ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エースが来た日

あれから1年が経ちました。

エースがうちの子になって1年が経ったのです。

ルークを亡くしてなんだか抜け殻状態になっていたルーク家。

その日はお友達の家に遊びに行く日でした。

そういえばお友達の家の近くには警察犬の訓練所があったな・・・

そしてふと寄ってしまったことが、エースとの出会いとなったのです。

シェパに会いたい・・・ちょっと見るだけ・・・

ただそれだけの気持ちでした。ほんとに(笑)

そこにはたくさんのシェパと、シェパの仔犬がいました。

もう~見ているだけでなぜか安心する~と思っていると、ルーぱぱが

悩んでいました。

ルーぱぱ「どうしよう・・・」

ルーまま「何が?」

ルーぱぱ「どの子にする?」

ルーまま「・・・・・・・・・(汗)」

誰が、いつ、今日仔犬買うなんて決めてきたんだ!

そんなつもりは全く思っていなかったルーまま。もちろんお金もない。

バリケンも積んでない。でもルーぱぱはもう離れませんでした。

ルーぱぱに呆れながらも、だんだんとルーまままでその気になってきて・・・

我が家の子として選ばれた仔犬がこの子でした↓
DSC_0035.jpg
顔がコッペパンみたいで動きがコミカル。性格が明るいこの子に

一目ぼれしたのはルーぱぱではなくルーままだったのです(笑)
DSC_0125.jpg
エースを選んだ理由に、両親を見せてくれたことも決め手となりました。
DSC_0048.jpg
両親とも性格が良く、初めて会う私たちにもスリスリしてきてくれたりして

これは間違いない!と思ってしまったルーまま!
DSC_0061.jpg
訓練所のスタッフの方々もすごく親切で、何時間居座ったかわからない(爆)

私たちにず~っと付き合ってくれて本当に嬉しかったです。

しまいにゃバリケンまで借りて帰りました(笑)
DSC_0166.jpg
そして1年経った今日・・・

エース1歳2カ月。なりは大きくなりましたが、中身は小さい頃のまんま。
P1000665.jpg
まだまだ成長中です★
スポンサーサイト

| エース1歳2カ月 | 17:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~!エース君、ちっちゃい頃も可愛い!!

エース君、前は、ママに似ていたけど、
男の子っぽい雰囲気がでてきて、
この頃、ハンサムなお父さんに似てきたよね~!カッコイイ!!

いっしょに仲良く、ゆっくり大きくなろうね~(#^.^#)

| 王次郎ママ | 2011/10/10 11:38 | URL |

絶対、手ぶらでは帰って来ないよね~って思っていた通りでした!
玄関を開けながら、右手にエース坊ちゃまを抱きかかえてたのを懐かしく思います。
両親そのままに、性格◎のエース坊ちゃま。
まだ1歳2ヶ月。。。お子ちゃまですよ~。
数年先の坊ちゃまが楽しみです♪

| 美咲 | 2011/10/10 12:02 | URL | ≫ EDIT

子犬時代のエースくんも可愛いわぁ~♪
エースくんとも出会い、運命ですね!!
きっとルーク家と縁があったんだわっ(*^^)v

超フレンドリーなエースくん、
これからの成長楽しみですね♪

| かなみ | 2011/10/10 13:34 | URL | ≫ EDIT

これも縁ですよねぇ~!!
私もパピーのヴォルとジョウに会ったとき
まさか2匹ともうちの子になるなんて思ってもいなかったし。
やっぱりシェパピーを見ちゃうとそりゃ連れて帰りたくなりますって。
エースくんとの出逢いに感謝々ですね♪

エースくんのママ犬はウンカちゃんですか?
違ったらごめんなさいね~
うちにお写真があったからそうだったら送ろうかな~って思って。

| ポップ | 2011/10/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんも今月末で来て一年です!
あっとゆうま('∇`)

| え様@疲れ果て | 2011/10/10 19:55 | URL |

エース坊ちゃん、うちの子記念日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
エース登場の裏話にこんなことがあったなんて。
運命だったんですね、エースがルーク家にやってきたのは。
テンテンと同じ幼年組のエースぼっちゃん。
パパやママのように格好良くなるんだよ(*゜▽゜)ノ
そしてルーままさん、霧ヶ峰のおさしん期待してもいい?

| さるゾウ | 2011/10/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

王子郎ママさん

エースは衝動買いの子です(笑)
これも運命なんですかね~
ちなみに王ちゃんの4か月ぐらいの時の写真ありますよ★
今度よろしければ差し上げます。
パピーはみんな可愛いですね。

えっ?エース男の子っぽくなってきたかしら?
いつまでたってもゆるゆる系なんで・・・
あっ、それは王ちゃんも同じかっ(笑)
お互い健康で、ゆ~っくり成長してほしいですね♪

| ルーまま | 2011/10/10 22:23 | URL |

美咲さん

片手で抱っこしていた時がなつかしい~です。
そういえばエースは小さい頃よく抱っこしてあげてました。

体も心もこれからまだ成長してくれるのでしょうね。
どんな子になるのか、本当に楽しみ★
でも今の明るい性格だけはなくなってほしくないな~って
思ってます。
もう少し落ち着いてはほしいかも(汗)

| ルーまま | 2011/10/10 22:27 | URL |

かなみさん

エースとの出会い、運命だったのでしょうか?
単なる衝動買いとも言う・・・(爆)
でもたくさんいる仔犬の中で、なぜかエースに釘付けになってしまったのです。
縁って不思議ですね。

ここまで大きな病気もせずに育ってくれました。
ワンパクでもいい・・・健康が一番!

| ルーまま | 2011/10/10 22:32 | URL |

ポップさん

やっぱりこれって運命だったのでしょうかね?
ルークの時も思いましたが、エースも一目ぼれ・・・
一度そう思うと他にたくさん仔犬ちゃんがいても
エースしか選べませんでした。
仔犬は罪ですわぁ~(笑)お金はなんとかなるって思わせちゃうんですから(笑)
そんな感じで衝動買いの子です。

そうですよ~
エースのママはウンカです。
そういえばウンカって福岡にいたこともあるのですよね?
この頃のウンカは出産の後だったため、かなり毛も抜けてガリガリでしたが
骨格とかもしっかりしていて顔つきもキリリ系だったので、元に戻ったら
かっこいいんだろうな~って思っていました。
写真あるのですか?
いただけるのですか~?うれすぃ~♪
ぜひお願いします♪

| ルーまま | 2011/10/10 22:42 | URL |

え様@お疲れ~

そういや~あんこが来たのを知ったのは
もっと後だったっけ・・・
ほんとにあっちゅ~まやね。

| ルーまま | 2011/10/10 22:44 | URL |

さるゾウさん

ふふふっ・・・
エースって衝動買い犬なんですよ(笑)
あたくしとしたことが・・・なんて全然思わなかった(笑)
でもエースと出会えてよかったです。
ルークが導いてくれたのかもね。

そうそう、テンテンもまだお転婆さんですもんね。
これからどんな風に育っていくのかお互い楽しみですな~。

霧ケ峰、なんかの間違いでなんちゃってコリーになりすまし
テンテンが出場とかしてたりして(笑)
T先生ならやりそうで怖い(爆)
とりあえずブルーマール探しますっ!

| ルーまま | 2011/10/10 22:49 | URL |

こう云うの、縁と運命って言うのでしょうね。
ワンコとの出会いは、ほとんどそんな感じで始まるのかも♪?って思います。
それと、一目惚れね^^

1年で、驚くほど立派に育って、これからは”中身”がどんどん熟していくのですね^^
エースくんなら最高の”アンパン”に熟すね♪

| こっぱ | 2011/10/11 08:02 | URL | ≫ EDIT

ま、まさか・・・エース君の決め手がコッペパンみたいな顔だったとは・・・・衝撃!!!!!やられた!

きっとコッペちゃんとは運命だったんですねぇ~
コッペちゃんルーク家に迎えられて最高の犬生を送って幸せ満点ってとこでしょうから・・・本当にコッペパン顔でよかった!
父ちゃん&母ちゃんに感謝せんとね(笑)

はぁ・・・コッペパンが食べれなくなる(爆)

| アルママ | 2011/10/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

こっぱさん

ルークの時もエースの時も一目ぼれでした☆
やっぱり運命だったのかもしれませんね~
エースに出会えてよかったです。
シェパを飼っていなかったらこっぱさんにも会えませんでしたから(笑)

どんな【あんぱん】になるのか(笑)
私も楽しみです♪
でもゆっくりでいいです。
健康でゆ~っくり成長してもらいたい。

| ルーまま | 2011/10/11 22:43 | URL |

アルママさn

ふふふっ・・・(笑)
見えませんか?コッペパンに・・・
いまだにペッタンコになって寝ている顔はコッペパンです。

もっと凛々しい顔の子や、落ち着いた子もいたんですよ。
なのにやっぱりエースを選んでしまいました。
運命ですかね・・・

コッペパン食べる時はエースを思い出してねん♪

| ルーまま | 2011/10/11 22:46 | URL |

先日はありがとうございました。
エースくんに久々に会えました~。
大きく立派になってましたね!
犬が怖いA父はビビってしまいました(笑)
いや~、エースくん、凄く良い子に育ってますよね~。感動しました。
ルーク家の育て方は素晴らしいです!
今度福太とぜひ遊んでくださいね。
1年ですか~、そういえば昨年の11月にエースくんと姫で
撮った写真、たまたまさっき見てたんですよ~。

| アントン父 | 2011/10/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

うちの子1周年記念、おめでとう(^^♪
あっちこっちお出かけもして、社会化いっぱいして、
あっという間の1年だったと思います。
エースくんには、いまのままゆるゆるキャラでコワモテの
シェパイメージ払拭に尽力してもらいたいです(笑)
昼間遊べる気候になってきたので、また遊びに行こう!
そうそう、この前の女子会後、やっぱり4時起きでキャンプ
行ってきたよ~(笑)秋のキャンプも虫が少なくていいよ!!

| ぶらっくパンダ | 2011/10/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん

こちらこそ★わざわざありがとうございました。
あまりにも久しぶりで話しが尽きませんでした(笑)
そうなんですよ・・・姫ちゃんと並んで写真撮ってから
もう一年近く経つんですね。
もう一度姫ちゃんとエースを会わせたかったな~
でもこれからは福太先輩がいますからねっ!
ビシビシご指導くださいっ!
寒くなって来るとワンコも元気になりますもんね。
近いうちにまたお会いできることを楽しみにしています。
今度こそ福ちゃんと!

| ルーまま | 2011/10/13 19:07 | URL |

ぶらっくパンダさん

もう一年。まだ一年って感じです。
去年の今頃のエースはヒョロヒョロでしたからね。
ずいぶん大きくなりました。
でも中身は全然だわ(笑)
たぶんゆる系は変わらないと思いますよ。
えぇ・・・ぜひ遊んでください★
ドッグランにいても人間も辛くないから(笑)

あの後よく起きてキャンプ行けたね~
そういやお酒控えていたもんね(爆)
クロママらしくなかったわ(笑)
でも楽しかったです♪

| ルーまま | 2011/10/13 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/100-91e71e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

