ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰! ~その1~

ルーク家、エースを連れて長野県の霧ケ峰に行ってきました。
IMG_4437.jpg
ここで毎年行われる訓練競技会を見学に・・・
IMG_4436.jpg
今年は15~17日の3日間の開催でしたが、ルーままたちは16~17日の

一泊二日。

初日の15日は霧と雨で最悪なコンディションな中で競技が行われていたようですが

私たちが行った2日目からは良いお天気に恵まれました★

スキー場が会場とは聞いていましたが、本当にそうでした!

この場所で約1000頭のワンコたちが競技をし、見学組のワンコ&見物人も

合わせたらいったいどんだけの人数がここに集まっていたのでしょうか!?

日頃から訓練しているワンコは、みんなこの日を目指して訓練を重ねているのでしょうね~

もうそれだけで素晴らしい☆
IMG_4438.jpg
選別競技中のワンコ発見↓
IMG_4432.jpg
なんとな~くピリピリした空気が漂います。
IMG_4431.jpg
でも、ワンコたちはみんな楽しそう♪こんな風に楽しそうに訓練できるっていいな。
IMG_4435.jpg
霧ケ峰に来たら絶対見学したかった警戒競技。
IMG_4336.jpg
迫力あるこの競技、見ているだけで興奮してきます。
IMG_4358.jpg
マック家にバズーカーのようなレンズを借りて撮らせてもらいました。
IMG_4364.jpg
かっこえ~・・・
IMG_4366.jpg
かっこよすぎる~
IMG_4372.jpg
最近エースも防衛ごっこをしているのですが、こうやって間近で本物を見ると

まじですごい!と思ってしまいます。じぇんじぇん迫力が違うわ~(笑)

一通り競技を見ている間、かなりつまらなくなってきたエース。

ここいらでストレス発散させないとな~。

どこかで遊べる場所はないかと、競技会場の上の方に登りました。

↓ここは3日目になると追及の決勝が行われる場所なので

遊ぶのは2日目までなんだそうです。空気も澄んでいて、眺めがとっても良い場所でした。
IMG_4457.jpg
訓練も競技会も関係ないエースは、とにかく呑気に走りまくり!
IMG_4477.jpg
走れればどこでもいいエース。場所なんて関係ないんですよね(笑)
IMG_4487.jpg
今回霧ケ峰に誘ってくれたマック家。でもマック&アリスは訓練士さんと共に行動しており

会うことができませんでした。ざんね~ん(泣)

夕方になってくると気温も一気に下がり始めたので、この日泊る宿へ向かいました。

車山高原にある宿↓
IMG_4493.jpg
煉瓦作りの可愛らしいお宿です。
IMG_4495.jpg
もちろん大型犬オッケーな宿です。
IMG_4502.jpg
外の気温は0度。

夕飯の前に日帰り温泉すずらんの湯に入り、美味しい食事とお酒に気分よくなったルーままは
IMG_4500.jpg
誰よりも早く寝てしまいました(笑)

次回は、会場で会ったお友達を紹介します♪



| 競技会 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/102-b0ba3c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

