ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴ~ぴ~な日々

ルークがまたお腹ぴ~ぴ~週間となっております。

今回はいつもより長く、2週間ほど続いているんです。

そのため激やせ(泣)獣医さんもT先生も心配ないっていうのですが

ルークのことになるともう心配で心配でたまらないルーまま。

だってそうでなくても最近アバラ骨が見えてたのに、更に腰骨もくっきり(汗)

寝っころがるとお腹ぺったんこ・・・もう見ているだけで悲しくなります。

そんな感じでブログの更新も怠っておりました・・・

そうこうしているうちに夏休みも終わってしまいましたよ。

江戸川の花火もと~っくに終わっちゃいました。

今回浴衣のねぇ~ちゃんはまったく寄ってこず、なぜか男性ばかりが近寄ってきました。

ルーぱぱ、残念だな(笑)また来年がんばろう!

花火はやっぱりすごく迫力あって素晴らしかったです☆

その花火を素晴らしく綺麗に撮ってくれたシェパ友さんがいます。

Moonlight Memoryのクルミぱぱさんの写真をぜひ見てください☆

そんなわけで我が家は写真、ありません(笑)唯一の写真がこれ↓
CIMG3513.jpg
花火がつまんないらしく寝ているルーク。やっぱ音が怖くないらしい。

この時はまだましだったお腹も、次の日ぐらいからぴ~ぴ~週間。

夏バテなのかな?ホント心配です。

夏休み期間もず~っとこんな感じだったので遠方には行かずおうちでのんびり。

1日だけ久しぶりにネロに会いに行ってきました。
IMG_4380.jpg
ルーぱぱの同級生が飼ってるシェパ。ついこの間までルークより小さかったのに

もうルークを越えてる(汗)立派になりましたぁ~

まだ10ヶ月ですよ!?  負けた・・・

ネロには女の子のシェパ友さんが出来たらしく、この日紹介してもらいました。

サリーちゃん☆魔法は使えません。
IMG_4387.jpg
ネロには先輩ぶってえばっているルークですが、サリーちゃんにはスリスリ♪
IMG_4398.jpg
エロルーク全開です。ぴ~ぴ~なのに元気だけはあるから少し安心☆
IMG_4408.jpg
ネロにはあまりくっつかず、常にサリーちゃんを気にするルーク。サリーちゃん迷惑そう(汗)

このしつこさ、誰に似たんだろう(爆)
IMG_4410.jpg
また近くにシェパ友ができて嬉しい1日でした☆

この後もルークのぴ~ぴ~は続行中(泣)

ルーままもなぜか2キロ減りました。精神的に弱いルーままです←(えっ!?ちがう?)

一方、ルークと連動してぴ~ぴ~になるルーぱぱですが、丸々しています。

最近またふっくらしました。

なんでだぁ~!?




スポンサーサイト

| 病気 | 19:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログが更新されないので、どうしたんだろ?・・・・と思っていたら、そういったことだったんですね。
ルーク君心配です(^。^;)
早く良くなるといいですね

我が家も、ライト・ボニー・チョコがぴ~ぴ~中です。(ToT)
夏バテなのかな?

少しはマシなう○ちになってきましたが、ライトとボニーはちょっと痩せちゃいました(>_<)


花火大会ではありがとうございました (o^∀^o)
ルーままさんはどんな写真を撮ったんだろうと期待していたんですが・・・・
居眠りルーク君の写真だけでちょっとガッカリ・・・

浴衣のねぇちゃん、あまり寄ってこなかったですね(ToT)
ちょっと期待していたんですが・・・(^。^;)

来年も行けたらいいなぁ・・・
なんて考えているので、お邪魔でなければご一緒して下さいね m(_ _)m


シェパ友さんがまた増えたんですか?
いいなぁ~

いつかネロ君にも会ってみたい!

ルーままさんちの近くは、意外とシェパ率が高いのかな?

| クルミぱぱ | 2010/08/19 20:15 | URL |

クルミぱぱさん

すっかり時間が経ってしまいました(汗)
花火の時は遠いところありがとうございました☆
そしてあの素晴らしい写真!もう何度も見てしまいましたよ☆
実物見るより綺麗な花火の写真でした♪
またぜひ来年も来て下さい♪
我が家のコンデジはほとんどがブレブレ(汗)
とても載せられる写真がなく、あんな写真しかありませんでした(笑)
なのでパパさんのブログに飛んでもらい、たくさんの方に見ていただこうと思います。

なんと!ライト君やボニーちゃん、チョコちゃんまで!?
今年の夏は異常な暑さですからね。やっぱり夏バテでしょうか・・・
ワンコが具合悪いと心配ですよね。私は何もしたくなくなります。
早くよくなってほしい~

ネロは我が家からすぐそばに住んでいます。
そして意外とシェパが多いということがわかりました!
今度みんなと会う機会があると思いますので、その時は仲良くしてあげてくださいね。

| ルーまま | 2010/08/19 21:43 | URL |

心配ですね~

ルーク君、心配ですね~。
心配ないよと言われても、私もワンコニャンコがしんどくなったら、辛くて辛くて。
自分が変わりたいと思いますよね。
夫は、ルーぱぱさんと同じく、タイタニック号に乗ってても、生き残れるタイプです(笑)

ネロ君!!あのトテトテ走っていたネロ君が、こんなに大きくなって!
首輪もよく見れば、すでにスパイクだし。。。
立派な男の子になりましたね~!
サリーちゃんは、美人さんだし!
今度、みんな一緒に遊べるといいですね♪

| 美咲 | 2010/08/19 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/19 23:49 | |

美咲さん

ワンコが調子悪いとかなり落ち込むルーままです。
毎日気になって仕事どころじゃありませんよ。
でも、今朝は少しいいウンをしてくれてました。
訓練士さんとこに行ってても水下痢まではいかなかったそうです。
うちにいるのがストレスだったりして?
元気だけはあるのでまだ救われます。

ネロ、かなり大きくなったでしょ!?
横幅もあって男の子らしくなりました。
でもしぐさはまだ子供ですね。可愛いです☆
サリーちゃんはルークより半年ぐらいお姉さんなんです。
綺麗な子でしたよ。やっぱり女の子は目が優しいです。
こんなに近くにシェパがいるとは!オドロキです!

| ルーまま | 2010/08/20 06:35 | URL |

心配ですね…

やはり季節柄なんですかね。特にワンにとっては暑すぎますよね。
目に見えて痩せてしまうと そりゃあ心配しますよ!
慣れている人からすれば 些細な事でも 当事者からすれば大事ですよ!

でも 獣医さんも T先生も 大丈夫と言ってくれるのは心強いですね!
きっと直ぐ良くなりますよ~。
陰ながら 1日も早く良くなるよう 祈らせていただきます!!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/08/20 08:36 | URL |

アルママ@夏バテ中・・・でも痩せない中

ルーク君のピーピーはどうですか??
あちゃ~ルーク君、細くなっちゃたんですか!!ふっくらアルが基準なので、心配になりますだ~

うお!ネロ君ルーク君より大きくなったのですか!!!!
ひょえ~オスのシェパって大きいんですね~
おお、可愛い彼女も出来ましたか(笑)
流行の草食系男子じゃなくて、がつんがつんと肉食系で口説いてほしいですね~
ルーク君!がんばるのじゃぁ~!!!

ルーぱぱさん痩せないの??
私もこのクソ暑い中太ってしまった・・・・やっぱり飲むのがいけないのだろうか・・・・汗

| アルママ | 2010/08/20 09:29 | URL | ≫ EDIT

No title

しばらく更新がとまっていたから、どうしているのかなーと思ってました。
今日のルーク君はどうですか?
お腹がピーピーだとほんとうに心配です。
夏は下痢しやすいというけど、気をつけていてもなる時なりますよね・・・
ワンコも夏バテはあると思います。
ノエルも冬のご飯の量の半分くらいまでおちる時もあります。
後少しで猛暑もなくなるから、食欲もでてくると思いますよ。
ママさんもルーク君もスレンダーに拍車をかけているですね。
ママさんとルーク君には私の腹肉をいつでもわけますよ!
いらないか(爆)

私は量食べないノエルには、少ない量でもカロリー高いフードや、
好きなお肉を混ぜてあげてます。
獣医さんに相談してみてくださいね。

追伸:花火の中寝ているルーク君は大物だわv-238
    ノエルは挙動不審になり、涎をだして固まります。
    ルーク君早く元気になあれv-237

| シエ&ノエママ | 2010/08/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

パール&ルビーMダックス一家さん

ご無沙汰しておりました。
ルークは長引いた下痢のせいでかなり激痩せしました(泣)
でも昨日ぐらいからお腹の調子が良くなり、久々につかめるウンをしてくれました☆
回復に向かってくれて一安心です♪
なので明日のプールは参加します♪

しかし今回の原因はなんだったんだろう~と思います。
下痢止めも効かなくて参りました。
やはり暑さには勝てなかったのかしら・・・
パール&ルビーは大丈夫ですか?

| ルーまま | 2010/08/21 07:27 | URL |

アルママ@夏バテ中・・・でも痩せない中さん

アルママはもう少し太っても良いかと思われます。スリムではないですかぁ~(笑)

ルークは季節ごとにぴ~ぴ~になりますね。
今回はちょっとひどすぎ(泣)
この間会った時より更に痩せました・・・
アルちゃんがうらやまし~

ネロはめちゃくちゃ大きくなりますた。
ショー系のシェパはやっぱりこうでなくちゃ☆
ルークはヒョロ男なんです。
彼女のサリーちゃんもすごく綺麗な顔立ちですよ。
女の子なのに凛々しい♪
近くにシェパがいてまた嬉しくなりました。

ルーぱぱ・・・これはビール太りでしょうな。
アントン家のチビ子ちゃんに【パンダ】みたいと言われたことがありますが
う~ん・・・またパンダになりつつあります(爆)

| ルーまま | 2010/08/21 07:34 | URL |

シエ&ノエママさん

ご無沙汰してしまいました。
ルークのお決まり下痢週間が始まり、心配でブログを書く気にもなれませんでした。

でも、昨日ぐらいからとってもいいウンをしてくれるようになりました☆
もう形があるっていうのを見たとき感動☆
ウン見て感動する私ってどうなの?って感じですが
ワンコ飼っている人ならわかってくれますね(笑)
激やせした体重を元に戻さねば!
ルークなんですが、食欲だけは落ちないので、これから少しずつ
体重が増えてくれることを願っています。
ノエルちゃんにもかなりきつい暑さですよね。
こりゃ~エアコンから脱出できないですな(爆)

花火の時のルーク、なんともつまんなそうでした。
まさか寝るとは(爆)
音に反応しないなんて、どんだけ~ですよ(爆)

| ルーまま | 2010/08/21 07:41 | URL |

No title

あらあ~お久しぶり~。
ルークさんPPだったんですね。
…ってまさか食べ慣れない(+常温放置)おからが原因じゃ…。ちと心配。

花火の様子はオトモダチブログで拝見済みですよ~。
やっぱ写真凄かったですぅ。
ルーぱぱさんのじんべさんで荷物引く後姿もよかったです(笑)
ル~ままさんの『浴衣のおねえちゃん殺到画像』も期待してたけど、
今年は残念な感じだったんですね(笑)
また来年頑張って!!

| コテツおかん@来週の夏休みが待ち遠しい | 2010/08/21 08:47 | URL |

こんにちは(^o^)

初めてコメントさせて頂きます。
先日はルーク君のお陰で楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^v^)

この間はちょうどヒート中であまり一緒には遊べなかったけれど次回は思いっきり走り回って遊びたいぁ(^o^)・・・(by さりー)
さりーもボール遊びや走り回るのが大好きなので❤楽しみです。

さりーはちょっと気が強いので、ペロペロ・クンクン出来るお友達が少ないのでルーク君は貴重な存在です。

これからもどうぞヨロシクお願いしま~す\(^o^)/


| さりーの | 2010/08/21 12:23 | URL |

コテツおかん@来週の夏休みが待ち遠しいさん

あらぁ~夏休みこれからだったのね☆
私はもう終わっちゃったよ。ちっ!
その夏休みはルークのPPで遠方には行かず・・・
次は正月だな。
あっ、PPの原因はおからじゃありませんからご安心を☆
手作り食にチャレンジしようと思った直後からPPになりました。
おからいれたらウン固まるかな~と思って少し試したけどだめでした(汗)
やっと調子が戻ってきたのでもう少ししたら手作り食にもチャレンジしようと
思ってます♪

花火の写真、すごいですよね~
見とれてしまうほどの美しさでしょ♪
浴衣ねぇ~ちゃんとの激写期待していたのに、今年はさっぱり・・・
来年こそは!頑張ります!

| ルーまま | 2010/08/21 19:19 | URL |

さりーままさん

ようこそ☆
先日はありがとうございました♪
ネロままには以前から話しを聞いていたのでお会いできて嬉しかったです。
もう少し涼しくなったら土手を思いっきり走らせたいですね。

さりーちゃん、とっても綺麗な子ですね~
すごく美人さんですよ。
ルークがしつこくしてしまってすみませんでした(汗)
またネロも一緒に是非遊んでくださいね♪


| ルーまま | 2010/08/21 19:23 | URL |

風の噂に聞いてましたが、ルークのぴ~ぴ~。
少しは良くなったかな?
夏場は食欲が落ちたり、OPPになったりというお話はよく聞きますね。
ルイはPまでならないけど、ちょっとゆるくなりがちなのでフードを若干少なめにしてます。
それでウシさんも控えていたのですが・・・(ノД`)

お友達さんのブログも拝見しましたよー。
とってもきれいな花火の写真でした~!
ルーぱぱさん、意外に風流な格好ですね。
なかなかお似合いでございますよ。

| さるゾウ | 2010/08/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです。
ルーク君大丈夫ですか?心配ですね^^;
早く元気になりますように。
ママもね☆ぱぱ・・・?(笑)

| ヤシリスマロン | 2010/08/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

ご心配をおかけしましたが、ルークのお腹は今のところ正常に戻りました。
原因ははっきりしませんが、夏バテじゃないですかね?
なにしろ暑さに弱いルークです。
もうでもさすがにあれだけ長くぴ~だと心配もMAXになります。
今ルーままがややPです。精神的なものか?(笑)

花火写真、見てもらえました?
とても上手ですよね~。どんなにいいカメラを持ったとしても
私には無理だ(汗)あれだけの腕があると写真撮ってても楽しいでしょうね。

ルーぱぱは結構甚平好きなんですよ。
やっぱり涼しいみたいです。
汗っかきなルーぱぱにはもってこいです!

| ルーまま | 2010/08/22 10:17 | URL |

ヤシリスマロンさん

ご無沙汰しちゃいました(汗)
ご心配をおかけしましたが、ルークのぴ~ぴ~は治まりました。
一時はどうしようかと思いましたよ~(汗)
またガリガリになってしまいましたが、少しずつ体力も回復してもらえればと
思っています。
ルーままも何気にぴ~ですが、なんとかなります☆
ルーぱぱはいつもの事ですから(笑)

| ルーまま | 2010/08/22 10:22 | URL |

おひさしっ!!

あらら・・・今年の尋常じゃない夏の暑さにやられてしまいましたかね~。
ルークくん、もう大丈夫でしょうか??
うちは食欲も体重も落ちず元気いっぱいですが、恐ろしい電気代の請求書が届くはず・・こわ~~~っ。

花火!!!うちもちょうど対岸からKULOと見てましたが、うちからだと遠いので迫力が今ひとつ(-_-;)
クルミパパさんの写真、素晴らしいですね~。
来年は、ルーままの写真を楽しみにしているわ♪

そうそう、またまた新たな極上渓谷発見したので、近々アップします。
(笑)近々って・・・来週末には・・・( ̄▽ ̄;)頑張る!

| ぶらっくパンダ | 2010/08/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

ご無沙汰です☆
ルークはだいぶ良くなりました♪
まだ油断してお水をガブガブ飲むと怪しいですが・・・
なんでこんなにお腹が弱いのかな。
獣医さんも特に大きな病気とかではないと言ってくれたので
こちらでコントロールするしかないみたいですね。

江戸川の花火は近くで見ると迫力満点ですよ!
来年は一緒に見れるといいですね~☆
市川側は空いててとっても余裕で見れますよ。
クルミぱぱさんの写真、綺麗で圧倒されますよね。
あんな風に撮れるようになりたいわ♪

なぬっ!?極上渓谷!?
これは楽しみ♪ルークもお腹が治ってきたので、ぜひ紹介して~
ってか一緒にいこ♪
とりあえず気長にアップ待ってるよ(笑)

| ルーまま | 2010/08/22 19:32 | URL |

No title

ルーク君、OPPだったんですか(;_;)
でも治まってきたみたいで良かったですね。
思えばウチもこの夏はけっこうゆるウンの日が多めかもしれないです。
液状化まではいかないんですけど。。。
ビオフェルミンをざらざら入れたご飯を食べさせたりしてました。
気候のせいもあるんでしょうかねぇ。
横に寝てるとぺったんこ、な体型は見てるとちょっと切なくなっちゃいますよね。
ルーク君が復調してきて、ルーままさんも元気復活してきましたか?
もうすぐ食欲の秋、体調万全にして臨むためにも、くれぐれもお大事にしてくださいね。

| naoco | 2010/08/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

naocoさん

きゃ~返信遅くなってすみませ~ん(汗)
今週は息つく暇がありませんでした!

ルークのOPPはおかげさまで良くなりました。
まぁ、いつもの事っていえばそれまでですが、今回はかなり気になりました。
ほんとにひ弱は男っ!
ルーままは元気です☆忙しくてもこの元気な体!
ルークも私を見習ってほしいわ!

早く涼しい季節になるといいですね~♪

| ルーまま | 2010/08/26 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/15-72612205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

