ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライアル開始!

前回の記事でもお伝えしましたが、エースの同胎犬【ディープ】が

我が家にやってきました。
P1010228.jpg
エースとの相性によっては、我が家の子になるかもしれません。

でもとりあえずトライアルからお預かりさせてもらうことにしました。

多頭飼いしたことないルーク家でも大丈夫か?

エースとディープはオス同士で上手くやっていけるか?などを

見極めて決めたいと思ったのです。

そして、お里の乳母様がわざわざ連れてきてくれました。

ディープが最初エースに一喝入れて以来、エースがビクビクするように

なったので、そんな2頭が一緒に暮らすことになったらどうなるのだろう~と

思ったのですが、もともとディープは性格の良い子。

いつか2頭目を迎えたいと思っていたルーまま、思い切りました!


さて、エース達の乳母様がお帰りになった後、夕飯をペロリと平らげた2頭。

しばらく休憩してからリビングに離してあげました。

ディープはルーぱぱのそばでくつろぎモード。そして笑えたのが・・・

テレビをがん見!めちゃ見過ぎ~(笑)
P1010223.jpg
最初は距離を置いていたエースでしたが・・・
P1010226.jpg
徐々に詰め寄って行きます。
P1010231_20120515231730.jpg
だんだんテンションが上がってきているのはエースの方で・・・
P1010236.jpg
あんなにディープに対して恐る恐るだったエースが積極的なんです。
P1010247.jpg
なんか拍子抜けしてしまったというか・・・
P1010254.jpg
安心したというか・・・
P1010259.jpg
まだほんの数時間の間にここまで仲良くなってしまった2頭。
P1010264.jpg
あまりにも可愛すぎてルーまま、感動☆
P1010269.jpg
ディープは初めての環境でかなり疲れていたとも思うんです。

なのにエースのしつこいこと・・・(汗)
P1010278.jpg
ディープの方が絶対お兄ちゃんなんだろうな~

やばいっ!初日からこんなに順調!
P1010279.jpg






| エース&ディープ | 21:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!ちょっとワタシがブログサボっている間にそんなことになっていたのですか~( ´ ▽ ` )ノ
トライアル開始したばかりなのに、なんだかすんごく仲良しじゃないですか。お互いフレンドリーみたいだし、心配無用ですね、こりゃ。

フフフ、遂にエース一家も多頭飼いデビューかな?
多頭は毎日ドタバタで楽しいですよん♪( ´▽`)

| さるゾウ | 2012/05/17 01:03 | URL | ≫ EDIT

ふっっっ・・・・


決まったね!

| アルママ | 2012/05/17 08:30 | URL | ≫ EDIT

\(^o^)/決まりだね\(^o^)/

| 王子郎ママ | 2012/05/17 08:40 | URL |

とんとん拍子で多頭飼い生活まっしぐらですね!
順調何より!
おめでとうございます!
しかし 大型の多頭飼は 迫力ありますね~!

| パール&ルビーMダックス一家 | 2012/05/17 09:14 | URL |

ふふふ。。。。最初から見えていた結果のような気がしますが(笑)
フードの用意やら排泄やら確かに倍にはなりますが、そんなの生活のリズムになればなんてことなし。

それに掛けた手間以上の幸せがやって来ますよ~~。

| 美咲 | 2012/05/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

決まりですね~♪
やっぱりエースくんは誰とでも仲良くできるのね(^^)
お手手つないで仲良し、ほんとに可愛いわっ!!

| かなみ | 2012/05/17 14:37 | URL | ≫ EDIT

ほんと、拍子抜け!
エースはやっぱりエースだねぇ^^
良い子じゃのぉ~

ディープがルーク家の一員になったらさ・・・
私の居場所あるのかしら?(笑)

| jack | 2012/05/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

もう多頭飼い確定だわね~~(笑)
エースくんは絶対誰でも大丈夫な気がしてましたけど、期待を裏切らず。そのとおりでしたね(^_-)
ディープくん、Welcomeお祝い会しようーー♪

| ぶらっくパンダ | 2012/05/18 07:41 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

ほんとにご無沙汰ですけど海外旅行でも行ってたの?(笑)

ルーク家も体験多頭飼いやってます(笑)
もう意外なことばかりで、ちょっと拍子抜けなのです。
たしかに毎日ドタバタ(汗)
大型犬が家の中でプロレスやってると、いつか自分も巻き沿いを食らうんじゃ
ないかとヒヤヒヤもんですよ。
抜け毛祭りも今が旬(爆)

エースもディープも環境の変化で体調を崩すことなく
お互いがストレスを感じていないようなら、このままうちの子にしようかと
思ってますの・・・
シェパは繊細なんで、もう少し様子見ようと思っています。

| ルーまま | 2012/05/18 10:44 | URL |

アルママさん

2頭いると毎日賑やかで大変だけど、可愛さも2倍ですね!

あと少し様子見て、決めようと思ってます☆
いや~・・・自分でもびっくり!

| ルーまま | 2012/05/18 10:46 | URL |

王子郎ママさん

ディープが気を使ってくれているのかしらね・・・
王ちゃんと遊ぶ時みたいにこの2頭遊んでます。
エースがかなりしつこいけど・・・
ディープが意外にも大人しいので、体調崩さないかちょっと心配なんですけど
今のとこ下痢もないしご飯も食べているので、あと少し様子見て
決めようと思っています。

そしたら2頭連れて泊りにい行くから(笑)

| ルーまま | 2012/05/18 10:50 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ご無沙汰しています~

多頭飼いといえば、ルビーんちは大大先輩ですね~
毎日ドタバタですけど、これって慣れるんでしょうか?(笑)
シェパのオス2頭との多頭飼い・・・結構勇気入ります(笑)
でも、ディープは聞き分けが良い子なので
意外にも楽で助かっています。

あと少し様子見てみようと思っています。

| ルーまま | 2012/05/18 10:54 | URL |

かなみさん

エースというより、ディープが意外にも聞き分けがよくて
助かっています。
エースはだんだん調子に乗ってきていて、ディープがエースのしつこさに
耐えられるか、そこんとこが心配です。
エースが大丈夫かな?じゃなくて、ディープが大丈夫かな?って感じなんです(笑)

| ルーまま | 2012/05/18 10:57 | URL |

jackさん

でしょ~拍子抜け・・・

あのね、エースよりディープの方がお利口さんなのよ(笑)
エースはやっぱ末っ子だったんじゃないかって感じ。
こはるちゃんにちょっかい出すように、ディープにしつこい、しつこい(汗)
ディープ疲れちゃって、なんか可哀相よ~(笑)
最初に一喝入れられたあれは何だったんだろう・・・

大丈夫よん♪jackさんにはいつも特別室用意してあるから(笑)
でも、基本エースとディープは性格似ているから、エースが2頭になったのを
想像して来てねん(笑)

| ルーまま | 2012/05/18 11:02 | URL |

ぶらっくパンダさん

エースのしつこさにディープはうんざり気味なんですよ(笑)
この調子でディープが体調崩さず行ってくれるようなら・・・
決めちゃおうかなって思ってます。

お祝い会?喜んで☆
んでどこで飲むの?(爆)

| ルーまま | 2012/05/18 11:04 | URL |

キャー♪
素敵なことになってるぅ~

あの時のエースに対するディープくん(笑)
ホームだったからかなぁ?
でも、エースの兄妹はみ~んな優しい
お利口さんだと思いました。
あの環境(訓練所のファミリーを見れば)
ですしね~

ラムに優しく可愛く「あーそぼっ♪」って
アプローチしてくれたディープくん。
今度ぜひ!歯茎自慢にラムもい~れ~てっ♪

ルーぱぱとルーままだから
きっと大丈夫だと思うけど、
良い方向にいきますように(^^)
(いいな~・・行動早かったな~・・)

| ラムmam | 2012/05/18 12:56 | URL |

ラムmamさん

そうなんですよ~
実はこんなことになってまして☆
あの時のディープです(笑)
もともと優しい子なんですけど、たまたま機嫌が悪かったのかも
しれませんね。
あと、エースの態度もビクビクしていたのがバレバレだったのかも(笑)
今じゃエースの方がイケイケで、ディープは少々ウザイようです(笑)

ラムちゃんとも歯茎自慢、ぜひしましょう!
こりゃ~誰が一番か決めるの難しいですよ~☆

| ルーまま | 2012/05/18 16:25 | URL |

びっくり!!

しばらくこない間にこのような展開が♡
凄くいいではないですか!!
問題もすんなりクリアしてますね。
相性もいいし、トイレもOKで、2頭連れて歩けるのが凄すぎです。
だってスマートなル―ママが2頭、それもシェパ!!
絵になりますね。知らない人はたぶん相当驚くはずですよ(笑)
エース君も楽しくしてしかたないのでは?
家族が増えると楽しみは2倍以上ですものね♡
慣れた頃遊びに行きます。

| シエ&ノエママ | 2012/05/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いいな~、多頭飼い!
しかも兄弟!!!
もう決定なんですよね?(笑)

あ~、家族を増やしたい衝動に駆られます・・・。
内緒ですが、実は来年あたりなんて考えてたり(笑)

| ピカソマニア@仕事中にコッソリ | 2012/05/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

なんか急展開になってます(笑)
思った以上に2頭が仲良くやっているので
私も拍子抜けです。
でもきっとこれからケンカとかもするのでしょうね~
なんといっても兄弟ですから(笑)
オスのシェパを引き連れて歩いていると、周りは不安になるみたい。
私も犬たちになめられないように少しずつ鍛えていかなきゃ♪

ぜひノエルを連れて遊びに来て下さいね!
その時は土手で遊びましょ。
大型犬3頭で遊ばれたら我が家はきっと壊れる(爆)

| ルーまま | 2012/05/21 19:53 | URL |

ピカソマニアさん@羨ましい

ご無沙汰です~
ディープはこの調子でいけば我が家の子になります(笑)
たぶんもう大きな変化はないと思うので・・・

えっ?来年あたり?いいじゃないですか!
オレ様にも舎弟が必要なのでは?(笑)
楽しみ~

| ルーまま | 2012/05/21 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/145-d1e5ee42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

