ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホにしちゃった☆

とうとうルーまま、携帯をスマホに変えました~☆
IMG_9145.jpg
先にルーぱぱがスマホにしていたので、わからないことがあれば

全部ルーぱぱに聞けばいいや!と自力では全く覚える気はありませんでした(笑)

案の定、壁紙の設定から着信音、セキュリティーなどすべてルーぱぱ任せ♪

レーシックもそうだけど、なんでもルーぱぱに先に体験してもらい

様子を見てルーままも考える・・・

これが一番楽です(笑)

とりあえずメールを打つのははちょ~遅くなり、一人でブツブツ言うことが

多くなりました(笑)当分かかりそうです(笑)

新しい携帯でまず何するかって・・・

我が家のモデルを撮ること。

部屋のこんな暗い場所でも・・・
DSC_0009.jpg
日陰でも、綺麗に撮れます☆
DSC_0015.jpg
こりゃ~ますますコンデジを使わなくなりそうです。

雨が多い今年のGw。貴重な晴れ間のこの日、久しぶりにロングお散歩へ行きました。

普段人がいない所もウジャウジャ(汗)

公園の駐車スペースでテント張ってBBQやっている人も大勢いました。
DSC_0028.jpg
これだけ天気がいいと気持ちいいですよね。

エースにはもう暑い季節ですが、よつばのクローバーも青々していて

とても鮮やか☆
DSC_0022.jpg
あ~それにしても綺麗に撮れる!

今の携帯はすんばらしいと思いました。
DSC_0024.jpg
使い方間違ってる?(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 17:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤ、間違ってないよ。(ホントか?)
それからね、楽しいよ、多頭飼い(笑)
毎日犬相撲が見られるんだよ?

| コテツおかん | 2012/05/05 21:20 | URL |

いえいえ、全然間違ってませんよ!(たぶん、ホント)
私の画像悪いので、羨ましいです!

マックとアリスも久しぶりに犬相撲してましたよ~。
シェパの両腕枕、気持ちいいですよ~~!

| 美咲 | 2012/05/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/06 00:04 | |

スマホいいな~!
写真、すごい綺麗に撮れるんですね♪
私もますますほしくなってきました!

レーシックって視力回復の手術のことですか?
ルーままさんしたんですか!?
私もしたいなぁと思いつつ怖くてできません(T_T)
痛くなかったですか?

| かなみ | 2012/05/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

レーシックは怖くてできまへんっ。
ルーぱぱさん、効果ありました?

スマホでびぅしたのですね~。
Xperia、σ(^_^)もこれにしようかと思ってたんですが(auからの乗り換えで)どうですか?
あまりデカくないのがいいのだけど。

| さるゾウ | 2012/05/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

コテツおかんさん

みんなやっぱ同じ使い方?(笑)
買う時に「カメラのシッタースピードが早いのはどれですか?」って
聞いちゃったよ(笑)
それにしてもスマホはメール打つのに慣れるまで大変かも・・・

多頭飼い、そういえば私の周りって結構みんな多頭飼いしてるよね。
フルで仕事していても大丈夫なんだろか?
って、おかんも働いてるんだよね~!しかも今じゃ3頭飼い!
素晴らしい☆
私もやればできるか?

| ルーまま | 2012/05/06 16:29 | URL |

美咲さん

スマホの使い方は皆さん同じようですね(笑)
だって機種変して手っ取り早く出来る操作ってカメラぐらいですも~ん。
メール打つ遅さにはやばい・・・

マック家も多頭飼いなんですよね~
みんな上手に育ててる・・・ホント。

| ルーまま | 2012/05/06 16:31 | URL |

鍵コメさん

ルーぱぱがしゃべる取説なので買い替える決心がつきました!
意外と楽しいですが、今だメールにはイライラします(笑)
当分は鍵コメさんみたいに沢山コメント打てましぇん(笑)
カメラの性能はどんどん良くなるみたいですね。
シャッタースピードも携帯にしては早いです。

シェパ友、今度紹介します!
ぜひ会って下さいね~
ここのお宅もダックスを飼っているので、多頭飼いになるんです。
多頭飼いに揺れる気持ちのルーままです。

| ルーまま | 2012/05/06 16:38 | URL |

かなみさん

かなみさんもスマホ考え中ですか?
悩みますよね。確実にメールは打つのが遅くなりますよ(笑)
でも使いこなせるようになれば楽しいかもしれません。

そうです。視力回復手術です。
先にルーぱぱだけしてもらいました。
私はまだしていませんが、メガネがうっとおしくなったら考えようかと・・・
全然痛くもないし、怖くもなかったみたいです。
実際の手術時間は両目合わせても数十秒!神業だ!

| ルーまま | 2012/05/06 16:45 | URL |

さるゾウさん

さるゾウさんも目、悪かったでしたっけ?
私はしていませんが、ルーぱぱいわく、痛くもなかったし
怖くもなかったようですよ。
実際の手術時間は数十秒でしたから・・・
今のルーぱぱの視力は0.09→2.00です(笑)

スマホ、とうとう買い替えちゃいました☆
この機種は最近出たばかりとか・・・
色々さわってみましたが、これはとっても分かりやすく使いやすいです。
大きさも手が小さな私でも大丈夫なので、そんなにバカでかくは
ないと思いますよ。
ただ、電池が内蔵型らしく、電池交換する際は預けないといけないそうです。

| ルーまま | 2012/05/06 16:51 | URL |

スマホデビューだっ!
同じ機種ですね~!!これからたくさんアプリ入れて楽しみましょうね~
そうそう、写真綺麗ですよね~。
いや~コンデジ持たなくて大丈夫ですよね~。

まずは、W男子手術成功よかったですね。
安心ですね。
レーシックやりましたかっ!!
数年前から悩んでいるんですが・・・・・知り合いが手術を受けて1週間後には老眼を発症してしまい・・・なかなか踏み切れずにおります(笑)
朝起きて視界が開けてるって憧れちゃいますよね~。

↓あ~なんと可愛いシェパでしょうか・・・。
たまらんたまらんっ!
ルーママも見てたら欲しくなるでしょう~
目指せ多頭飼い!!

| アルママ | 2012/05/07 09:07 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

えっ?アルママも同じ機種ですか?
私はカメラ機能が良いのを選んだのですが
この機種、なかなか使いやすいですな。
アプリはまだまだわからないものばかりですが
色々調べてみようと思います。

レーシックは老眼に早くなるって言われているみたいですね。
ただ、それも個人差があるようなのではっきりは言えないんですけど
毎日コンタクトしている人にはレーシックはおススメかも☆
色々なコースもあるので迷いますけどね~

仔犬はやっぱり可愛いですよ☆
これを見て可愛くないって人がいたらどんな人か
会ってみたいです(笑)
多頭飼いは憧れますが、憧れだけでは絶対無理ですからね。
慎重に考えてからです。

| ルーまま | 2012/05/07 19:11 | URL |

ルーまま、スマホでびゅ~したんだぁ~~!!
いいなぁ~~♪写真きれいっ。
私も買うなら、SonyEって決めてるんだけど^^; 結局今とそれ程変わらない
使い方しかできなそう気がするのよねぇ・・。
今度、ルーままがすごくスマホ自慢してくれたら気持ちが動くかも(笑)

| ぶらっくパンダ | 2012/05/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました~
やっとPC買い換えられました。

で、久しぶりにおじゃましてみたら、
んま!ルーままったら、スマホ☆レディーなのね~
うちも もうすぐデビューなので、
ルーぱぱに教えてもらわなきゃ!
(ラムPOP=アナログ代表のような人で~す)
あと、ルーぱぱ おススメの<遊べるライト>も
欲しいので、教えてプリーズです。 m(= =)m

お写真、きれいですね~
エースの可愛いこと(^^)
首かしげのお写真なんか超ラブリーだー♪
アドレス用写真に欲しいな~~

| ラムmam | 2012/05/13 15:13 | URL |

ぶらっくパンダさん

うふふっ・・・しちゃいました。すまほでびゅ~☆
まぁ~なんというか・・・苦戦しておりますのよ(笑)
結局前の携帯と同じ使い方しかしてないよ~
でも、いちいちPC開かなくてもネットがすぐ見れるのには
便利です。
なんだかんだと毎日触っていると、スマホも悪くないと思いました。
なんでも慣れですかね☆
ソニーのこれ、使いやすくてGOODです!

| ルーまま | 2012/05/15 13:35 | URL |

ラムmamさん

お~!PC買い換えましたか!
ほんとにご無沙汰ですねん♪

ラム家ももうすぐでびゅ~?
私も散々悩んだのですが、前の携帯が電池がいい加減持たなくて
イライラしていたので、思い切って変えちゃいました。
ルーぱぱはかなりスマホに詳しくなっているようですよ~
毎日ず~っと触っていましたから(笑)
あっ、あのライトね(笑)ラムちゃんもきっと気に入ること間違いなしです!
今度聞いときます。

写真、よければ送ります☆
ただし、スマホで撮った写真は容量がでかいみたいなので
ルーぱぱにサイズ聞いてから送りま~す♪

| ルーまま | 2012/05/15 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/143-f7d85c76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

