ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ女の意地!

最近雨が多いですね。

先週末も天気予報は曇りのち雨でした。が・・・

週末はjack家と房総めぐりをする予定になっておりまして・・・

中止にするか迷いましたが、ルーままもjackさんも晴れ女。

これはきっと天気予報も変えられるかもしれないと、どこまでもポジティブな考え。

そして日曜日・・・房総は養老渓谷を目指して出発しました。

しかし忘れてはいけない事があったのです。

自称晴れ女のルーまま。千葉県房総地方に弱い・・・あちらへお出かけするときは

いつも雨。いや~な予感は見事に的中しました!

高速を降りた頃からポツポツし始め、だんだん強くなる雨。

やっぱ私、房総に弱いんだ(爆)あまりにも的中しちゃって自分でウケちゃいました(笑)

でも今さら引き返せません!

待ち合わせ場所は大多喜にあるベジタブルガーデン
IMG_8902.jpg
ここはワンコ連れオッケーで屋根付き☆
IMG_8895.jpg
千葉県内に住んでいながら全然知らなかった場所。いいではないですか~♪
IMG_8897.jpg
先に着いていたjack家と合流しました。
IMG_8893.jpg
いつものように濃厚なご挨拶のこはるちゃん☆

やっぱ最初のご挨拶はこうでなくちゃね(笑)
IMG_8888.jpg
エースはこんなこはるちゃんが大好きなので逆に喜んでます。
IMG_8892.jpg
ここでハーブティを飲みながら暫く様子を見ていると、雨が上がってきたような・・・

なんか微妙に空も明るい感じ。

スマホデビューしたルーぱぱに天気予報を調べてもらうと・・・

房総付近に雨雲はかかってない!?まじ!?まさかルーままの真上だけ雨なわけ?

これは晴れ女として意地をみせないといけません。

なんとか雨が止んでくれることを願い、次なる場所へ移動しました。

すると・・・雨が止んでる!
IMG_8903.jpg
太陽は出ていないけど濡れないならラッキー!おまけに人も少ない!

これまたラッキー!ゆっくりと散策できます。
IMG_8910.jpg
今が旬のタケノコが顔を出しているその横には詩が・・・
IMG_8908.jpg
【和】を感じるこの空間。癒されます。

ここは四季折々の花が植えられていて、どの時期に来ても花を楽しめるようになっています。
IMG_8929.jpg
のんびりゆっくりお花を見て癒される・・・
IMG_8964.jpg
まるで定年した老夫婦のようなjack家とルーク家ですが何か?(笑)

反対にエースやこはるちゃんは走りたい。花なんて関係ない!(笑)

キャンプできる広場があったのでここでしばらくガス抜き。
IMG_8954.jpg
どこに行っても走るのが1番!な2頭!
IMG_8953.jpg
少しは発散できたかしら?

すっかり雨も止んだので、この日の目的地、養老渓谷へ向かうことに・・・

すると・・・またもやポツポツ・・・これって渓谷へ行くなってこと?

何かいけないことが待っているとか・・・?神様のお告げ?

なんて考えるわけもなく、きっと止むに違いないと信じまたもやポジティブに進んでいると・・・

到着した時には雨は止みました。不思議~

なんだかオドロオドロした入口。これじゃお化け屋敷じゃん。
IMG_8972.jpg
妙な入口からどんどん降りて行くと、そこにはいくつもの滝を見ながら歩けるように

遊歩道がありました。
IMG_8991.jpg
ルーまま、養老渓谷も初めて。千葉県っていいとこたくさんありますね。

こうやってエースと来れるっていうのも気に入った!
IMG_8995.jpg
愛犬とどこでも一緒に行けるのが理想。日本はまだまだ少ないけど・・・
IMG_8994.jpg
マイナスイオンたっぷりの渓谷。メインの滝、写真なし(笑)

暑くもなく寒くもなく・・・
IMG_8985.jpg
雨も止んでよかったよ~
IMG_8975.jpg
こうして普段は車を頼ってばかりのルーク家&Tちゃん。
IMG_8996.jpg
往復5キロぐらいのウォーキングでヘロヘロ(汗)

最後まで元気なのはjackさんだけでした(笑)

そんな疲れを癒すべく、お決まりの日帰り温泉。

この辺では【黒湯】が有名だそうで・・・

小さな旅館でお食事&入浴。

ご飯の量が少ないだの、ドライヤーがないだの文句ばかり言っていた割には

お湯の質に文句なしで満足して帰ったのであります。

帰り道・・・・・

再び雨でした。しかも次の日までずっと・・・












| 友達 | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふえ~恐るべし晴れ女パワーっ!!!
もうここまで来たら怨念クラスのパワーだっ(爆)

私からすれば、千葉ってとっても都会なイメージなんですが、こうやって自然もたっぷりあっていいですね~。
やはりシェパは自然が似合います。
楽しそうに走っているシェパカップル!幸せそうに見えるよ~(犬嫌いから見れば恐ろしい後景でしょうね(笑)

エース君もこはるちゃんも本当にいい顔してます~
見てるだけで癒される~

| アルママ | 2012/04/26 09:03 | URL | ≫ EDIT

おっ、最近行ったお店だ♪
ハーブアイランド、店内も広くてなかなかいい場所ですよね~。先月初めて行ったんですが、お料理も美味しかったですよ。
なんと!ルーままさんの晴れ女パワーは全国には対応していなかったのか~。

うん・・・ホントにお化け屋敷っぽいですね( ´艸`)

| さるゾウ | 2012/04/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

さすがルーままとjackさん!!
晴れ女パワーすごいです!
観光している時に雨さえ降っていなければOKでしょう!

お花や緑に囲まれて、癒されますね~。
やっぱり桜って綺麗。
シェパズも元気な顔してますね~♪
私も、千葉に来て数年ですが房総は未開の地。
(というか、関東ほとんど未開の地)
今度旦那のお尻たたいて、行ってみようと思います!

おっと、ルーぱぱが、長袖だ!結構寒いと言うことですね!

| 美咲 | 2012/04/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

あれっ、ル~ぱぱ、厚着ですか?(笑)
ル~ぱぱの写ってるとこばかり、じっくり見てしまいました。
ここは素敵な所ですね~。行ってみたいな~。
でもきっとすぐにヘロヘロになると思います(笑)
お化け屋敷みたいな写真、なんか怖いっすね。
うわっ、後ろに何か写ってると思ったら・・・ルーぱぱですか?(笑)

| A父 | 2012/04/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

私の晴れ女パワーもさすがに房総方面は弱ってまして・・・
でもjackさんも晴れ女なので、なんとかお天気頑張ってくれました。
エースもこはるちゃんも走り回ることができてよかったですよ。

千葉県は広いのでまだまだ良いとこいっぱいあるんだと思います。
これから開拓しなくちゃ☆

| ルーまま | 2012/04/28 21:01 | URL |

さるゾウさん

うん、見たよ☆ルイぽん達も行ったんだよね。
料理も美味しいと評判らしいけどここでは食べなかったんだ。
ドッグランも雨で行けなかったので、次回リベンジしたいと思っています。

晴れ女パワー。
房総にはまじで弱いです(笑)
高速降りた途端雨よ~(笑)

養老渓谷、こんな入口あるなんてビックリです!
でも渓谷は綺麗でマイナスイオンたっぷりでした♪

| ルーまま | 2012/04/28 21:05 | URL |

美咲さん

この日ばかりはお天気あきらめていたんですけど
jackさんが頑張ってくれたので助かりました。

房総はお花も緑も多くていいとこですよ。
海鮮も美味しいみたいだし。
今度はグルメツアーもしたいな~って思ってます。

ルーぱぱ、渓谷のウォーキング後は上着脱いでましたよ(笑)

| ルーまま | 2012/04/28 21:08 | URL |

A父さん

この日は雨も降っていたので結構寒かったんですよ。
私なんて震えるぐらい寒かったですもん。
ウォーキングした後にやっと体が温まってきました。
でもルーぱぱは5キロも歩いた頃には暑い暑いと上着脱いでましたよ(笑)

お化け屋敷みたいな入口。
不気味でした。
そして、その後ろの方でチラ見しているルーぱぱの方が怖い感じ(笑)

| ルーまま | 2012/04/28 21:12 | URL |

養老の滝は何度か行ったことがありますが、近くに日帰り温泉があるんですね~
例年ならこの時期外房の海三昧なんですけど、今年は自粛(涙)
でも、一時よりだいぶいいです。

| ぶらっくパンダ | 2012/04/29 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

お久しぶりです~☆

千葉県って良いとこいっぱいありますよね!
エースと一緒にもっと探索しようと思っています!
KULOちゃんも過激な運動じゃなければ大丈夫なんですよね?
これからは海や川の季節・・・
足に負担かけないように遊べるとこあるといいな☆

| ルーまま | 2012/05/03 23:45 | URL |

突然ですが晴れになるように 
お願いしてもらってもいいですか(;´Д`)

| こんにちは! | 2012/06/16 11:42 | URL |

先ほど↑の記事をかかせていただきました。
晴れるようにお願いしてもらったのかはわかりませんが、
洪水警報が出たのに雨がほとんどやんでいました!!
感謝しています!!!!!

| ありがとうございます! | 2012/06/16 12:26 | URL |

名無しさん

こんにちは!
私が願って天気が変わったのではないと思いますが
洪水警報がなくなってよかったですね。
自然災害は恐ろしいです。
お気を付けください。

| ルーまま | 2012/06/17 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/140-53172a96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

