ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルクマット

すっかり寒くなりましたね。

ルーまま、最近は土日の出勤が多く、なんだかバタバタする毎日を送っておりました。

ブログもすっかり放置・・・

ようやく落ち着いてきたので、最近の状況などアップしていきたいと思います。


我が家のリビングはフローリング。

以前からエースたちの足のことを考え、コルクマットを敷きたいと思っておりました。

かれこれ一年以上も前からですよ・・・なのになぜか実行していなかったのです。

そんなある日、いつものように土手に散歩。エース&ディープは嬉しくて走り回る。

ボールを持って戻ってきたエースの歩き方がなんかおかしいことに・・・・

カクカクしている!?えっ?もしや足を痛めた?

どうやら前足をくじいたみたい(汗)

これはヤバイと思いその日はすぐに撤収しました。

幸い軽くくじいいただけだったようで、2~3日で良くなりました。

が、家の中で滑っているエース達を見て即効注文したのであります。

そして届いたのがこれ↓
P1010769.jpg
45センチ角で8畳用を買いました。

コルクマットなんてすぐボロボロになるとあまり乗る気じゃなかったルーぱぱですが

届いたマットを見るなり早速作業に取り掛かってくれました。
P1010768.jpg
普段はなんもやらないルーぱぱですが、やり始めるとしっかりやるタイプ。

ルーままのとりあえず敷いてあればいいや~ぐらいの適当さに比べると月とスッポン!

敷き詰められたマットの上は気持ちがいいらしく、エース達も大満足☆
P1010770.jpg
もっと早く敷いときゃよかったよ~

毎日家の中で運動会していますが、滑ることもなく安心な我が家となりました。

掃除も楽だし、水拭きもオッケー☆

ズボラなルーままにはコルクマット最高♪です♪


******おまけ*******

ルーク家の家族になったワンコたちは必ず教える技がありますが

ディープもできるようになりました。

これで我が家の家庭犬試験に合格したディープです♪

| 日常 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

