだけど川の中へと入るようになったのです!この時のエース、なんだか男前!

そのうちだんだん楽しくなってきたみたい♪
IMG_9518.jpg
エースの後を追ってディープも川の奥へ行けるように!やったね!ディープ!

ルーぱぱは入水覚悟でいましたが、エースのおかげで今回は濡れずに済みました。
IMG_9538.jpg
30分ぐらいの時間でしたが、ディープはすっかり自信がついたようです☆
IMG_9546.jpg
そうそう、この笑顔が見れればルーぱぱも、ルーままも満足☆
IMG_9532.jpg
今年の川遊びはまだこれから!

さらに練習して、ディープも泳ぎの達人になってもらわないと♪

大満足なディープとは反対に、遊び足りないエース(笑)
IMG_9555.jpg
この2頭の表情の違いに、大笑いのルーク家でした(笑)


******おまけ*******

ずぶ濡れになったワンコたちを連れて、エース達の同胎犬王子郎くんちへ寄ってきました。

それはまぁ~素敵なおうち☆

突然&濡れワンコにも関わらず快く受け入れていただきました☆

ありがとう☆
IMG_9560.jpg
王ちゃんの妹、姫子もまた一回り大きくなっていました!

姫子はまだこんな仔犬なのに強いんですよ~。男どもはタジタジでした(笑)
IMG_9561.jpg
この子もあと数カ月したらエース達と同じぐらいの大きさに・・・
IMG_9562.jpg
今度遊びに行く頃は更に大騒ぎな予感(汗)

| ディープ | 10:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もー(^^)とにかくハッピー!
<ディープの日3部作>
笑顔で見ちゃいましたよ~♪
必然だったんですね。

あぁ、早く会いたいなぁ~(’▽’)
(あぁ、そろそろ我が家も決心できるかな~)

| ラムmam | 2012/05/31 12:40 | URL | ≫ EDIT

もう、エース君、こんな男前坊ちゃまではないですね!
エース君、男前!!!!そしてその不満顔、おばちゃん大笑いしました~!
遅くなりましたが、ご家族が増え、おめでとうございます。
ディープ君の嬉しそうな笑顔が素敵♪
ルーままも素敵男子に囲まれての毎日はいかがですか??
躾けされた成犬からというのはいいですね。
子犬も5匹いるともう戦争。。。。ようやく排泄が安定してきました。
一緒にいるのも半月足らず、うるさいながらも楽しく過ごしたいと思います!

| 美咲 | 2012/05/31 13:33 | URL | ≫ EDIT

わぁお!!
もう川遊びなんですね~(^^)
ディープくんもエースくんに上手に誘導してもらって、
上手に泳げるようになったんですね♪
ふたりともとっても楽しそう~!!
こういうのいいなぁ~。
うちは多頭飼いでも、
ルークは泳がないしあんまり遊ばない子だからなぁ~^^;

| かなみ | 2012/05/31 15:16 | URL | ≫ EDIT

ラムmamさん

とうとう2頭飼いになりました。
やってみなければわからないけど、なんとかなってしまうもんですな☆
むむむ・・・
ラム家もまさか!!!
手間は2倍になりますが、可愛さも2倍になりました☆
早く決心してぇ~♪♪♪

そういや~写メ送っていなくてすみません(汗)

| ルーまま | 2012/05/31 18:00 | URL |

美咲さん

エースはディープが来てからずいぶん男前になってきました。
ある意味良い刺激を受けているのかもしれません。
それにしてもオス2頭はいつまでも子供(笑)
やることがやんちゃです。

ディープもだいぶ我が家になじんできて、どんどん笑顔も増えてきました。
初めのころはぼ~っとしていたので大丈夫か~?と思ったんですけどね。

美咲さんとこももうしばらくは賑やかですね。
でも一気に淋しくなりますよ。

| ルーまま | 2012/05/31 18:04 | URL |

かなみさん

早速ディープも川に連れて行きました。
いつもの川じゃなかったので、そんなに長くはいませんでしたが
2頭とも楽しく遊んでくれて満足です。


そっか・・・ルーク君は水好きじゃないんでしたっけ(笑)
でもこれからは水の季節ですよ~

| ルーまま | 2012/05/31 18:09 | URL |

エースなにその顔!笑
やんちゃなエースしか知らないから
そんな顔するんだ!!( ´_ゝ`)クックック

ディープ怯えてるの可愛いな(●∨ω∨●)
ディープの方がキリっとした顔かなと
思ってたけど笑ってる顔そっくり
すぎてどっちかわかんない!汗
ママは間違えないの?笑

早くディープに会ってみたいな♪
懐いてくれるかな?∪・ω・∪

| あすか@明日お休みにしてもらえた♪ | 2012/05/31 21:41 | URL |

ディープくん、お持ち帰り→うちの子 コース、おめでとう(笑)
すっごく幸せそうよ、2頭とも。
きっと、半袖のルーぱぱも、見守るルーままも幸せいっぱいの顔だよね♪
今年の夏は、川三昧しましょ♪
キャンプデビューもしちゃおーー@楽しいから!!

| ぶらっくパンダ | 2012/05/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

アタシが泳ぎ教えちゃる♪

| jack | 2012/05/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

そっか~ワンコ達には川遊びに十分な気温なんだ~。
ルーぱぱは普通じゃないから入水OKなんだね~。
人にはまだ冷たいよ~(笑)


ふふ、ディープ君の溺れっぷり・・
まだまだね・・・
アルの異常な泳ぎに比べたらまだまだよ!
今年は泳ぎが披露できなのが残念だけど、次も同じようの泳ぐ子を育てるから・・・いつか一緒に泳ぎましょう~ぜ!

にしてもいい顔!
あの顔みるためにならがんばれちゃうよね~。
ワンコってすごい!

あかん・・・姫子ちゃんみたら顔がゆるむ・・・汗

| アルママ | 2012/06/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

あすか@ママは忙しい

エースは最近強くなってきたよ~
ディープと一緒に毎日プロレスやってる(笑)
ディープはとっても人なつっこいから誰が来てもウエルカムよ♪
この兄弟はよく似てるけど、並べてみると微妙に違うんだ。

| ルーまま | 2012/06/03 23:38 | URL |

ぶらっくパンダさん

やっぱりうちの子になってしまいました(笑)
なんとかなるもんですね・・・2頭飼い♪

いいね~今年は川三昧!そしてキャンプも体験したいです♪
その前になんとか梅雨を乗り切らないと(汗)

| ルーまま | 2012/06/03 23:40 | URL |

jackさん

キター!
今年も素晴らしい泳ぎをみしてくだしゃい(笑)
ディープに男らしい泳ぎ教えてやって!

| ルーまま | 2012/06/03 23:42 | URL |

アルママさん

関東は結構暑い時があるのよね~
といっても、さすがに川には入れないけど・・・
あっ、ルーぱぱは季節感がないのでほっといてください(笑)

そうなんですよ~
アルちゃんのような泳ぎにはまだまだなの(笑)
あの立ち泳ぎ、伝授してほしかった~
でも、次の子がまたやってくれるのね☆こりゃ~楽しみ☆

ワンコたちの笑顔は疲れも吹っ飛びますよ。
これだから普段も仕事頑張れるんだ!

シェパっ子、もうすぐアル家にも・・・☆
アルちゃんが連れてきてくれますよん♪

| ルーまま | 2012/06/03 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/151-52a5b1e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

