ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2頭引き

ディープが来て心配だったことはいくつかありましたが、一番気になったのは

エースとの相性。これはなんの問題ないようで拍子抜け。第一関門はクリアしちゃいました。

次に気になったのが日中のおトイレ。

共働き家庭のルーク家。最低11時間ぐらいはお留守番になります。

ルークもエースも生後半年ぐらいからバリケンの中では漏らさなくなりました。

ディープは訓練所で毎日3回出してもらっていたとのこと。

なのでどうしても昼のおトイレができなくなるわけです。

我慢できずに漏らしちゃうかな?と思っていましたが、ちゃんと我慢して

待っていてくれます。偉いね、ディープ。

第二関門もクリアです☆

そして次なるは散歩。

いつもルーぱぱが一緒に散歩へ行くわけじゃないし、か弱い(笑)ルーままが

1人で2頭同時に散歩へ行くことが多いのですから、2頭引きができないと

いけません。1頭ずつじゃ焼きもち焼くでしょうからね。

いざ!トライ!
P1010336.jpg
意外にも簡単でした(笑)第三関門もクリア!

エースはスパイクを付けて行きましたが、ディープはチョークでも全然平気。

ディープは全く引っ張らないんですよ。むしろ私を気にして歩いてくれる。

写真を撮りたいためにルーままが下がると、しまった!という感じですぐ横に

つこうとする。するとエースも一緒についてくるわけで・・・

可愛いやつら♪

訓練がしっかり入っているとこんなに楽なんだな~と思いました。

エースはまだまだ脚足が甘いので、これを機にしっかりやらんとな~と反省。

それにしてもシェパ2頭を連れていると、すれ違う人の目が不安そう(笑)

そりゃ~そうよね!ルーままが頼りなく見えるんだと思います。はははっ・・・

そしていつもの場所でボール遊びもしてみることに・・・

平日の昼間だと、ほとんど誰もいない場所☆
P1010312.jpg
物欲が強いディープ。ボールの取り合いでエースとケンカになるかも・・・

なんて心配をよそに・・・仲良く遊んでる☆

うわぉ!第四関門も難なくクリア!?
P1010321.jpg
ディープがボールを取ったり・・・
P1010300.jpg
今度はエースがボールを取ったり・・・
P1010314.jpg
引っ張りっこではお互い譲らないほどの激戦!
P1010328.jpg
エースってこんなにボールに執着あったかしら?

ディープと遊ぶことで、エースにも良い刺激になっていることがよくわかります。
P1010326.jpg
2頭いるとお互いで遊んでくれるからいいよ~と多頭飼いの方々から

良く聞いていましたが、これは本当だ!

オス同士だからたまには激しいケンカもするかもしれないけど

この子たち、うまくやっていけそうな気がします。
P1010339.jpg
それにしてもディープは体力がない(笑)

まだ環境に慣れなくて疲れちゃうのかな?エースもかなりしつこいしね。
P1010349.jpg
いつも散歩から帰ると爆睡(笑)

一方でエースはまだイケるって感じ。

このデコボココンビ、なかなか面白い♪



スポンサーサイト

| エース&ディープ | 17:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/146-a755142c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

