ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻の色

またまたすっかりご無沙汰しています。

一度記事を書かなくなると、しばらく空けてしまう癖がついてしまいますた(笑)

ネタはたっくさんあるんですけどね・・・

皆さまのブログにもお邪魔しておりますが、ほぼ読み逃げ状態(汗)

申し訳ありません。楽しく読ませて頂いておりま~す★


相変わらず元気なエースですが、最近気になることがあります。

エースの鼻・・・
P1010062.jpg
ピンクになっちゃったんですぅ~(汗)
P1010059.jpg
しかも真ん中だけ。端っこは黒いままなので余計間抜けに見える(泣)

以前ゴールデンのハックは冬になると鼻がピンクになって、また夏に向けて黒くなる

「ウィンターノーズ」でした。

エースもまさかそれ?って思いましたが、シェパでウィンターノーズの子って

あまりいないような気がしたんです。

いろんなシェパ友さんに聞いたり、ネットで調べたりしました。

★日照不足

★色素が薄い子がなりやすい

★ホルモン異常

などなど・・・・

でもはっきりした原因はわからないようで・・・

このままでも健康に支障がないならいいんですけど・・・

ルークにはなかったことなので、ちょっと心配になっちゃいました。

もともと鼻が大きいエース。ブタさんみたいなのに、さらにブタさんっぽく

なりました(笑)

間抜けすぎるっ(笑)
P1010063_20120117183344.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 18:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライラもウインターノーズでしたよ(^^)
若い頃は冬になると鼻がピンクになってました。
でも年をとるにつれてそれもなくなってきました。
なんで年をとるにつれてなくなってきたのかは分からないけど^^;
ライラって色素が薄いからなりやすかったのかな。
でもホルモン異常とかなかったですよ。
血液検査も以上なしです!
エースくんも元気だし大丈夫ですよ♪

| かなみ | 2012/01/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
おー鼻がそうなるですね。
『ウィンターノーズ』知らなかったです。
鼻は大きい方が断然可愛です♡

エース君に会いたいな♡
この1年も元気でパワフルで楽しいワンライフをしてくださいね。
ブログも楽しみです。
今年もよろしくお願いします。

| シエ&ノエママ | 2012/01/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

ウインターノーズっていうんですね!
ついこの間、ゴールデンの子は冬は色が薄くなるって
友達から聞いたばかりで。
で、早速ハピたんの鼻をチェックしてみたところです。
(そこまでピンクではないような・・・
毛色は変わりますよねー。
くまちゃんは冬は背中が真っ黒です。
私もブタ鼻(失礼、、、)好みですっ。
ブヒブヒ可愛いもん!!
今年も元気でかっこいいエースくん楽しみにしてます♪

| きなこ | 2012/01/18 22:22 | URL |

エースくんのお鼻、どんな感じになったか気になっていたんですが、思っていたより黒かったです。
ブタさんと言われるとブタさんにしか見えなくって
かなり可愛いですよ~♪

| ポップ | 2012/01/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

ほえ~「ウインターノーズ」っていうんですかっ!
そういや、ゴールデンって鼻の色変わりますね~(笑)

笑っちゃダメだめど~ブタ鼻可愛いですよ~(笑)
シェパなのにとっても愛嬌のある顔ですよ~(笑)

| アルママ | 2012/01/19 09:53 | URL | ≫ EDIT

どぉ~も~~(芳村真理ふう)

お鼻、ラムもエースくんと同じくでっす!
地図?暗号?みたく斑にピンク色です。
でも調べたことなかった(= =)反省;
エースくんは幸せですね~

毛色はどうですか?
ラムは冬だけ何故か頭の1部が栗毛色に・・・
それがザビ様みたいで可笑しいです♪
今度、何気なく(←ココ大切)見てみてください。

ところで・・・
エースくんの両ほっぺの毛がニャンコ先生みたく
シュッて伸びているのが可愛い~(萌)




| ラムmam | 2012/01/19 12:25 | URL |

かなみさん

ライラちゃんも!?
そうでしたか~。シェパってあんまりウインターノーズになる子は
いないと思っていたんですけどね。
意外といることに驚きでした。
血液検査はしていませんが、エースも元気一杯なんです。
だから今は見た目だけの問題です(笑)
本当にブタさんみたいなの~(爆)

| ルーまま | 2012/01/19 22:10 | URL |

シエ&ノエママさん

お久しぶりです~
今年もノエルの元気な姿、楽しみにしていますよ~★

ウインターノーズはハックの頃から知っていたのですが
まさかエースもなるとは・・・
普段留守番が多いので日照不足って言われればそうなんですが、
ルークも条件は同じでもならなかったんでちょっと
驚きました。
エースは鼻がでかいというより、鼻の穴がでかいのかも(笑)
どちらにしてもなんか間抜けに見えてしまうんですよ(笑)

| ルーまま | 2012/01/19 22:15 | URL |

きなこさん

「ウインターノーズ」とか「スノーノーズ」とか言うらしいです。
ハピたんはまだならないですか?
ハックはまさに毎年「ウインターノーズ」でした。
ゴールデンやラブはなるって知っていたんですけど
シェパもなるとは思っていませんでした!

毛色も変わりましたね~
エースはだんだん毛が伸びて、色もはっきりしてきました。
くまちゃん、背中が真っ黒?それってシェパカラーじゃない?!

ブタ鼻・・・慣れると可愛いもんですね(笑)
でも精悍な顔つきなシェパのイメージが全くなくなります。

| ルーまま | 2012/01/19 22:21 | URL |

ポップさん

先日はありがとうございました★

写真だと分かりずらいのですが、真ん中だけピンクで
擦りむけたようになっています(汗)
見た目はなんとも間抜けですよ~
可愛いだなんて・・・★
ブタシェパ?そう思えばピンクの鼻も愛嬌があるかもしれませんね♪

| ルーまま | 2012/01/19 22:25 | URL |

アルママさん

そうなんですよ~
ゴールデンとかと同じようにエースも鼻がピンクになっちゃいました。
下から見ると、もうブタさんにしか見えなくて(汗)
ブッサイクだけど、これもエースのトレードマークになるのかしら?
ブタシェパ、なかなかいませんよね(笑)

| ルーまま | 2012/01/19 22:28 | URL |

ラムmamさん

えっ!?ラムちゃんもですかぁ~!!!!
なんか安心★
シェパもウインターノーズの子、意外といるのですね。
斑・・・というか、エースは真ん中だけ色が抜けてピンクなんですよ。
端っこは黒のままです。
なんとも変な色の抜け方でして・・・(汗)

毛色は、エースも変わってきました。
冬の方がはっきりした毛色になってきたようです。
額にある黒い模様も濃くなってきました。
そして、毛も伸びてきました。
ロン毛までいかない半ロン毛・・・
だから顔の周りの毛も変に中途半端に伸びてます(笑)

ラムちゃんの頭の一部、今度しっかりチェックしますっ!

| ルーまま | 2012/01/19 22:35 | URL |

(*^_^*)

王ちゃんは、鼻がカサカサしてるよ~(^^ゞ
病院で、塗り薬もらってきたけど、
薬を気にして舐めちゃうので、なかなか治らないよ~~。
あと。11日に、王ちゃん、男の子を卒業します。
片〇〇が、深いとこにあるので、抜糸まで、遊べないけど、
その後遊んでね~!ヨロシク!!

| 王子郎ママ | 2012/02/06 20:03 | URL |

王子郎ママさん

王ちゃん、ニューハーフの仲間入りですね★
無事に手術終わりますように・・・
傷口が治ったらいっぱい遊びましょうね~
これからはバーベキューにも良い季節になってきますし・・・
アウトドア派じゃないけど、ワンコと一緒だと楽しいものです♪

| ルーまま | 2012/02/09 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/118-a2b8f08d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

