ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

猛暑が続く夏真っ盛り!始まりました!夏といえば花火☆

江戸川沿いの我が家のそばでも花火大会があります。

第一弾が☆葛飾納涼花火大会☆ 柴又の花火とも言います。

こういうイベントがない限り、人の数よりネギの数の方が多い我が家の近所。

どこからともなく人が集まってきました。
花火1
柴又の花火はこの辺でも1番最初に始まる花火大会です。
花火2
東京都側の土手はそれはもうすごい人。席取りも大変そう(汗)

それに比べ千葉県側の土手は、いつもより人はいても全然余裕!どこでも座れる。

ルークは今年で3回目の花火大会。お腹に響くぐらいの場所で見ているのに

驚くこともなく一緒に見てる。耳悪いのかしら?と思うぐらい平常心。
花火3
次から次へと上がる花火。
花火4
うちらの後ろで見物していたカップルの彼女、

ド~ンと上がるたびに黄色い声をあげて感動してる。

今のそんなに綺麗だった?と思ったりしたけど、きっとまだ付き合い始めた二人なんだな。

・・・どうでもいいことですね(笑)

いちゃいちゃカップルのことよりも、打ち上げられた花火のことよりも食い気が先のルーぱぱ。
花火5
やっぱり花火とくればビールも付き物♪出店で買うと高いから家から持参♪

私って賢い主婦ね☆
花火6
今年もほんのり気分良くなって、ついでにルークの散歩もしながらまずは第一弾が終了しました。
花火7
今週土曜(31日)は隅田川の花火大会!(これはいつもテレビで)

そしてメインの江戸川花火大会が来週(8月7日)に控えています!

今年もルークを餌に浴衣のきれ~な姉ちゃんたちが集まってくるのを楽しみにしているルーぱぱ。

そんなルーぱぱとルークを激写したいと楽しみにしているルーまま。

乞うご期待♪

*****オマケ*****

ぶる美ママ由理弥さんがコンサートの時の写真を送ってくれました☆

初!ルーぱぱスーツ姿!当分着ません(笑)

ルーぱぱの顔を知ってる人、今笑いませんでした?
花火8
後姿は介の字貼り!なわけないな・・・(笑)






スポンサーサイト

| 日常 | 00:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「今笑いませんでした?」
ウン、笑った!( ̄∇ ̄)」
介の字貼りってのもウケました(笑)

ルークは花火の「ドドーン!」ていう音も平気なんですね~。
やはり、犬種の違いか・・・。
ルイぽんは花火の音を聞いたことがないと思うのですが(昨年は預託訓練で家にいなかったし、今年は本日が花火大会なのですが、合宿で不在&雨模様の予報なので中止かも)、花火を知らないと思うけども、99パーセント激吠えでしょう。
残りの1パーセントはかすかな希望デス・・・。

花火の写真ってコンデジだとどうしてもキレイに撮れないですよねー。ルーままさんのカメラだとこんなにキレイに撮れるんだ~。

おつまみはルーままさんお手製か~。
さすがですv-218
そこの○田君、座布団1枚!

| さるゾウ | 2010/07/29 07:19 | URL | ≫ EDIT

No title

花火大会いっぱいあってうらやましい。
近くの自衛隊の花火が7日にあるので、見に行きます!
夜風に吹かれながら花火見ながら飲むビール、美味しいでしょうね~。
飲めないのに、そういうのはちょっと羨ましい^^

ルーぱぱのスーツ姿。。。。いえいえ決して笑ってなんか(笑)
モザイクの下の顔は、美女に囲まれてにやけてるんじゃ。。。(笑)
ルーままのワンピースもかわいくて素敵♪

あ、うちの夫も綺麗なお姉ちゃん大好きです♪

| 美咲 | 2010/07/29 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ルーまま相変わらず可愛い♪v-433
ルーぱぱ?そこにルーぱぱの顔が入るんでしょ?(笑)
あっ!笑ってません!きっと似合ってる事でしょう~☆
歩いて行ける場所で花火大会が見れるって良いよねぇ~♪
ルーク君も一緒にビール片手にツマミ^^手作りv-398
まだまだ花火大会を楽しむのですね♪
ルーク君を餌に可愛い浴衣ギャルに会えるといいね(爆)

| ヤシリスマロン | 2010/07/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

介の字貼り!に大爆笑~

こんな近くで、犬連れで、ゆっくり花火が見られるなんていいですねぇ。
ルーク君、花火の音も全然気にしないんですね。
それよりぱぱさんのおつまみが気になるですか。そうですよね(笑)

そしてオマケの写真!キター!
大丈夫、ワタクシ、ルーぱぱさんの顔を覚えてないので(爆)全っ然笑ってませんよ!ええ!
ていうかママさんも素敵だわ~☆

次回、浴衣女子がたくさん寄って来てくれるといいですね。
激写期待してます♪

| naoco@今日は鰻食べに行くっす! | 2010/07/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

介の字張り!!ウケた~♪
そうであってほしかったっす^^

花火大会とか人が多い所に行くと、人の会話とかが耳に入りますよねぇ(普段人慣れしてないので ^^;)
カップルの会話ときたら耳ダンボかもっ!
だって初々しさなんてかけ離れちゃったしさぁ~
もうそんなキャピキャピなんて一生ないだろうしさぁ~
懐かしすぎるっ!!(遠い目・・・)

賢くて、若くて、働き者で・・・ルーままってな~んて素敵な奥様なんでしょう!
ルーぱぱは幸せ者ですね^^

| jack | 2010/07/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ビール&つまみで花火を楽しむルーパパとルーク。
草の上に直に座り込みがらしくていいんだけど…
なんかウチの近所の公園で暮らしている方々の宴会を思い出してしまった。(ごめん)
でも楽しそうだな~。やっぱ外でゴハンって楽しいよね。
ウチの方は来週地元の(ショボイ)祭りだから犬連れて行ってこようかな。犬は入れたっけな。

ところで花火!キレイに撮れましたね~~。
夜景撮る時ってシャッター押して、開いてる間、
なるべくカメラ動かさないように一生懸命姿勢フリーズするんだけど、
結局無駄な努力に終わることが多いのよ。
微妙なブレが頑張った証!みたいなね。(イヤ、三脚使えって)

ついにルーぱぱのスーツ姿初公開ですね!!
いやいやなかなか似合うぢゃないですか。
顔写ってないから何とも言えないけど、今頭の中でパパさんの顔
モザイク部分にはめてみてるけど…。
ただ、緊張感は漂っています。帰ったら介の字貼りだね。(笑)

| コテツおかん@愚かな主婦 | 2010/07/30 10:58 | URL |

No title

いいなー!!ルー君は花火全然OKなんですねv-218
音や地響をこわがらないだ~でもこれは大切な事ですよね。
知り合いのピレはパ二クリ、暴れて、リードを振り切り逃走~
数時間後に足を怪我してひきずって帰ってきたんですよ・・・
シェパはいろんな状況でも冷静なんですね!!
ルーク君は大物だわv-237
ノエルはもちろん涎だらけで固まりますよ(苦笑)
だから夏は暑さだけじゃなく、恐怖(花火&雷)がぎっしりなんです。

しかし私は花火が大好き。川原でビ―ル片手に最高ですよねi-184
買えば高いし、買うのに並ぶのは面倒だし、家からもっていくのが一番v-237
そこはママさんのお家からすぐの土手ですよね?!
桜も、花火も堪能でき、散歩コースも我が庭みたいだもの~立地条件が最高!!羨ましいなー

花火大会は、浴衣美人が集まりますね~これもル―パパとル―君にはe-266かしら(爆)
ママさん是非楽しんで激写して!!アッ家のパパも行きたいって(爆)

ママさんもびしっとエロカッコよく決めて行ってね。
浴衣姿のママさんとルークくんが一番目立つの間違い無しだから!!!

おまけの写真・・とても素敵ですv-238
4枚目の写真・・パパさんがかぶりついている横で食べたがってるルーク君が最高v-238
シャッターチャンスを逃さないですね。
ルーク君はいいこだわv-237


| シエ&ノエママ | 2010/07/30 11:01 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

短パンに袖なしTシャツ・・・これが定番のルーぱぱですが
たまにはこんなスーツ姿も(笑)

ルークは大きな音にもあまり動じないんですよ・・・なんでか・・・
1歳の頃から花火の会場に連れて行きましたが全然平気でした。
その割にはゴミ袋がガサガサいってる音にビビッます。変な奴です。
ちなみに先代のゴールデンは花火や雷は大っ嫌いでした。
驚いてう○こ漏らしたこともあるぐらい(笑)

この画像、ぜ~んぶコンデジなんですよ☆
花火はルーぱぱが撮りました。
ず~っと腕を脇につけてじっと動かずに撮っていましたが
やっぱりこれが限界みたいです。
次は三脚持ってイチデジで挑戦してみようかと思ってます!


| ルーまま | 2010/07/30 14:48 | URL |

美咲さん

我が家は土手が近いので、花火大会をやるにはいい場所なんでしょうね~☆
そんな時だけすごい人が集まってくるので賑やかです。
自衛隊の中で花火ですか?それも素敵じゃないですか!!
夜風に吹かれながらのビール、美味しいんですがその分トイレも近くなるんですよ。
ひどいですよ・・・トイレの順番待ち(汗)

ルーぱぱのスーツ姿は貴重です(笑)
冠婚葬祭でもない限り、もう当分着ないでしょう!
マックパパも綺麗なお姉ちゃん好きですか?
自衛隊の中で浴衣の姉ちゃんに見とれて花火見なかったりして(爆)

| ルーまま | 2010/07/30 14:55 | URL |

ヤシリスマロンさん

久しぶりにスカートはいちゃいました☆
たまにはお洒落もいいですね♪
ルーぱぱはなんか新入社員みたいになってました(笑)
花火は毎年恒例です。歩いていくには少し距離もあるのですが
夏が来た~って感じでこの雰囲気好きです。
もちろん、ビールがあるからなおさら最高☆
次もルークを連れて花火大会を楽しもうかと思ってます♪
ルーぱぱの目的は浴衣の姉ちゃんか(笑)

| ルーまま | 2010/07/30 15:00 | URL |

naoco@今日こそ鰻食べてねさん

我が家の周りはな~んにもないんですけど、環境だけはいいので
こういう風物詩を楽しむのも毎年恒例になっています。
ルークは花火にまったく興味なし!←当たり前か(笑)
音にも全然驚かないので、初めは耳悪いのかな~?とマジで思いました(笑)

あら~っ残念☆ルーぱぱの顔覚えてないのねん(爆)
なんともスーツに着られているという感じです~はい☆
私も久々のスカート姿で疲れました。やっぱジーンズ最高(爆)

次回、絶対激写しますよ!ヘラヘラしたルークとルーぱぱ・・・

| ルーまま@鰻で夏バテ防止! | 2010/07/30 15:11 | URL |

後姿が裸だったら・・・
即退場でしょうな(爆)

ぷぷぷっ☆
耳ダンボになってしましました。
彼女がキャピキャピしながら、そんなに綺麗じゃない時もキレ~とか感動しているの。
とにかく彼氏といるのが楽しいんだな、嬉しいんだな・・・初々しいな・・・
なんてすっかりおばさん化したルーままでありました(笑)

ちょっと(汗)jackさん私を褒めすぎ褒めすぎ(汗)(汗)
そんな事言われるとすぐ調子に乗るからねん♪

| ルーまま | 2010/07/30 15:24 | URL |

jackさん

↑上のコメント、名前入れるの忘れました(汗)

jackさんへ・・・ですぅ~

| ルーまま | 2010/07/30 15:28 | URL |

コテツおかん@愚かな主婦?さん

ちゃんとね、レジャーシート用意してあったんですよ。
なのにしっかり忘れていきましてね・・・
基本野生児のルーぱぱとルーク、&ルーままは結局草の上でも関係ないんだな(笑)
酒が美味けりゃいい!野外で食べるご飯は美味しいよ☆
地元のお祭り?浴衣美人いるかな?ルーぱぱが知ったらルーク連れて出没するかもよ(笑)

花火ね、これコンデジでルーぱぱが撮ったの。
うんうんやってたやってた☆じ~っとフリーズして撮ってた。
でもやっぱりブレちゃうんだよね~
私は腕がプルプルするから最初から撮る気なし(笑)
はははっ!そうだよ!三脚使えばいいんだよ(笑)

ルーぱぱのスーツ姿、何年か前まではよく見ていたんですよ(営業やってた)
今じゃまた新入社員みたいになってしまった(笑)
かなり気を使っていたようでしたよ。
介の字貼り、あれ効くんだろうな☆今度マジでやってあげよう!



| ルーまま@なんで愚かやねん | 2010/07/30 15:41 | URL |

シエ&ノエママさん

ルークは1歳の頃から花火会場に連れて行ってるのですが
人ごみにも花火の音にも怖がることなかったんです。
なので毎年ルークも連れて花火見に行ってます☆
近いとはいえ歩くと結構距離あるんですけどね(汗)
何年か前までは浴衣着て行ったんですけど、そういえば最近着てないわ☆
今年の江戸川の花火は着ていこうかしら☆
でも激写に命かけるので動けないと不利ですね(笑)
あっ、ノエルパパももしかして浴衣美人に会いたいですか?(笑)
毎日美女に囲まれているではないですか~♪

いつでもどこでもカメラ持ち歩いて、シャッターチャンスは逃さない!
もう完全にブロガーです(汗)

| ルーまま | 2010/07/30 15:50 | URL |

アルママ@ルーままのモザイクの下を知ってしまった

ルーままさん~!!!!
先日は本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
とてもかわいらしいルーままさんとお顔のデカイルーク君に会えてよかったです!

いいな~花火大会!!
私もアル連れて行きたいな~
行けない事もないけど・・・・宇宙人がダメだからな~(爆)

ちゃんと飲み物と食べ物持参!これ最高!
賢い主婦はこうでないといけません!

にしても写真綺麗ですね~
私のカメラじゃ夜はボヘーとしか映りません・・・。(残念な映りだった・・・)

ルーままさんのオシャレ姿!とっても素敵です!!!

週末はルーク君を餌に浴衣美人・・・・楽しみですね(爆)

| アルママ | 2010/08/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

アルママ@若いって素晴らしい!さん

また現実の世界に戻りましたね。
次に魔法がかかるのはいつかしら・・・
絶対宝くじ当ててやるっ!(笑)

先日はありがとうございました☆
私もアルママさんに会えて嬉しかったですよ♪
いつかは会いたいと思っていましたが、思ったより早く会えたんでもぅ~最高☆
顔デカルークの事もナデナデしてくれてありがとう♪
年内もう一回ぐらい来る?(笑)

花火、宇宙人君苦手なの?可愛いね☆
きっと姪っ子ちゃんは平気なんだろうね(笑)
男の子を育てたことない私には、男の子を持つお母さんが羨ましいです。

今週の花火大会は鼻の下が伸びたルーぱぱとルークの姿を狙ってみたいと思うので
期待しないで待っててね←オイッ!

| ルーまま@アルママの顔も知ってしまった | 2010/08/02 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/13-70c136f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

