ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ女の意地!

最近雨が多いですね。

先週末も天気予報は曇りのち雨でした。が・・・

週末はjack家と房総めぐりをする予定になっておりまして・・・

中止にするか迷いましたが、ルーままもjackさんも晴れ女。

これはきっと天気予報も変えられるかもしれないと、どこまでもポジティブな考え。

そして日曜日・・・房総は養老渓谷を目指して出発しました。

しかし忘れてはいけない事があったのです。

自称晴れ女のルーまま。千葉県房総地方に弱い・・・あちらへお出かけするときは

いつも雨。いや~な予感は見事に的中しました!

高速を降りた頃からポツポツし始め、だんだん強くなる雨。

やっぱ私、房総に弱いんだ(爆)あまりにも的中しちゃって自分でウケちゃいました(笑)

でも今さら引き返せません!

待ち合わせ場所は大多喜にあるベジタブルガーデン
IMG_8902.jpg
ここはワンコ連れオッケーで屋根付き☆
IMG_8895.jpg
千葉県内に住んでいながら全然知らなかった場所。いいではないですか~♪
IMG_8897.jpg
先に着いていたjack家と合流しました。
IMG_8893.jpg
いつものように濃厚なご挨拶のこはるちゃん☆

やっぱ最初のご挨拶はこうでなくちゃね(笑)
IMG_8888.jpg
エースはこんなこはるちゃんが大好きなので逆に喜んでます。
IMG_8892.jpg
ここでハーブティを飲みながら暫く様子を見ていると、雨が上がってきたような・・・

なんか微妙に空も明るい感じ。

スマホデビューしたルーぱぱに天気予報を調べてもらうと・・・

房総付近に雨雲はかかってない!?まじ!?まさかルーままの真上だけ雨なわけ?

これは晴れ女として意地をみせないといけません。

なんとか雨が止んでくれることを願い、次なる場所へ移動しました。

すると・・・雨が止んでる!
IMG_8903.jpg
太陽は出ていないけど濡れないならラッキー!おまけに人も少ない!

これまたラッキー!ゆっくりと散策できます。
IMG_8910.jpg
今が旬のタケノコが顔を出しているその横には詩が・・・
IMG_8908.jpg
【和】を感じるこの空間。癒されます。

ここは四季折々の花が植えられていて、どの時期に来ても花を楽しめるようになっています。
IMG_8929.jpg
のんびりゆっくりお花を見て癒される・・・
IMG_8964.jpg
まるで定年した老夫婦のようなjack家とルーク家ですが何か?(笑)

反対にエースやこはるちゃんは走りたい。花なんて関係ない!(笑)

キャンプできる広場があったのでここでしばらくガス抜き。
IMG_8954.jpg
どこに行っても走るのが1番!な2頭!
IMG_8953.jpg
少しは発散できたかしら?

すっかり雨も止んだので、この日の目的地、養老渓谷へ向かうことに・・・

すると・・・またもやポツポツ・・・これって渓谷へ行くなってこと?

何かいけないことが待っているとか・・・?神様のお告げ?

なんて考えるわけもなく、きっと止むに違いないと信じまたもやポジティブに進んでいると・・・

到着した時には雨は止みました。不思議~

なんだかオドロオドロした入口。これじゃお化け屋敷じゃん。
IMG_8972.jpg
妙な入口からどんどん降りて行くと、そこにはいくつもの滝を見ながら歩けるように

遊歩道がありました。
IMG_8991.jpg
ルーまま、養老渓谷も初めて。千葉県っていいとこたくさんありますね。

こうやってエースと来れるっていうのも気に入った!
IMG_8995.jpg
愛犬とどこでも一緒に行けるのが理想。日本はまだまだ少ないけど・・・
IMG_8994.jpg
マイナスイオンたっぷりの渓谷。メインの滝、写真なし(笑)

暑くもなく寒くもなく・・・
IMG_8985.jpg
雨も止んでよかったよ~
IMG_8975.jpg
こうして普段は車を頼ってばかりのルーク家&Tちゃん。
IMG_8996.jpg
往復5キロぐらいのウォーキングでヘロヘロ(汗)

最後まで元気なのはjackさんだけでした(笑)

そんな疲れを癒すべく、お決まりの日帰り温泉。

この辺では【黒湯】が有名だそうで・・・

小さな旅館でお食事&入浴。

ご飯の量が少ないだの、ドライヤーがないだの文句ばかり言っていた割には

お湯の質に文句なしで満足して帰ったのであります。

帰り道・・・・・

再び雨でした。しかも次の日までずっと・・・












| 友達 | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

