ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いの旅 ~1日目~

3月に入りましたがまだ寒い日が多いですね。

今年は桜が咲くのが遅そう・・・

久々の更新となりました。その間雪遊びに行ったり、エースが下痢をしたりと

色々お伝えしたい記事もありましたが・・・

下の娘のエリカが骨折しまして・・・入院してしまいました(汗)

なのでこちらを先にご報告したいと思います。


えぇ・・・ご存知の方も多いと思いますが、エリカの職業は乗馬のインストラクターで

ございます。

自分の担当しているおんまさんから落ちました。というか、障害物の前で急ブレーキを

かけられ足から着地。その時いや~な重みがもろ右ひざにかかったようで・・・

そのまま手綱を持ったまま引きずられてしまい、更に右ひざを無理な角度でひねったそうです。

ですが、さすがルーままの娘!その後もう一度おんまさんに乗り、きちんと障害物を飛ばせて

降りたのですが、その時は足がつけなくて転倒。即病院行きとなったわけであります。

これが2月の最終日に起きた出来事です。

そして、簡単に「入院することになった~」とメールがきましたが、ルーままも娘の様子が

気になります。そこで急遽10~12日まで福岡へいってまいりました。

10日の関東地方は嵐のような天気で、寒いは激しい雨だわで晴れ女もここまでか・・・

と思いながら出発しました。
P1010088.jpg
ところが福岡へ着くと・・・
P1010089.jpg
どっぴーかん!!!

こっちで太陽さんが待っててくれました☆聞くところによると明け方まで雨が降っていたそうです。

そういえば地面はまだ濡れてますね。

去年の5月に来たばかりなのに、まさかこんなに早くまた福岡に来れるなんて☆

しかも飛行機は早いっ!朝一番の便で来たため、8時半には九州の地に到着!

普段なら仕事が始まる時間だよ~♪

って・・・旅行しに来たんじゃありません。お見舞いに来たんです。

今回はあくまでもお見舞いの旅です。
P1010090.jpg
空港へ到着すると、お迎えが来ていました。
P1010092.jpg
エリカさま、外出許可をもらい無謀にも負傷している右足で運転してきたわけです。

足首を使ってリハビリにもなる・・・などとまたもや無謀な娘。

仕方ありません。ルーままの子ですから・・・

但し、先生には運転したこと絶対内緒だそうです。当たり前ですわ(汗)こんなの知れたら

親のあたくしが怒られます。

でもこんな娘の姿を見て、少し安心したルーままであります。


福岡は暖かいのかな?と思いましたが、やはりまだまだ寒い日が多いそうです。

でも至るところに菜の花。春を感じさせます。
P1010095.jpg
相変わらず海も綺麗でした。そういえば去年はエースもここ福岡で初めて海で泳いだっけ・・・
P1010096.jpg
今回のお見舞いは、ルーままの母と、上の娘も一緒に来ました。

普段ほとんどどこにも行かない母親ですから、こんな時こそ連れだそうと思いまして・・・

そうしたら上の娘もついてきました(笑)

怪我をしているエリカさまでしたが、せっかくだから観光しに行こう!というではないですか!

大丈夫なのか?と思いながら一つ返事のみんな。楽天的家族です。

連れて行ってもらった先は・・・
P1010130.jpg
【太宰府天満宮】

学問の神様で有名ですね。今のルーク家には全く関係ありません(笑)

呑気に記念撮影☆
P1010132.jpg
でも、学問の神様だけじゃないはず・・・

エリカの怪我が早くよくなりますようにとお願いしてきました。
P1010135.jpg
しかし、こうして見ると入院している患者には見えませんね。

でもしっかり右ひざは腫れているんですよ~。なのにこんなとこ来ちゃって(笑)

きっと神様に願いは届くでしょう!

梅が有名な場所でもある太宰府天満宮。今が満開でした。
P1010136.jpg
「ばぁちゃんが来たら連れて行ってあげたいところがある」とエリカさま。

次に向かった場所は【柳川川下り
P1010159.jpg
昔お城があった周りに作られたお堀。今は住宅街に囲まれていますが、そのお堀を

船頭さんの愉快な説明や歌と共にのんびり進みます。北原白秋ゆかりの地でもあり、

歴史を感じさせる場所です。
P1010151.jpg
なんとなく見覚えのある景色だな・・・そう思っていると船頭さんが教えてくれました。

「ここは富士フィルムのCMで、本木雅弘さんが船に乗った花嫁さんとすれ違うシーンを

撮った場所なんですよ」

なるほど!確かにそのCM観たことありました。

すると、本当に花嫁さんを乗せた御一行様とすれ違いました。
P1010148.jpg
こんな風に花嫁さんとすれ違うことは滅多にないそうで・・・

ラッキーな日だったようです。

喜んでいるお祖母ちゃんの姿に、エリカも満足だったようです。
P1010164.jpg
多少の無理はあっても、来た甲斐があったね。

お見舞いに来てよかった~。

そして福岡には、シェパ友もいます。

次の日は会いに行っちゃいましたよ☆

続く・・・

スポンサーサイト

| 旅行 | 12:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/127-71661267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

