ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降った!

前日から雪の予報が出ていた関東地方ですが、

朝起きてエースの散歩に出ると、辺り一面銀世界!
P1010068.jpg
うわぉっ!最近の天気予報はすばらしい!ほとんど狂うことなく当たります。

しかもしっかり積もってる~

エースも一年ぶりの雪の戸惑いながらも、雪をパクパク食べたり

訳もなく走り回ったり・・・

そりゃ~もう楽しそうでした。

まだ周りのお宅はシ~ンとしています(笑)
P1010067.jpg
久々にお肌も潤うわ~♪なんて能天気なルーままでしたが

しっかり仕事の日であります。モタモタしているわけにはいきません。

車通勤のルーままとバイク通勤のルーぱぱ。

雪が降ると致命的です。

坂が多い我が家の周りの道。

ルーままの通勤号、ノーマルタイヤのため危険過ぎて使えません。

仕方なくもう一台の車でルーぱぱと一緒に家を出ました。

こないだの日曜にスタッドレスに交換したばかりだったためラッキーでした★

雪に弱い都心部。きっと渋滞は避けられないと少し早めに出ましたが

予想以上の渋滞にいつもの道は使えな~い(汗)

とりあえずUターンをして違う道で行くことに・・・

まだ時期には早い桜の木ですが、雪が積もり満開になったかのようで素敵でした。
P1010070.jpg
江戸川の河川敷も真っ白~
P1010072.jpg
こんな風に余裕で景色を眺めておりましたが、とうとう大渋滞に突入。

見事にハマってしまったのです。

見る車の半分はノーマルタイヤで走っている周りの車。スリップしていたり

壁に突っ込んでいたり・・・チャリと接触している車など・・・・・

恐ろしい・・・恐ろしすぎる。頼むから近寄ってこないでくれ(汗)

とりあえず巻きこまれないようにルーぱぱの運転も慎重でした。


結局会社に着いたのは家を出てから3時間後。

たった9キロの距離ですよ(汗)

どんだけ雪に弱いのか…都心部よ(汗)

次にこんな雪が降ったら、何がなんでも会社は休みます!と宣言して帰ってきた

ルーままであります(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 22:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、さすがに川沿いは雪が凄いですね~。
真っ白じゃないですかー。
ルーままさんおやすみの日だったら間違いなくエース連れて河川敷?
ルイ帝国はちびっとしか積もらなかったけど、それでも日陰になったところに多少雪が積もっていたのでそこをお散歩してたら、突然ルイがはしゃぎ出したんですよ~。
何か、血が騒いだのかな?

| さるゾウ | 2012/01/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~すんごい雪~!!!
本格的に降りましたね。
こちら福岡も雪は降ったけど積もりませんでした。
でも、山は雪だから雪山に行って来ま~す(^O^)/
これだけ積もったらエース君もウハウハですよね♪
岳空はまだ雪の経験がないんですよ。
ジョウは訓練所にいた頃に経験したんじゃないかな~

そうそう、雪が降ると渋滞は避けられないですよね。
こちらは学校は臨時休校になるんだけど
さすがに会社は休みにならないですよね~
だから、雪予報が出たときはみなさんホテルに泊まって
帰宅しないからホテルはどこも満室です。
できれば休日に雪だと嬉しいですよね~
仕事するのが勿体ない!!!

| ポップ | 2012/01/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

思った以上に降りましたよね~。
写真見ると、うちの方よりも積っていますよね。
通勤、そんなに時間がかかんたんですか!お疲れ様です。
会社に行くだけでドっと疲れちゃったんではないですか?
車通勤って雪降るとホント痛いですよね。
↓鼻の話ですがうちのアンも数年前ピンクになり、
2年後くらいに黒く戻っていました。
変化するもんなんですね~。

| アントン | 2012/01/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

ほ~予報通り降りましたね~!!
これだけ降ったらエース君は大喜びですね~。
人はちっともうれしくないけど(笑)

ぎょえ~9キロを3時間ですか~
そりゃすごい(涙)
この雪の量でノーマルタイヤは危険すぎる・・・
そうそう、寄ってこないで~って願いますよね(笑)
何はともあれ、無事故でよかった!!
私も大雪の日は会社に来ませんと宣言してます(笑)

| アルママ | 2012/01/25 08:41 | URL | ≫ EDIT

あらーーーいいな。雪国みたいな景色。
近いはずなのに、うちは駅に近いせいかほとんど溶けててこんな素敵な雪景色じゃなかったよ~。
エースくん、朝からテンションMAXだったでしょうね☆

都会の車はホント雪に弱い。
うちの軽ももちろんノーマルタイヤ。普通の坂道でもパワー不足なのに、凍結した坂道なんて絶対ムリね・・・。

| ぶらっくパンダ | 2012/01/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

こんなに降ったんだ~すっごく素敵^^
羨ますぃわぁ~
九十九里はじぇんじぇんでした。。。
夜中にあ!雪!と楽しみにしていたのに、朝はうっすらとしか積もっていなく、あっという間に溶けてしまいましたとさ。
海っぺりはなかなか降らんもんだね~

てか3時間もかかったなんておっそろしい!!
お疲れ様どした(^^;)

| jack | 2012/01/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

わ~ルーままさん地方積もったんですね!
そうそう、ニュースで見ました。
スリップ事故多発・・・(汗)
でもここ愛媛もまさにそうです。
平地に積もることが滅多にないので
ちょっとでも積もったら大渋滞&事故多発。
雪山行く山道でさえ、積もると事故が必ず起きてます。
雪国じゃない弱みですよねぇ。。。
出勤、お疲れ様でした!
でも、エースくんめっちゃ満喫してる(*^艸^*)

| きなこ | 2012/01/25 22:25 | URL |

すっごい積もってますね~(^^)
いいなぁ~!
大阪はちっとも積もりませんでした(T_T)
都心部は雪がちょっと積もっただけで、
大渋滞ですよね~(>_<)
大阪も雪になれてないので、
積もったらあちこちでスリップして大渋滞です。
今度雪が積もったら会社休んでエースくんと雪遊びですね♪

| かなみ | 2012/01/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

スゴイ積もったね~!!
ウチの方はほとんど、特に道路は積もってなかったけど凍結してた。
通勤お疲れさまでした~。さすがにパパはバイクじゃ行かなかったか。
ちなみにワタシはたまたまお休みでしたの~ほほほ。
もし休みじゃなかったらアニとクルマの取り合いだな。
んで負けたら片道4km弱を歩いて行くの。

| コテツおかん | 2012/01/25 23:20 | URL |

さるゾウさん

やっぱルーク地方は田舎なんですよ~
標高高いし(笑)
河川敷最高でしょ!会社休みたかったわ。
あんなに大変な想いまでして行くもんじゃあありませんよ。
何より危険っ!
今度大雪降ったら間違いなく有休取ってエースと土手で遊びます!
ルイぽんもおいでよ~
って言いたいとこだけど、大渋滞で多分たどり着けないです・・・

| ルーまま | 2012/01/26 12:46 | URL |

ポップさん

まさかここまで降るなんて思っていませんでした~
おかげで大渋滞の中出勤です。
ええ・・・もったいないですよ~
こんなに雪が降るのはめずらしいですから、こんなときこそ
エースと遊ばなくちゃですよね。
仕事も大切だけど、今度は家族を優先にしたいと思います♪

がっ君はまだ雪遊び経験ないんですね!
そうか!12月生まれだからお外に出れる頃は春だったのね。
こりゃ~今年からばんばんポップさん山で雪遊びできますね。
きっとハジけること間違いなしですよ★

| ルーまま | 2012/01/26 12:50 | URL |

アントンさん

こんにちは!
そりゃ~父さんちは大都会ですから!
土が多い田舎の分、我が家の方がいっぱい積もりますよ~←自慢(笑)
昔は雪が降ると嬉しかったんですけど、今はち~とも嬉しくありません。
大渋滞、疲れました・・・といっても運転していたのはルーぱぱですが・・・
会社に着いた時には出勤したことで満足してしまいました(笑)

鼻、アンちゃんもピンクになったのですか?!
でも今は真っ黒ですもんね。
エースもまた元に戻ってほしいです。
可愛いんですけど、さらに間抜け顔になりました。

| ルーまま | 2012/01/26 12:54 | URL |

アルママさん

ぴったし命中で降りました。
前日からしんしんと積もっていたのでやばいな~と思ったら・・・
乾燥している日が続いていたのでお肌にも喉にもいいわ~なんて
思っていましたが、渋滞という地獄が待っていました。
やっぱ会社は休んだ方がいいですよね★
危険ですもん!
うん、絶対今度はそうするんだ!

| ルーまま | 2012/01/26 12:57 | URL |

ぶらっくパンダさん

同じ市内でもね~(汗)
我が家は標高が高いのでよく積もりますよ(笑)
この日は少し早起きしてエースと遊んじゃいました。
家の前で(笑)
まだ早い時間だったので他に歩いた形跡がほとんどなく・・・
エースの足跡だらけにしちゃいましたよ(笑)

ノーマルタイヤでの雪道は絶対危険だと再認識しました。
それでもはいていない車が多すぎるぅ~(汗)
うちの軽もだけど・・・近々買います。

| ルーまま | 2012/01/26 13:00 | URL |

jackさん

さすがに九十九里は積もらないのね。
でも積もったら大変よ~(汗)
嬉しいのは一瞬だけでした(笑)

渋滞で会社まで3時間、もうすぐ今の会社に勤めて
10年になるけど、こんなに時間がかかった通勤は初めてよん。

| ルーまま | 2012/01/26 13:03 | URL |

きなこさん

すごいでしょ~
千葉県も積もりました!
ってかなんか同じ県内でもこんなに積もったとこ、うちの周りぐらいみたい(笑)

くまちゃん地方も雪降ると大変ですか・・・
巻きこまれたら最悪ですよね。
とはいっても出かけないわけにもいかないし・・・
一人一人が気をつけないと大事故になりますね。

エースは嬉しかったみたいです。
初めはなんじゃこりゃ?って顔してましたけど
いきなりスイッチ入って走りまくり!
ワンコって裸足なのになんで冷たくないんだろね。

| ルーまま | 2012/01/26 13:07 | URL |

かなみさん

かなみさんとこも都会なんですよ★
都会は積もってもうっすらですからね。
我が家は東京にい近いけど田舎なんです(笑)
予想外の雪にエースは大喜びでした。
会社行くんじゃなかった~
雪の大渋滞は危険が伴いすぎますね。

| ルーまま | 2012/01/26 13:10 | URL |

コテツおかんさん

コテツんちも都会なのね・・・
同じ県内でも随分ちがうわ~(笑)
でも仕事休みでよかったよ!おかんバイク通勤でしょ?
凍結した道路はさすがのおかんでも無理よ~
4キロ歩いたら着いた時点で満足しちゃって仕事どころじゃないよ(笑)

| ルーまま | 2012/01/26 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/119-cb322261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

