ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新 &・・・

日曜日、免許の書き換えに行ってきました。

県民になって初めての書き換え。免許センターの場所は知ってるけど

行きなれた都内の免許センターと違うだろうな~と柄にもなく不安になるルーまま。

でもでも!ある日ルーままは良い情報をゲットしました!

なんと!コテツおかんさんも免許更新が近いとの事!

ルーままは7月、コテツおかんさんは8月が誕生日☆

つまり一緒に更新行けるのね♪ラッキー☆☆☆

ってことでおかんさんを誘って免許更新へ行くことになりましたぁ~

そして・・・
免許1
ルーまま、免許取って以来初めてのゴ~ルド免許☆たかがゴールド。されどゴールド。

お仕事の関係上、365日のうち355日ぐらいは車に乗っているルーまま。

もちろん通勤も車です。そんな中でのゴールド。う、嬉しいです☆

でもね・・・こんな私のために犠牲になった方もいらっしゃいます。このお方↓
免許2
おなじみのルーぱぱです。

私が助手席で一瞬シートベルトをしていなかった時、運悪くおまわりさんに脇道に誘導され

引きずり込まれました。

悪いのは私です。でも免許が汚れたのはルーぱぱでした。

それ以来、私が運転している時に助手席でシートベルトをしていない人には

即「乗ったらすぐシートベルトして☆」というようにしました(笑)

ルーぱぱを踏み台にしてゲットした初めてのゴールド免許なのでした☆

次も頑張るぞ!

さて、この日はルーぱぱも一緒でしたが、コテツ家でおとうとお留守番していました。

コテツ家は免許センターから近いので、更新終わったらBBQやろ~という話になりまして・・・
(実は最初からこうなればいいな~とたくらんでいた!笑)

きっとコテツやこはるの激吠えの儀式受けたんだろうな~と思いきや・・・
免許3
意外にもすぐに仲良しになってしまっているルーぱぱとお犬様たち。

ただし!少しでも動くと激吠えの嵐(爆)勝手に動くなってことですね(笑)

日が落ちる頃から始めたBBQ。
(のちにここに写っているトマトはほとんどルーままが食べつくしました(笑))
免許4
ご近所でスクール卒業生のトイプー【リク】家族も来ました☆
免許5
リクぱぱはもうリクにメロメロ(笑)
免許6
お肉はメラメラ。やっぱ外で食べるご飯は美味い!
免許7
庭に出るとお犬様たちは食べ物に夢中☆動き回っても眼中にないようでして・・・
免許9
それにしても・・・
免許10
この2頭は本当に仲良し。
免許8
絆深いんだね☆
免許11
ところで、デカい顔の奴はといいますと・・・・

この日は先生のとこで留守番のルークでした☆

*****もう一つの週末*****

先週の土曜日、同じシェパを飼っているブログ友のアルテミス姫のお通りだ!のアルママさんに会ってきました♪

夏休みということで、ご家族で山口県からネズミの国に来ていたのです。

もぅこりゃ~会うしかないと思ったルーまま。

お疲れのところ、夜に少しだけ時間をいただきルークを連れて会いに行ってきました。

いや~ ブログ上の知り合いに会えるって芸能人に会えるような感覚♪感動しますね。

アルママさんは思ったとおりの人で、とってもチャーミングでした☆

なのに・・・(泣)カメラを忘れたルーまま。

最近は会社にもコンデジ持っていってるのにぃ~

カバン変えるんじゃなかった(泣)ブロガー失格です。

でもアルママさんはしっかりその時の様子を写真に残してくれました☆

こちらで見てね☆









スポンサーサイト

| 友達 | 23:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわ~大変ご無沙汰しちゃいました。
ゴールドおめでとうございます。やっぱり良いもんですよね~。
そうですよね、ママさんはほぼ毎日乗ってるんですもんね。
あら、パパさんはそういうことがあったんですか・・・。痛かったですね。
私も1点でもやっちゃうと重い処分があったので運転には相当気を遣っていました。
アルちゃん一家とお会いできましたか!ねずみの国で(笑)
なんとカメラ忘れちゃったんですか!?
あっ、ルーぱぱに近いうちにお会いしましょうってお伝えください。

| アントン@暑さに負けてます | 2010/08/03 00:10 | URL | ≫ EDIT

No title

日曜日はありがとございました~。楽しかったです!

ルーままさんのゴールドはぱぱさんを踏み台にしてゲットしたゴールドだったんですね…。それにしても一生ブルーって…。(大爆笑)

今度はルークも連れて来て下さいね。
リク母もルークに会いたがってたよ。

| コテツおかん@年女24ですが何か? | 2010/08/03 01:04 | URL |

ルークがコテツ王国に侵入・・・とはならなかったのですね。
ちなみに、ルークっていつお家にいるのでしょ?
あらリクお久しぶりだ。
やっぱりリクとおさんと熱愛中v-238ね。

ルーままさんゴール免許おめでとうございます。
・・・で、ルーぱぱ・・・ドンマイ!
ところで、シートベルトって何だっけな(爆)

この季節のバーベキューは暑いでしょうね~。
でも、飲んで(運転手以外)食べていたらそんなの関係ねぇっ!ですよね(いつのギャグだ?)。
焼き肉のタレがしっかり3種類揃っているところは立派です!(見ているところが違う?)
そういえばうちの炭、先生のお宅に預けっぱなしでした。
秋になったら役に立つときが来るかな?

| さるゾウ | 2010/08/03 07:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ゴールド免許 素晴らしいですね!
(パパさんの犠牲の上に成り立っているのは面白い?!です)
そういう僕もパパさんと一緒で なかなかゴールドになる事が出来ません…

そういえば ルーママさんでもカメラを忘れるなんて事があるんですね!!
環七での逆走 他 様々な シャッターチャンスを激写されてたのに。
我が家では 今回のブログ内で 1番 ビックリした内容でしたよ!


| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/08/03 08:55 | URL |

アルママ@ゴールドって何?

ゴールドっすか!!!!!
いいな~うちはブルー夫婦・・・・・・・・(涙)
更新の度に長い講習受けないといけない・・・・・きっと運が悪いんだわ~(ちゃんとルールを守れっ!!!)

いいな~免許更新の後にBBQするなんて・・・うらやましい・・・。
炭で焼いたお肉とお野菜は本当においしいですね~。

ルーままさんカメラ忘れたの残念でしたね~。
私のショボカメラでは、ぼよよーんな映りでして・・・ホント申し訳なかったのですが・・・(笑)
次回は格好良く映してくださいね~!!!
がんばって会いにいくぞ~

| アルママ | 2010/08/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

ルーぱぱさん、一生ブルーなんですね。。。
せめて、茶色いマーク(名前が思い出せず)を貼る頃には、ゴールドに
かわっていますように。。。。
ちなみに、うちの旦那の免許証の写真は、自衛隊員かと見間違えそうな写真です(笑)

コテツ君とコハルちゃんだ~~~!!かわいい♪
2匹でそろって座ってる♪
なんてかわいい後ろ姿なんでしょう!
そのうち、ぜひご一緒に突撃させてください!!

| 美咲 | 2010/08/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

No title

先月はママさんのお誕生日だったのですねv-274おめでとう
そしてゴールド免許~これは嬉しいですねe-343
ルーパパさんは一生ブル―とは(笑)
私もやっとゴールドです。

BBQは皆と食べると美味しいです!!
パパさん焼き係~働き者ですね。
トマトサラダ美味しそう~
私も豚バラは好き・・脂が凄いから編み焼きに限りますね(笑)

山口から~!!
ブログにとんでみました~
ルーク君は小さい子にも優しいナイスガイです♡
素敵なひとときでしたね。


| シエ&ノエママ | 2010/08/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん@暑さに負けないでさん

おしさしぶりですぅ~☆
人生で初のゴールド免許☆私でもなれました~♪
その影にはルーぱぱがいますが(笑)
えっ!?父さんは1点でも重い処分だったのですか?
うわぁ・・・それは運転に気をつけますね。
でもそれが1番!安全運転が1番ですよ(笑)
アル家のご家族とお会いできました~感動☆
ホテルの前で1時間ぐらいおしゃべり☆
ルークは相変わらず無愛想でしたがみんな可愛がってくれました。
アルママはとてもチャーミングな人でした。
くぅ~カメラ忘れたこと、本当に悔やまれます。
ルーぱぱも暑さにバテバテですが一向に痩せません(笑)
夏休み、お会いしましょうね♪


| ルーまま@シミが怖い | 2010/08/04 22:35 | URL |

コテツおかん@年女24で通る通る(笑)さん

年女だったのですね~☆24歳!うんうん、そうだと思った(笑)
言わなきゃわかんないから(爆)

ルーままの免許は見事にルーぱぱの踏み台のおかげでした☆
きっとまたルーぱぱが何かしらで犠牲になるんだ。だから一生ブルーなの(爆)
5年後も一緒に免許更新行こうね♪どちらかの免許期間が縮まらないよう祈る←あたしが危ない(汗)

えっ?ルーク連れて行っていいの?
んじゃ遠慮なく連れてきます(笑)
そんときはリクんちも呼んでね☆リク父ブサで来たりして(笑)

| ルーまま@気持ちは20代 | 2010/08/04 22:43 | URL |

さるゾウさん

最近ルーク、家にいません(汗)
一応帰ってはいるんですよ。でもまたすぐに合宿行っちゃいます。
喜んで車に乗るんだな~・・・ちょっと寂しい気がしまする・・・
リク父、本当にリクが可愛いみたい♪メロメロでしたよ(笑)
とっても意外でした(笑)

ゴールド!初!これはやっぱり嬉しいですね~
いつ捕まってもおかしくない運転してるんで(笑)←携帯片手に持ってる☆
シートベルトで捕まると、罰金はなくても1点引かれちゃうんですよね~
たとえそれが助手席の人でも運転手の免許から1点・・・はははっ(汗)
助かった(ホッ)
BBQはもちろん夕方からでしたよ。でも結構風も吹いていたので助かりました。
焼肉のタレはおかんさんが揃えてくれました☆これ以外に塩ダレもあったから
どれ使うかかなり迷いましたよ。
あっ・・・うちのコンロも先生んちだ・・・
取りに行く前にまたやるかも(笑)

| ルーまま | 2010/08/04 22:52 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ありがとうございます☆
ルーぱぱをを犠牲にしてのゴールドでしたが、これもありだと思います(笑)
でもやっぱりゴールドを取るってなかなか大変ですよ。
次はあるのか・・・自信ありません(笑)

そうなんですよ~
大切なところでカメラ忘れました~
せっかくの初対面でしたのにぃ~(泣)
また山口から来てもらいます←自分が行けってか(笑)
環七の写真は携帯なんです。いい度胸している自分にビックリなんです☆
アレ、ビックリしてもらえました?
じゃあ今度はもっとすごいの撮らなきゃ!
宝の宝庫なんですよ、環七、つまり仕事中(笑)

| ルーまま | 2010/08/04 22:59 | URL |

アルママ@ゴールドって何?さん

ゴールド・・・初のゴールド・・・講習短かったです♪更新料も安いのね♪
ゴールド=金ですね←知ってるっつうの(笑)
宝くじ、当たるかもしれません!当たったらすぐアルちゃんに会いに行くから♪

実は更新よりこの後が楽しみだったりして(笑)
さすがに昼間は暑くて無理でしたが、夕方からは少し涼しくなったのでよかったです。
食欲の落ちる季節ですが、こういう時は別です!

はぁ~カメラ・・・そうよ・・・なんで忘れたのかしら・・・
アルママの顔をしっかり撮影するはずだったのに!
もう一回来てくれますか?(笑)
なんならウチに泊まってもいいよ(爆)

| ルーまま@ゴールドは日本語で金 | 2010/08/04 23:07 | URL |

美咲さん

ルーぱぱはどんなにがんばっても金にはなれないと思います。
ルーままがきっと踏み台にするから(爆)
えっ?自衛隊員みたい?ぷぷぷっ☆想像できるから笑える(爆)

コテツとこはるはいつも一緒です。
コテツはやっぱりお兄ちゃんですよ~
激吠えでお迎えしてくれますが、と~っても楽しいお宅です♪
大丈夫!突然行っても温かく迎えてくれるでしょう←また勝手に決める

| ルーまま | 2010/08/04 23:11 | URL |

シエ&ノエママさん

ありがとうございます☆そしてこの日はおかんさんの誕生日だったのに
全く知らずにいたルーままです。今度会ったら誕生日会しなきゃ(笑)
免許証が「金」になったのは初めてなんで嬉しいです☆
自動車保険も安くなるかな(笑)
ノエルママさんもゴールド?やったね!

BBQっていつやってもいいですね~
食欲なくても食べれます。
またみんなでもやりたいですね。
豚バラ最高ですよ☆マイブームです☆

山口のお友達に会えて感動しました☆
ノエルままも最近ブログのお友達に会ってますもんね。
会うまでのドキドキ感、たまらないですよね~♪
ルークはせっかく可愛がってもらっているのに無愛想・・・
もう少し喜べよ!って感じでした・・・(汗)

| ルーまま | 2010/08/04 23:20 | URL |

No title

あはははははh!
我が家と同じ☆
私!ゴールド!父ちゃん・・・・(笑)
無事に田舎から帰還!明日から休みなしの毎日が・・・
来週の木曜日まで休み無しよ!(汗)
その後は、いつも通り☆

| ヤシリスマロン | 2010/08/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ゴールドデビュー、おめでとう♪
運転頻度が高いと、ゴールドへの道のハードルも高くなるよね。

私は、アメリカにいる間に期限切れ起こして、●●年の運転免許暦が1年目に戻ったため講習受けて・・・・
せっかく取り戻した免許で、携帯電話掛けながらの運転であっさり御用(-_-;)
また今回も講習&ブルーだわ~~~( ̄▽ ̄;)
ルーぱぱ同じく、ゴールドの道は遠いわ~~。

あっ、そういえばそろそろ行かなくちゃ!!
また期限切れ起こしそう・・・笑・・笑えない!!

| ぶらっくパンダ | 2010/08/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

おしさしぶり~☆
また忙しい毎日なんですね(汗)お盆もずっと仕事ですか(汗)
ご苦労様でっす。

免許、やっとゴ~ルドだよん♪
ルーぱぱには悪いけど(爆)

仕事がんばれ~!

| ルーまま | 2010/08/14 12:32 | URL |

ぶらっくパンダさん

お久しぶり♪
ありがとう~☆やっとこゴールド免許獲得ですっ!
講習も短くて楽ね♪
免許期限切れると免許暦ってなくなるの?知らなかった(汗)
なぬ?もうすぐ期限切れ?また免許暦なくなるよ(笑)

やだ~(笑)もしかして一緒に行けたかも?


| ルーまま | 2010/08/14 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/14-f6110f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

