ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰! ~その2~

競技会最終日も爽やかなお天気となりました。

エースは毎朝5時ぐらいになると私を起こしに来ますが

この日の朝も例外なく、エースの鼻ぷっちょで目覚めました★

高原の朝は寒いけど気持ち~♪思わずエースと早朝散歩。

もちろんルーぱぱは爆睡中です・・・

朝から散歩してお腹も良い感じで空いてきました。

普段朝食を取らないルーままも、こういう所では人一倍食べちゃいますよ♪

昨夜は気が付かなかったけど、同じ宿にはシェパちゃんが何頭か泊っていました。

まずは訓練系の男の子。【ダンゴ】君。めちゃ可愛い名前です★

初めはエースをうざがっていましたが、段々諦めたのか(笑)

ず~っとエースに顔を舐められても知らん顔。優しいお兄ちゃんでした。
IMG_4512.jpg
そしてまたもや訓練系の男の子。名前も渋い【団十郎】君。
IMG_4507.jpg
8歳なので競技会も引退していますが、とても優秀な子だったらしい。

世代は変わり、今は団ちゃんの子供達がいっぱい活躍しているようです。

訓練系のでっかいシェパってかっこいいですよね~。

んでこれ、我が家のエース。
IMG_2705[1]
すんばらしいレンズをたくさん持っているマック家に、鼻デカエースを撮ってもらいました。

戦闘能力ゼロ、まさしくゆるシェパの象徴のようなエースを見て笑うしかないルーままです。

ここで会ったシェパちゃん達とは、またどこかの競技会会場で会えそうです。

次に会えることを願ってお別れしました。

宿を後にし、また会場へ行くことに・・・

ビーナスラインの周りの山は少しずつ紅葉が始まっていました。
IMG_4561.jpg
ルーぱぱの頭の中は、ツーリングリストにこの道がインプットされたに違いありません。

会場へ着くと決勝戦が行われていました。

でも毎度のごとく、私たちの楽しみはお友達シェパちゃんに会うこと★
IMG_4334.jpg
ラナちゃん一家がいました。川遊びぶりだね♪

新人のチビもこの日は一緒でした。ちょっと緊張気味でしたが

時間と共に寄って来てくれるようになりましたよ♪
IMG_4332.jpg
ルーク家とちょ~ご近所さんだったラッキー君。相棒のロン君はお留守番ですって。

お母さんを独り占めできるチャンスだからか、ぴ~ぴ~甘えていました。
IMG_4430_20111020193135.jpg
一年ぶりにエリーちゃんとも再会できました!

エースの成長にエリーまま驚き(笑)そりゃ~そうさな(笑)
IMG_4564.jpg
その他あっちこっちにシェパいっぱい♪
IMG_4426.jpg
こんな可愛いシェパも・・・持って行かれちゃいそう(笑)
IMG_4335.jpg
そうこうしている間に競技は終了していました。いつものことですが

どの子が優勝したとかはわかりません(笑)
IMG_4582.jpg
今回もたくさんのシェパに会えて満足だったルーク家。

最後はみんなでマック家おススメのお店でランチして、早めの帰宅となりました。
IMG_4588.jpg
これからは展覧会、競技会のシーズンですね☆

どこかの会場で見かけたら声かけてください!

スポンサーサイト

| 競技会 | 19:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お山ではありがとうございました。

久しぶりにお話ができて楽しかったです。
3枚目の魚眼で撮ったエース君、満面の笑顔でいいですね。

エース君に会って、私のシェパ熱が再燃中です(笑)。
いつかまたシェパを飼う事ができたらエース君と遊ばせてくださいね。

これから競技会等のシーズンなので、またどこかでお会いできたらお相手して下さいね。

| クルミぱぱ | 2011/10/21 03:36 | URL | ≫ EDIT

ルーままも行かれたのですね♪
やっぱり見学者の数もすごいですね。
私も一度は行ってみたいです。
きっとたくさんの方にお会いできるんだろうし♪

最近よく訓練士さんと広場で一緒になるんですが
うちの連中の動きを見て、
「体が大きすぎるから作業は出来ないね。」って言われました。
動きが鈍すぎるし、機敏さがないって。
訓練犬からガウガウ言われても遊ぼう攻撃してるのを見て
「怒らないの?」って聞かれ「戦闘の力ゼロなので(^_^;)」って言うと
「う~ん、シェパードじゃないね。」って頭ひねられました。(笑)

でも、訓練系と比べられても困ります~
ジョウなんてアザールの子だから仕方ないよ。
なんて思ってしまいました~(^_^;)

写真で見るとエース君も大きくなりましたね!!
最近、岳空が(遊んでもらったあの時の)エース君に
性格がそっくりになっていますよ~♪
キャピキャピで何が楽しいのかはしゃいじゃって
いつも嬉しそうにしています。
あの時はまだナマケモノ状態で上手く遊べなかったけど
今なら2匹で仲良くウハウハ♪だと思います!!
ルーままさん、早くおいでなせ~♪(笑)

ウンカちゃんの写真、時間がある時に
郵送するのでお待ちくださいね~!!

| ポップ | 2011/10/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

お山観戦お疲れ様でした~

で、ダンゴ君!!!!もっもしやのヘロ耳シェパですか??
わ~い!!!アルの仲間がいた~(涙)
うれしいよ~(涙)←倒してただけ・・・なんて言わないでよぉ~

う~ん・・・やはりシェパ飼いには一度は行ってみたい場所ですよね~。
もう少し近かったらな~
でも一度くらいはチャレンジしてみたい!!!!宇宙人が小学校を出たらマジで考えよ~と!!!

にしても、どこへ行ってもマイペースのエース君!可愛い~

| アルママ | 2011/10/21 08:42 | URL | ≫ EDIT

あ~霧ケ峰~!
ワタシも一度は見て見たいと思ってました。
(でも遠いから絶対無理なんだけど~)
くまハピのお世話になった先生もそこにいらっしゃるはず~
緊張感漂ってるんだろうなぁ。
迫力ありそう!
↓あのワンコ用の服、お店ではサイズがなかったけど
ネットで見たらサイズ豊富!&激安(笑)!
我が家もくまハピお揃いで買いましたよん~。

| きなこ | 2011/10/21 20:07 | URL |

お会いできて嬉しかったです~~!
シェパ三昧の楽しい時間でしたね♪色も顔も体型もキャラも本当にいろんなシェパに会えました。トラックの後ろで吠えてる系のシト達は怖かったけど(爆)
子犬はやっぱり反則技の可愛さだったし、鼻デカのエース君もかわいいな~☆
次はどこで会えるかな?楽しみにしています。

あ、レストランでの写真、いただいていってもいいですか??

| naoco | 2011/10/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん

こちらこそ!先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
クルミちゃんもずいぶん大きくなっていて驚きました。
今が一番可愛い時期ですね。

パパさんもやっぱりシェパの魅力にハマっている人ですよね~
いつかまたシェパを飼ったら、ぜひエースに会わせてください。
そんなに遠い事じゃない気がします★

| ルーまま | 2011/10/21 22:13 | URL |

ポップさん

初めての霧ケ峰、行ってきました。
意外と近かったわ←距離感覚麻痺中(笑)

訓練系のシェパたち、い~っぱいいました!
その横で見学組はショー系が多かったです。
訓練系のシェパはやっぱり動きが機敏ですね。
警戒競技のかっこよかったこと♪ホレボレしました。
あっ、エースもね、本気で怒ったことないので
一度本気で怒らせたいんですよ。でもそれが一番難しい訓練かも(笑)
ルークの時は物品看守ごっこもできたのに、エースは守れないんですよ。
差し上げちゃうタイプ(爆)
家庭犬としては問題ないんですけどね。
これが同じシェパと呼ばれているのですから、本当に面白い犬種ですよね。

がっくん、キャピキャピ犬になってきましたか!
私的にはあの怠け者がっくんも大好きだったんですけど(笑)
でもどんどん成長しているんですね。
早くまた会いに行きたいわ~

| ルーまま | 2011/10/21 22:36 | URL |

アルママさん

行ってきました~お山まで・・・
すんごい人とシェパだらけな会場に興奮しっぱなしでした!
霧ケ峰の雰囲気はやっぱり少し違うものがあるようで
マイペースなエースも背中にフケがぱ~っと出ました(汗)
これってストレスの表れなんだそうですよ。驚きっ!
でもたしかに、会場を離れると綺麗になくなるんです。
エースも結構デリケートなんだと実感しました。

ダンゴ君、そうです!アルちゃんと同じでヘロ耳君です★
何度も立たせようとしたらしいのですが、それがストレスになってしまい
結局諦めたそうです。
でもこれがまた可愛いんですよ~
もうそのままで十分って感じ♪

| ルーまま | 2011/10/21 22:45 | URL |

きなこさん

霧ケ峰、初めて行ってきました。
たしかにきなこ地方からだと遠いですよね~
でも西の方から来ている人、結構多かったです。
あのラブラドールの【きなこ】も選別で出ていたようです♪
迫力はありました!みょ~な緊張感も漂っていたり・・・
その雰囲気を感じ取って、エースは背中にフケが出てました(笑)
いつもな~んも考えてないエースでさえ、あのピリピリ感が
伝わっていたのでしょうね。

あっ!買いました?可愛いでしょ♪おまけに安い!
くまちゃんとハピたんがお揃いで着ている写真、
今度ぜひブログにアップしてくださいね~

| ルーまま | 2011/10/21 22:51 | URL |

naocoさん

ワタシも会えてうれしかったです~
生チビにも会えたし(笑)あの子は絶対ボーダー入ってますね!

うんうん、シェパ三昧でしたね。
あれだけ色んなタイプのシェパが集まるのも珍しいですもん。
まっ、見学組はほとんどショー系でしたけど(笑)
仔シェパにも会えてよかった~つい最近までエースもあんなんだったのに・・・

また会えるのを楽しみにしています。
きっとすぐ会えると思いますよ(笑)

写真?ブログ上のでいいのですか?
全然オッケーですよ★
なんなら編集していないのを送りますけど・・・

| ルーまま | 2011/10/21 22:58 | URL |

お山での応援ありがとうございました!!
走ってる時のエース坊ちゃまの顔、ご飯が欲しい時の顔、もうかわいすぎ♪
マック達と10日近く離れていたので、もう大きな頭が恋しくて恋しくて。
やっぱりシェパまみれって素敵です♪
今は帰って来て、クッションの上でゴロンゴロンやってます!
楽しい2日間をありがとうございました!

| 美咲 | 2011/10/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
これは先生が行かれていたのと同じだけど、入れちがいなんですね。
確か先生は11日からで16日には帰ってくると言ってたような・・
さすがシェパがいっぱい!!
刺激も受けるし、友達にも会えるし、楽しい旅行でしたね♡

ご心配をかけましたが、無事に退院してきました。
あえがとうございました。

| シエ&ノエママ | 2011/10/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

霧ケ峰、お疲れさまでした~
悪天候な中よく頑張りましたね!
本当にマックもアリスも偉いです。

エースもただならぬ雰囲気を感じていたのでしょうね。
あんなにフケまみれになるとは思いませんでした。
意外とデリケートなんだわ(笑)

これからまた競技会などで忙しくなりますね。
応援しています!

| ルーまま | 2011/10/24 10:44 | URL |

シエ&ノエママさん

おかえりなさ~い!
無事に済んだのですね☆
元気そうで本当に良かったです。

霧ケ峰、T先生が行っている頃は霧とか雨とかで
大変だったようですが、私が行った時は良く晴れていました!
梅子の競技が見れなくて残念でしたよ。

ここに来るシェパたちと我が家のエースが同じ犬種だなんて
思えないぐらい、みんなカッコ良くてよく訓練されている子たちばかりでした!

| ルーまま | 2011/10/24 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/25 00:19 | |

大会すごいですね~~!!
見応え十分、迫力あります☆彡

そっそ。30日の神奈川ブロックでは、会場慣れして
そのあと、多摩川訓練士会で
王次郎ビビリを、お披露目します(笑)
・・・まだ、他のワンコがいると、気が散ってしまってますが(^^ゞ

神奈川ブロックには、いらっしゃいますか?????
須山さんでも、多くのワンコ達がでるようなので、
今から、ワクワク楽しみにしています(*^_^*)
会えると嬉しいな~~!!

| 王次郎ママ | 2011/10/25 18:50 | URL |

王次郎ママさん

霧ケ峰、そのうち王ちゃんも出ていたりして★

もちろん応援に行く予定です~
王ちゃんの競技には間に合わないかもしれませんが
ビビリ兄弟の感動の再会しましょう(笑)

また同じ行動するのでしょうかね?

| ルーまま | 2011/10/27 17:49 | URL |

初霧ケ峰、十分堪能したみたいですね♪
お友達シェパにもいっぱい会えるのが、大会に
見学に行く楽しみですよねー。
霧ケ峰もいつか行きたいけど、とりあえず江戸川かな^^;

| ぶらっくパンダ | 2011/10/30 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

九州より全然近いからね(笑)
お天気もよかったので楽しめました~
相変わらず競技会の目的はシェパ友に会うことです★
来週江戸川で競技会あるよ!
オフ会しましょう♪

| ルーまま | 2011/10/30 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/103-888cf71e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

