ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ルーク地方にもようやく春が来ました。

毎日暖かい日が続いています。

そのため、先週末は裏の公園の桜もほぼ満開となりました~
IMG_8564.jpg
そしてこの時期恒例ご近所親睦会!春の花見宴会開催です!
IMG_8567.jpg
この公園は表側と裏側があり、裏側は火を使ってもオッケー☆

なので毎年バーベキューしたり、焼き鳥焼いたりといい匂いがあちこちからしてくるんです。

やっぱり今年も花より団子ですな(笑)
IMG_8582.jpg
ルーぱぱはこの日仕事でしたが、お昼で切り上げての参加。

得意の?焼き物係に徹します。
IMG_8573.jpg
良い感じで火も燃えてます。
IMG_8574.jpg
そうそう、もちろんエースも参加しています。
IMG_8571.jpg
抜け毛の時期ですし、周りの料理に毛が散らないようにと洋服を着せていたからか

色んな人がエースを触りに来ました。エースも人が大好き☆来る人みんなにシッポ振って

喜んでます。

その中でも会社で花見に来ていたお兄ちゃんは、エースの事がとても気に入ったらしく

何度も何度も来てはエースと戯れていました(笑)
IMG_8585.jpg
そのうちに、↓こんなことされたり・・・
IMG_8591.jpg
↓こんなこともされたりしてエースを可愛がってくれました(笑)

何されても怒らないエース。君はエライっ!(爆)
IMG_8590.jpg
こんなエースを遠目で見ていたワンコ連れのご夫婦も寄ってきてくれました。

一緒にいたワンコ、北海道犬のレオンくん。3歳の男の子です。
IMG_8598.jpg
初め見た時「甲斐犬」だと思ったんです。だって、ほら、柄がね・・・
IMG_8593.jpg
北海道犬っていったら、あの白いお父さんで有名じゃないですか!

飼い主さんもこの柄は珍しいと言っていました。

エースはいつものごとく遊びを吹っ掛けます。このレオンくんはとても遊び上手☆
IMG_8595.jpg
思わぬところで遊べてエースも大満足だったようです。
IMG_8597.jpg

そして表側の桜。
IMG_8628.jpg
毎年見てても美しい。癒されます。

そういえば去年の今頃は、震災直後で観光に来る人も少なめでした。
IMG_8624.jpg
今年はまた大勢の人で賑わっています。
IMG_8631.jpg


スポンサーサイト

| 友達 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎年恒例のご近所花見、相変わらず楽しそうですなあ。
エースぼっちゃまは凄いね!
誰に何されても全然平気。家庭犬の鑑だわ~
北海道犬のレオンくん!!!
会ったことある!!!
一昨年日本犬保存会の展覧会で!
べっくらしたわ~。
まさかルーク家のご近所さん?

| コテツおかん | 2012/04/10 19:52 | URL |

コテツおかんさん

エースの唯一自慢できるとこ!
【人畜無害】(笑)
ゆるシェパ超えてゆる過ぎシェパになりつつありまする・・・

レオンくん、知ってたのね~
この子めちゃ可愛かったよ。そしてあんなエースにも
付き合ってくれて(笑)
でもどう見てもコテツ柄。甲斐犬にしか見えなかった(笑)
和犬って何で見分けるの?
レオンくんち、自宅ははっきり聞かなかったけど、自転車で来たって言ってたから
多分ご近所さんだと思います~
また会えたらいいな♪

| ルーまま | 2012/04/10 21:41 | URL |

エースくん、ぜんぜん知らに人にそんなことされても平気なんだっ!!
賢いわっ(^^)
ライラだったら絶対に嫌がるな…^^;

去年は人が少なかった分、
今年は花見する人が多いような気がしますよね。
みんなでワイワイ楽しそう♪

| かなみ | 2012/04/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

エースは飼い主以外の人にもやたらなつくんですよ(笑)
シェパは飼い主【命】な子が多いですはずなんですけど(笑)

桜満開で普段静かな公園もたくさんの人で賑わってます。
この季節限定!

| ルーまま | 2012/04/11 08:12 | URL |

良い季節ですな~
桜の下でBBO~最高~!!!

いいな~人畜無害のシェパって最高じゃないですかっ。
たくさんの人に可愛がってもらえるって何よりの幸せですね~。
怖いイメージが強いシェパが、エース君のような優しいシェパに出会うことによって、「いいかも!」って思って貰えるとうれしいですよね~。

うおっ!北海道犬って白かと思ってた~。
エース君の友達の甲斐犬にそっくり!
楽しく遊べてエース君にとっても最高の花見になりましたな~!!

| アルママ | 2012/04/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

いいですね~、満開の桜の下でBBQ!
マック地方もやっと桜が綺麗になってきましたよ(笑)
まだつぼみが残ってて、やっぱり都内よりは3日は遅いそうです(笑)

さすがはエース坊ちゃま♪
見知らぬお兄さん達も楽しそうですね!
北海道犬なんですね~、てっきり某コテツ君かと思ってしまいました!

| 美咲 | 2012/04/11 12:02 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

いい季節になってきました☆
でもすぐあの暑い夏がやって来るんですよね(汗)
ワンコには過酷だわ~

外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんでしょう♪
酒も美味い♪
景色も最高!BBQサイコー(笑)

エースは小さい頃から人が寄って来るとシッポ振って喜んでました。
ハックやルークは知らない人には無反応だったんで・・・
でもエースを見て、触ってシェパのイメージがどんどん良くなると
嬉しいですよね。
今回結構しつこく酔っ払いの兄ちゃんに遊ばれてましたが
唸ることもなく大人しくしていたエースにはさすがに「エライっ!」と
思っちゃいました~

北海道犬=お父さん・・・でしょ?
私も初め見た時甲斐犬しか見えなかったんですよ(笑)

| ルーまま | 2012/04/11 14:56 | URL |

美咲さん

ようやく満開になりました。
今年はどこも遅いですよね。
市が土手に植えた桜の木も年々大きくなってきて、花もたくさん咲くように
なってきました。
あと何年かしたら立派な桜の木になりますよ~

エースは飼い主以外でも可愛がってくれる人なら誰でも
ウエルカム☆
ルークは無愛想だったのでえらい違いですわ(笑)

| ルーまま | 2012/04/11 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/136-b7101575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

