ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の訓練

久々に早朝訓練を見に行きました。

まだ6時半だってのにもう日差しは暑い(汗)

真夏の訓練は人も犬も大変だ~

でもワンコたちは意外と元気一杯です☆

ルーままは訓練も楽しみだけど、今日はどのワンコたちに会えるかってことも

楽しみの一つ。

この日のワンコたちは大型犬ばかり。しかも多動系。
訓練1
ゴールデンのミッキー♂この間見たときよりスリムになってる♪メタボ脱出?
訓練2
ボーダーコリーのピース♂かなりのイケメン。心優しい☆
訓練3
おなじみ梅子♀猛暑関係なし。
訓練4
この子たちのボール投げ遊びはさすがにワイルド!

体当たりなんてくらったら間違いなく怪我します。

梅子は足が速いので誰よりも早くボールをキャッチ。
訓練5
そのボールを横から奪おうとする男子たち。
訓練6
紅一点なんだからもう少し優しく接してあげればいいのに、いつも追い詰められる梅子。
訓練7
結局誰かしらにボールを取られてカラで戻ってくる。でも絶対怒らない。

むしろ取られても走れるだけで喜んでる?やっぱ梅子って可愛い☆
訓練8
ルークも梅子の足にはかなわないから梅子が取ったボールを奪う。意地悪だな・・・
訓練9
ルークが1番体力ないかと思いきや、最初にバテたのはミッキー。
訓練10
こうなったらボール投げ終了。みんなかなり走ったし満足でしよ☆
訓練11
その後ミッキーは車で休憩。ゆっくり休んでくれ♪
訓練12
この日も可愛いワンコたちに会えてルーままも満足でした♪

・・・って訓練やってるかって?そりゃ~そっちがメインですよ(笑)

こんだけ走った後に最近始めた【臭気選別】を見せてもらいました。

かなりお疲れのルークでしたが頑張ってますよ☆




























スポンサーサイト

| 訓練 | 18:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おおおおーー!!!更新ペースはやっ!

いいわぁ~大型犬御一行様の走る姿。憧れるねっ。
ミッキーさんは痩せたの?いいなぁ~。
こはるも入塾させようかな、梅子塾。
コテツ抜きで1か月くらい。別な意味で痩せるかも。てかやつれるかも(爆)

すごいねっ、選別。始めたばかりでこんなにスグ出来るようになるものなの!?オドロキ!!

| コテツおかん@オドロキ中 | 2010/07/19 21:52 | URL |

ルーク、選別頑張ってますね。
暑いから集中力もなくなるし(特にルイ)、大変だろうなぁ。
ルイは音の選別ならバッチリな気がするんだけど・・・それじゃダメか。

ミッキー撃沈・・・っ!
梅子塾は厳しいね~。
しかし、いつもパワー全開の梅子。
彼女にに夏バテなんて無関係だな。

| さるゾウ@ルイぽん散歩完了 | 2010/07/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 09:13 | |

アルママ@燃え尽き症候群中

早朝でも暑い暑い~!!!
でもみんな元気に楽しそうに動いてる~!!!

ひょ~!!!
ルーク君かっこいい~!!!
やっぱシェパは仕事をしてる時が一番格好いい!
ルーク君みたいに立派なシェパがやるとこれまた格好いいよね~!

暑いけどルーク君がんばれ~!!!

| アルママ | 2010/07/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

いいですね!早朝訓練 o(^-^)o
暑くなる前に、サッと走ってゆっくり休憩!

昼間は無理だし、夕方は時間無いし・・・・

時間が有効につかえますね。


さすがに沢山の大型犬が走ると迫力ありますね~(≧∇≦)

グータラライトじゃついていけないだろうな(^。^;)

| クルミぱぱ | 2010/07/20 15:58 | URL |

コテツおかん@オドロキ中さん

たまには更新もサクサクしないとね(笑)
調子に乗ってるのも今のうちだと思います☆

ミッキーはたしかに痩せた!くびれがあった!
毛が多いからあまり変化ないように見えるけど、確実にいい感じ☆
さすが梅子塾ですよ。梅子に暑さは関係ない!
どんだけ走ってもへこたれないし(笑)
こはるもぜひ梅子塾へ・・・きっと理想の体系作れますよ♪

選別、最近といっても始めてから2ヶ月ぐらいは経ちます。
持来が弱いルークだけどよくここまで出来るようになったわ~
もう自臭(先生のにおい)は完璧にわかるみたい☆
しかし夏の訓練は暑くて見ているほうもつらい(汗)
もう秋までは見学しなくていいかな(爆)


| ルーまま@猛暑でクラクラ中 | 2010/07/20 21:02 | URL |

さるゾウ@ルイぽん散歩完了さん

朝早くても運動した後だし、お疲れモードの中での選別。
かなり集中力なくなってますね~
それでもカメラ目線←気がついた?
これでいいんじゃない?って目で見られてました(笑)

ミッキーは意外と体力ないんだって。
最初からテンション高かったし余計だね☆
ただ、梅子にかなう子はいませんよ(笑)
どんなに走り回っても疲れた顔したの見たことないし。
夏バテなんて絶対しない!多動系女子代表!

| ルーまま@エアコンの中で涼み中 | 2010/07/20 21:11 | URL |

No title

早朝から皆元気だワン!!これぞ犬ですよねv-237
走ってる姿は凛々しくて見てて気持ちがいいですv-238

ルーク君は訓練頑張ってますね~
やっぱシェパは訓練がばっちり似合うし、カッコイイv-218
ピース君はなかなかの紳士さんですよね♡

| シエ&ノエママ | 2010/07/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

アルママ@燃え尽き症候群中さん

雨ばっかりも嫌でしたけど、こうも暑いとつらいね~
それでもワンコたちは元気です☆
ルークはずいぶん体力もついて、すぐバテることがなくなりました☆

選別、暑くて半分魂抜けてますね(笑)
それでも先生の声に反応しちゃうんだな~(笑)
家にいるときはただのボ~ッとしたワンコなんですけど
こういう姿見るとちょっと見直します♪
暑さでバテるのはルーままだな・・・すでに怪し・・・

| ルーまま@にんにく食べ過ぎて臭い | 2010/07/20 22:23 | URL |

クルミぱぱさん

この時間でもすでに暑かったです。やっぱ朝4時起きじゃないとだめですかね(笑)
でも早起きすると、1日が長いし有効に使えます。
お昼寝も気持ちいいし♪
毎日は無理だけど、真夏は早起きしてルークと散歩するのも楽しいかも♪です。

大型犬同士での運動会。
ドドド~ッとまるで馬が走っているような地響きがしました(笑)
この中でルークが1番ドンくさいです(笑)
図体でかい分、動きも鈍いのでしょう。

| ルーまま | 2010/07/20 22:30 | URL |

シエ&ノエママさん

ノエルちゃんは早朝でもお散歩拒否ですか?
たしかに外が明るくなった時間はすでに暑い時間なんですよね。
そんな中でも関係なく走り回るこのお方たち・・・
この元気はどこからくるのだろう・・・

ルークは選別を始めてまだ日が浅いのですが、持来の練習も兼ねて教えてもらっている
おかげでだいぶ形になってきました。
少しずつ成長しているルークを見ているとちょっと嬉しいです♪
ピースはかっわいい顔してるんですよ。
完成しています!

| ルーまま | 2010/07/20 22:37 | URL |

No title

凄い!ルーク君!カッコイイv-344
みんな楽しそうに遊んでるし♪
みんな良い笑顔v-410

| ヤシリスマロン | 2010/07/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

ここまで暑いと6時半でも遅いわ~(汗)
みんな元気だけどこれからはわんこも熱中症に注意ですね☆
早く冬が来ないかな~←まだ夏始まったばっかだよ(笑)

| ルーまま | 2010/07/21 23:05 | URL |

えら~い

早朝訓練見に行くなんて、ルーままさんえらい!!
私は、早朝訓練の様子を、ビデオで見せてもらいました(笑)

ルーク君、楽しそう♪
お勉強は楽しいのが大切ですもんね~。
選別がんばってますね!!
できる男って、かっこいいわ♪ルーク君!!

マックも今日は選別の練習でした。
頭使って疲れたので、ただいまヒヤヒヤシートを巻いて爆睡中。

| 美咲 | 2010/07/22 11:03 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

最近なぜか早起きなんですよ☆休みでも早起き。
1日寝ていた日々が懐かしい・・・
早朝訓練といってももう暑いっ!やっぱり夏は4時には訓練しないと!
そんな時間にはもちろん行けないので、私に合わせて6時半からにしました。
もう寒くなるまで見なくていいや~って思いました(笑)

選別、暑くてボ~っとしながらもなんとか頑張ってます。
前回見たときよりちゃんとやっててビックリ!

| ルーまま | 2010/07/22 22:07 | URL |

No title

臭気訓練なんて、マジですごーーい!
訓練とは無縁の我が家からするととんでもない事です!!
訓練競技会でルーク君を応援するのを今から首を長ーくして待ってますよ^^
頑張れ~

| jack | 2010/07/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

jackさん

最近いろんなことに挑戦しているルークです。
訓練って根気がいりますね。私だけならまず出来ないことです。
ルークはこの訓練のあとにみんなと楽しく遊べるのを知っているのでしょう。
なんか楽しくやってますよ☆
しかし毎日暑い!ワンコより人間の方が先にバテそうです(汗)
冬が待ち遠しい~

| ルーまま | 2010/07/25 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/11-a708e3f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

