ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢切の渡し

11月も中旬だというのに暖かいですね。

こんな日はロング散歩が気持ちいいだろうと

ルーまま、久々に秘蔵の愛車ででかけることにしました。

天気いいんだし歩けよ!って話しですね(笑)

でもルーまま、歩くことに慣れてません。

少し遠くまで行くにはこれがなきゃ☆↓
P1000690.jpg
初めはこの高級車にビビっていたエースも、今じゃ慣れたもんです。

引っ張ることもなくゆっくり走ってくれます。
P1000688.jpg
時々ハトさんの群れに驚きビビるも、突っ走ることはありません。
(チャリの時は突っ走られると一番危険です)
P1000686.jpg

この日目指すところは【矢切の渡し】

演歌や、寅さん映画でも有名になった場所です。

意外にも近いのに、一度も行ったことがありません。
P1000697.jpg
すぐそばまではいつも通るので、今回は思い切って船着き場まで行ってみることに

しました。

土手沿いにあるゴルフ場を突っ切って入って行くらしい・・・

ボールとか飛んでこないのかしら?なんか危ないんじゃね?
P1000708.jpg
そんな事を思いつつも中へ進みます。

さすが平日!人もまばら!

でもゴルフしている人、何気に多かったです。
P1000699.jpg
そして船着き場!ここが矢切の渡しか~!!!!!
P1000706.jpg
普通でした・・・

有名な割には・・・普通でした(笑)
P1000701.jpg
でもここ、正月なんかは初詣客でめちゃ混んでます。

平日だから淋しく感じただけでしょう(笑)
P1000702.jpg
「暇なときなら大型犬も乗せてくれるかもしれない」と近くにいた

おばちゃんが言ってました。

エースも乗れるか、今度船頭さんに聞いてみようかな♪

帰りはいつもの場所でボール投げ。
P1000681.jpg
普段より中身の濃いロング散歩。

ボーダーコリーのお友達ともご挨拶。
P1000712.jpg
この子、これでも10歳なんだとか!

サマーカットしているし、お顔も幼かったので年齢聞いてびっくりしました。

とても優しい男の子でしたよ。
P1000715.jpg
毎日バタバタと生活しているルーまま。

ゆっくりと、秋が深まっていく景色を見て

たまにはのんびり過ごすことも必要だと感じた一日でした。
P1000716.jpg






| 日常 | 14:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、このベンツでしたら、我が家にもありますよ~。
旦那が時々ワンコ達を引き連れてます!

矢切の渡し。。。五木ひろしの歌でしたか知りませんでした(笑)
ま、矢切の渡しがどこになるのかもしれませんでしたが(爆)
関東に住んでると、案外近くにあるものなんですね~。
今度大型犬を乗せる機会があれば、ぜひお声かけを!
じっと、伏せさせておかねば(笑)

| 美咲 | 2011/11/15 18:20 | URL | ≫ EDIT

矢切の渡しっていう場所があるって、
はじめて知りました!
綺麗な河川敷だし、
お散歩にとっても良さそう~♪

あっ、私チャリ引き怖くてできないです~(>_<)
けっこうどんくさいんですよね。。。

| かなみ | 2011/11/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

矢切の渡し、、、
大昔、子供の頃、訪れたことあったっけ。。
親戚のおばさんと一緒に。
(今、おばさんは柏にいます)
ルーままさんはウォーキングよりサイクリングなのね(笑)
でも、シェパにはサイクリングの速さがちょうどいいよね!
私は錆びた自転車あるけど、
もうしばらく乗ってません~(汗)
↑びっくり顔のボーダーちゃんかわいい(笑)

| きなこ | 2011/11/15 22:59 | URL |

いや~私ここ10年くらいベンツ乗ってないわ~
とてもアルとベンツ散歩は・・・・・(多分救急車呼ぶはめになると思う・・・)
エース君はひっぱることなくお利口さんですね~。

昼間は暖かくてほんと、のんびりと散歩を楽しむのには最高ですよね~。
たまにはのんびりした時間をすごすのも幸せなことかもしれませんね~(私もばたばた派)

てか、サマーカットのボーダーちゃん・・・・
分からなかった(爆)

| アルママ | 2011/11/16 08:51 | URL | ≫ EDIT

懐かし~~。
あっち側が私の地元です(笑)

いいな~、ベンツ(^O^)

| ぶらっくパンダ | 2011/11/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

ベンツ!前回乗ったのは 何時の頃だか 忘れましたね~。
あっ
でも 最近の 電動ベンツには 少し乗ったこと ありました!

しかし「矢切の渡し」何時でも行ける所なのに
我が家も行った事無いですね…
昔から有名なのに 来客が比例しない所ですよね…


| パール&ルビーMダックス一家 | 2011/11/17 08:29 | URL |

たまにはベンツでお出かけってのも良いですね♪
エース君ってば体力あるんですね~
そりゃ楽しかったでしょう~(*^_^*)ノ
うちも近くにこんなコースがあればな~

私は1日2回、ジョウをベンツで連れ回すんです。
奴は自由運動させても
ほら・・・ゆる過ぎて遊ばず寝てばかりだから(^_^;)
ベンツで強制的に運動させなきゃ動かないんで。(笑)
お陰で少しずつ筋肉がついて来ました~

ボーダーちゃん、すんごい目がまん丸になってる~(笑)
やっぱり丸刈りにされちゃったら違う犬種みたいですね。
でも、可愛い♪

| ポップ | 2011/11/17 15:31 | URL | ≫ EDIT

ココ、先日TVで観ました~
いいですね~ 近くにこんな場所があって♪

年齢不詳に若く見えるボーダーちゃん。
お目目の剥きっぷりが
染の助染め太郎のどっちかみたいで
面白可愛い~

そういえば後1カ月半弱で
「おめでと~ございます~」ですねー(’-’)

ルーままのはベンツなのね!(笑)
ちなみに私のは「ジャガー」と呼んでます(笑)

| ラムmam | 2011/11/17 20:17 | URL |

美咲さん

おっ、やっぱり一家に一台はお持ちですね。
我が家のベンツはあまり活躍しませんが、エースの散歩の
時には重宝します。
でも坂が多いので、お金貯めて電動電つにグレードアップさせたいと
思っています。

矢切の渡し・・・私も実在するものだとは思っていませんでした。
なんてことない場所ですが、今でも観光名所には
なっているようです。
ちなみにここには甲斐犬とコーギーのミックス犬がいますよ。
エースを見て激吠えしていたので近寄ることはできませんでしたけど・・・

| ルーまま | 2011/11/17 22:37 | URL |

かなみさん

そうなんです。私も何年か前に知りました。
まさか本当にあるとはね(笑)
千葉県と東京の間を流れる江戸川を小さな船で渡るんですよ。
約5分間の船の旅・・・だそうです(笑)
最近になって河川敷を綺麗にしていました。
それだけ人も来るのでしょうね。
とても歩きやすくなっていて驚きました。
田舎万歳!です☆

チャリ引きは、私も最初怖かったんです。
ハックの時には一度コケてます(汗)
でも慣れるとやめられましぇ~ん。

| ルーまま | 2011/11/17 22:41 | URL |

きなこさん

きなこさんの大昔って・・・
そんな前じゃないでしょう(笑)
そっか!柏に親戚の方がいらっしゃるんですよね。
またぜひ来て下さいな。


私は普段車通勤なので、歩くことがほとんどないんです。
ワンコのお散歩の時が一番歩くかしら・・・
それでも少し遠出するときは、やっぱりこのベンツが活躍します。
完全な運動不足ですよ・・・

ボーダーちゃん、名前も可愛い【たまちゃん】だそうです(笑)

| ルーまま | 2011/11/17 22:45 | URL |

アルママさん

え~~~~~~~~~~~~~~っ!
そんなに乗ってないの?
こんなに便利な高級車はないわよ(笑)
エースは最初ビビりまくりで大変だったのです。
でも毎日無理やり散歩していたらすっかり慣れちゃいました。
でも今だ気は抜けないですよ。

アルママも毎日バタバタ忙しそうですよね。
スイッチオフな時間は大切ですな。

ボーダーもサマーカットすると違う犬になりますね(笑)
でもちょ~可愛かったですよ。

| ルーまま | 2011/11/17 22:50 | URL |

ぶらっくパンダさん

そういえばそうだよね~
クロママの実家はあっち側だったわねん♪

地元にいても矢切の渡し、使ったことないんじゃない?(笑)

一家に一台、ベンツはいかが?
えっ?やっぱ持ってる?

| ルーまま | 2011/11/17 22:52 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

あら~ここにもいましたわ・・・
何年もベンツに乗っていない方・・・・
なぬ?電動はあると?
こりは羨ましい☆我が家の周りは坂が多いので
電動ベンツは憧れなんです。
でも一般ピープルな我が家にはまだ手に入れることが
できましぇん。

近すぎて行かないってことありますよね。
行こうと思えばいつでも行けますから(笑)
そういえばディズニーランドも何年も行ってないな。
それとは違うか(笑)

| ルーまま | 2011/11/17 22:57 | URL |

ポップさん

ポップさんは毎日2回もジョウ君とベンツでお散歩?
すげ~・・・
ってかポップさん、いつも忙しいあなたにはどこにそんな
時間があるのでしょう・・・
すごい・・・やっぱりあなたはすごい人ですわ(笑)
ジョウ君はがっくん以上にゆるゆるですか?
飼い方が一緒だと性格も同じようになるのでしょうかね?
最近エースもルークによく似てきました。

このボーダーちゃん、めちゃ可愛いでしょ☆
お目目まん丸にして驚いてますけど、エースと仲良く絡んでいましたよ。
最近までフリスビーも得意としていたみたいです。
まだまだ元気一杯な10歳でした☆

| ルーまま | 2011/11/17 23:02 | URL |

ラムmamさん

あははっ・・・TVでやってました?
旅番組みたいなやつですかね?
何気に人気なスポットらしいですけど
初めてどんな風になっているか見てきました。
ゴルフ場を突っ切って行くところがすごいな~と思わず
違うところで感心しちゃいましたよ(笑)

ボーダーちゃん、かわゆかったです。
まだ仔犬ちゃんかと思ったんですよ。
顔が幼く見えたんで・・・

月日の経つのは早いですね。
また一年が過ぎます。
ってことはまた一つ年を取るわけで・・・

ラム家はジャガーをお持ちなんですね。
負けた(爆)

| ルーまま | 2011/11/17 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/108-f46c9adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

