ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と温泉~那須~その2

思う存分雪遊びを堪能したお犬様たち。

飼い主は思いっきり着こんでいったとはいえ、身体は冷え切っております。

そこで、立ち寄り温泉に行くことになりました。

【ルーク家といえば温泉】なんだそうで、ラム家がすんばらしい温泉を探してくれました。

うれすぃ~★

連れて行ってもらった温泉はここ。 鹿の湯
IMG_6768.jpg
めちゃめちゃ秘湯って感じがするでしょ~♪
IMG_6767.jpg
中の写真が撮れなかったのは残念でしたが、ここのホームページで見て下さいね。

温度がそれぞれ違う湯船がいくつかあって、一番熱い温度がなんと!48℃!

ルーまま、最初に浴びたお湯が48℃だったわけですよ・・・

あちっ!あちっ!といいながらかけてましたのよ・・・48℃。

その後41℃、42℃、43℃、46℃と分かれた場所に行き、安心して入れる

42℃のお湯に入っていました。

すると、腰が90度ぐらい曲がったおばあちゃんが「46℃に入らんといかんよ!」

「最後はここに入って温まるとさっぱりするで~」

とアドバイスをいただきました。

無理でしょ、絶対。ここいらに住んでいる人達は仙人のような人ですわ。

そんな風に思いながらも、最後は46℃のお湯に挑戦したルーままとラムまま。

なるほど・・・人間やればできるものです!

しっかり入ることができました。その後は体の芯から温まりすごくさっぱりしました。

おばあちゃんが言ってたこと、本当だったんだ~

外はマイナスの気温。
IMG_6769.jpg
車に着いていた水滴もあっという間にツララになるほど!
IMG_6770_20120212210146.jpg
そんな寒い中の温泉は最高でした。こんな温泉初めて。でもまた行きたい温泉です。

お風呂に入って化粧も落とし、スッピンになったルーままとラムままですが

そんなことお構いなくドッグカフェにも寄っちゃいました。

少し前ならスッピンで外に出るなんて無理~と思っていたのに、一度やってしまうと

平気のへっちゃらです(笑)

そして着いたドッグカフェ ミルフォニー+DOG
IMG_6773.jpg
とっても静かな場所にあり、落ち着いた雰囲気のお店。

中もオシャレ~
IMG_6782.jpg
暖炉もあって素敵なお店なんです。
IMG_6788.jpg
ここには何頭ものワンちゃん達がいます。

その中にシェパードもいると聞いて会わせてもらいました。

男の子シェパのゼファー君。2歳になったばかりだそうです。
IMG_6790.jpg
すごく良い子なんですけど、未去勢の子だとちょっと気をつけないといけないとのことだったので

エースとの対面は慎重~でした(笑)
IMG_6791.jpg
「がるるぅうううう~」とうなっているゼファー君ですが、オーナーの言うことをよく聞く

良い子ちゃん。

エースはそんなゼファー君に口元ペロペロとゴマすり攻撃。

一瞬で負けを認めたエース君でありました(笑)

このゼファー君、なんとお里がエースと同じ訓練所だったんです!

驚きました★


日帰りでの雪遊びでしたが、良い場所たくさんありました。

那須って良いとこですな~★★★

計画を立ててくれたラム家に感謝です♪



一度雪遊びに行くと連続で行きたくなるルーク家。

雪を求めて次なる場所へ・・・

スポンサーサイト

| 友達 | 21:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげぇ~雪遊びに温泉!
最高じゃないですかっ!
犬は喜ぶけど・・・・人は芯まで冷えるし(笑)

温泉最高~!私も大好き!でも45度以上は無理!!!
足入れただけで負けを認めるわ(笑)
私も時々サウナ入りに行きますが、スッピン一度やると平気になりますよね~(笑)
化粧もせずに寄り道しながら帰りますわ~

妹も那須っていいトコよ~とよく旅行へ行くと言ってました。
行ってみたい~

| アルママ | 2012/02/13 09:59 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しかった日帰りツアー♪

ルーぱぱの動体視力に助けられ、
時に吹雪のようななかでカメラマンを
してくれたプロ・ルーまま。
そしてイケイケのラム次郎に
ハツラツと優しく遊んでくれたエースくん。
どうもありがとうございました(^^)

「温泉のHP、はじめのかぶり湯100~300回って(爆)
絶対間違ってるでしょう~!お湯なくなっちゃうしぃ
頭ズル剥けちゃうじゃ~ん」と、行く前に言いましたが・・・
間違いじゃなかった!ほんとうだった!!に驚+爆笑
でも数日間 泉質の良さと匂いを実感してまたビックリでした。
また行きましょうねぇ(^^)


| ラムmam | 2012/02/13 12:46 | URL |

行けなくて残念!(>_<)
コレ見ちゃうとウズくわぁ~(笑)
 
なんかすっかり温泉マニマになったよね(笑)
遊びだけでも、温泉だけでもダメ!みたいな^^

オサレ~な所はドギドキしちゃうjack家だけど大丈夫かしら?(^^;)

| jack | 2012/02/13 16:24 | URL | ≫ EDIT

雪遊びに温泉にお洒落なドッグカフェ♪
どれも最高ですね!!
いいなぁ~(*^^)v
那須行ってみたいなっ♪
でも遠すぎるわっ(>_<)

| かなみ | 2012/02/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

雪いいですね~。
こんなに積もったところで遊んだら楽しいでしょうね。
温泉もいいな~。
でも自分は熱いのは苦手です…(笑)
お洒落なドッグカフェ、行ってみたいです。
あ、うちの犬達じゃ無理かな(笑)

| アントン | 2012/02/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~~~~~~~~!!!
次は行きたいっ♪
でも、軽+チェーンのみじゃ無理な感じかしら??
やっぱ春先かな・・。

| ぶらっくパンダ | 2012/02/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

雪遊びと温泉!
あ~最高の組み合わせ・・・!(ため息)
うちのとーちゃん温泉大好きだから
うらやましがるだろうなぁ。。。(笑)
それも穴場中の穴場?
秘湯のオーラむんむんですねー。
エースくん、ガウガウされても寄ってくところがかわいすぎ。。
ほんと憎めないキャラですよね(*^艸^*)
ガウガウされてもエースくんは
絶対に相手にガウったりしないのかしら。。

| きなこ | 2012/02/14 18:54 | URL |

ええな~♪うちも雪遊びさせてあげたいな~♪
地面が白くなるくらいの雪しか経験ないから
雪遊びに連れて行ったら喜ぶだろうな~
それに温泉なんて最高ですよ!!
カフェもお洒落だし~♪そちらは遊び場がいっぱいで羨ましいです。

エースくん、相変わらずヘラヘラ犬だ~
ってうちも同じだけど。(笑)
近所では「ヘラヘラ犬」って褒め言葉じゃないんですよ。
この辺のシェパ飼いさんは、厳格な方が多くて
私はいつも怒られます。
「あんたシェパードばそんなヘラヘラ犬にしたらつまらんよ」って。
そんなこと言われても勝手にヘラヘラしてるだけなのに。(笑)

私としては、ゼファ君のようなガウガウ言う子が好きです。
やっぱり私は極道タイプが好みのようです。(笑)
次は気の強い子にしようと思っておりますのよ~
もしかすると近い将来に1匹増えてるかも!!なポップ家です。

| ポップ | 2012/02/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

いつからこんなに温泉が好きになったんでしょうかね~
どこかお出かけすると決まって日帰り温泉に寄りたくなります。
もちろん、温泉セットはいつでも持参できるように用意してありますのよ(笑)
しかしこの秘湯温泉には驚きました~
熱いわ、気持ちいいわで笑えてきました。

今年初めての雪遊びでしたが、いきなりこんなに積もっている場所に
行くことが出来て最高!でした~
ってかみんな良い場所知ってるんですよ。
ルーク家はいつも任せっきりです(笑)

那須、おススメスポット多いみたいですよ。
でもアル家からじゃちと遠いか(笑)

| ルーまま | 2012/02/15 15:01 | URL |

ラムmamさん

楽しい企画を立ててくれてありがとうございました~☆

エースがまたしつこくしてラムちゃん、どうなることかと
思いましたが、なかなか良く相手をしてくださいましたな(笑)
歌舞伎顔のラムちゃん、とっても可愛かったですよ~

行きの高速からハラハラしましたが、これも良い経験でしたね。
スピードの出し過ぎは周りを良くみながらにしましょ♪

あの温泉気に入った!
そうそう、何日かは硫黄に香りが漂っていました。
でもお肌ツルツルになりましたよね。
また入りたい温泉の一つです☆

| ルーまま | 2012/02/15 15:07 | URL |

jackさん

うちの車がもっと広かったら一緒に乗って行けたのにね。
ほんと残念でした・・・
あの温泉はjackさんも気に入ると思うよ。
だって温泉マニアだもんね(笑)
完全にお出かけ=温泉はセットになってるよ。
それに気づいてくれて、ラムmamが探してくれた温泉、最高でした!

あのドッグカフェ、ちょっと日本離れしている雰囲気な場所だった。
今度いこ☆

| ルーまま | 2012/02/15 15:13 | URL |

かなみさん

一度これやってしまうと癖になってしまうんですよ~
雪遊びの後は温泉。体も温まるしお肌もすべすべ。
たまらんわね(笑)
あっ、かなみさんとも白馬で裸の付き合いした仲でした(笑)
また一緒に温泉行きたいですね~

| ルーまま | 2012/02/15 15:15 | URL |

アントンさん

雪遊び、福ちゃんも今度ぜひ一緒にいかがですか?
きっと喜びますよ~。でも人間は寒いですから
痩せてる父さんはいっぱい着こんでこないとだめですよ(笑)

温泉、熱いのは苦手ですか?
私もこんな熱いお湯は初めてです。
意外と入れちゃうことに驚きです!

このドッグカフェ、とっても雰囲気いいですよ。
ワンコ用のワッフル頼んだのですが、人間が食べても美味しいの!
エースみたいに落ち着きのない子が行っても全然平気でした。
だから福ちゃんやアンちゃんなら問題ありませ~ん。

| ルーまま | 2012/02/15 15:19 | URL |

ぶらっくパンダさん

でしょ~☆いいでしょ~☆
KULOちゃんはきっと雪が似合うよ~。真っ黒だからどこにいても
すぐわかりますね。
チェーンがあれば行けちゃうと思いますよ。
一度はみんなで雪遊びいきた~い。

| ルーまま | 2012/02/15 15:21 | URL |

きなこさん

きなこ家も温泉好きですか?
嫌いな人はいないか(笑)
ここはすごく秘湯って感じでしたけど、きなこ地方にも
これよりもっと秘湯あるんじゃないですか?
西の方の温泉も行ってみたいわ~

エースはね、ほとんどガウガウされても平気なんですが
過去に2度程反撃していたことがあります。
それも2回とも柴犬。なんか危険を感じたのですかね。
ガウり返してました。噛んだりとかはしなくても
大型犬の方が不利なので、そういう時はルーぱぱに思いっきり
〆られちゃうエースです(笑)

| ルーまま | 2012/02/15 15:26 | URL |

ポップさん

なにをおっしゃいますがな~
九州は良いとこい~っぱいあるじゃないですか!
海もきれいだし、山も近くにあってほんと羨ましいです。
おまけに食べ物も美味しい!
言うことありませんよ!

エースのヘラヘラ犬は一生治らないと思います(笑)
ルークは年を追うごとに男らしくなってきていたんですよ。
犬同士のケンカはしなくても、ヘラヘラはしてなかったんですけどね~
エースは顔も態度も全然怖くないからシェパードらしくないです(笑)
柄だけシェパード(爆)
がっ君もきっと一生ヘラヘラ犬ですよね。
周りになんと言われようが仕方ないですよ~

ポップさん、もしかして近いうち訓練系を?
ドキドキ☆

| ルーまま | 2012/02/15 15:34 | URL |

きゃ~~~~、雪だ~~!!
人間は芯から冷えるでしょうが、お犬様は大喜びですね。

そして、この温泉、めちゃくちゃ秘湯な感じで、いい感じ♪
ちょっとひなびた風情で、心休まりそうですね。
あ、ルーままは、すっぴんでも平気ですよ!!
十分、お綺麗でいらっしゃいます♪
すっぴん、慣れると結構どこでもいけますよ(笑)
最悪、玄関の鏡で、口紅と眉毛で、十分OKかと思います!

| 美咲 | 2012/02/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

返信遅くなりました~

雪遊び、マックちゃんたちは行かないですか?
ワンコは喜びますよ~☆

この温泉はまじで秘湯のような感じがします。
体もすんごく温まって気持ちよかったですよ~
平日は空いているようなので今度ぜひ行ってみて下さい。

| ルーまま | 2012/02/22 20:43 | URL |

いやだーママさん達は『だいこく館』は今回で3回目だったのですね!!
いつ行かれたのですか?
確かル―ママだと思っていたんです!!
いい所ですねー気にいりました。

ワンはもちろんパワフルだけど、パパさんも遊びがダイナミックです(笑)
若さもあるのでしょうが、無邪気♪素敵ですよ。
さすがルークやエースのパパ&ママだわ。
ノエルは訓練してもどうしても呼びが・・・
あーエース君の爪の垢がもらいたいです。
いつかノエルもみてくれませんか?(図々しいお願い)


『鹿の湯』!!いいですねー今度行ってみます。
『ミルフォニ』ーはとにかく広いのと大型犬がいっぱいいるので、我が家もお茶はよくここでします。
そして『ラリュール』も那須ではいいなと思ってます。
食事は『はしもと』が気にいってます。



| シエ&ノエママ | 2012/02/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

私たちは2月の初めに行ってきました!
日、月で行ったのでガラガラでしたよ~☆
だいこく館、古びた旅館ですけどな~んの気兼ねもなく
泊れるので気に入ってます。
夏や秋に行くのもいいですよ。
川遊びもできますから♪
でもやっぱり冬の雪遊びには最高な場所です☆

エースは呼び戻し完璧じゃないんですよ(汗)
夢中になると私たちの声が聞こえなくなってしまうみたい(笑)
ルークも先生に頼むまでは完璧じゃなかったんです。
ただ、ビビリなんで私たちの姿が見えなくなると不安みたい。
だからそ~んなに遠くまで行けないんです(笑)情けない・・・

那須、良いところですね♪
ノエルんちはよく行ってますもんね。
私も気に入りました☆
鹿の湯、一度は経験してください!
なんか遠い昔にタイムスリップしたような気分になれますよ。

| ルーまま | 2012/02/23 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/123-40532924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

