ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を先取り!

なんだか随分と経ってしまいました・・・エースも来月で1歳になりますよ。

気がつけばもうすぐ7月ですもんね。暑いわけです(笑)

最近のルーままはやたらと忙しい感じです。

何をするわけでもないのですが、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

でも体調も崩さず元気一杯です☆もちろんエースも相変わらず元気はつらつ。

体力が有り余っている彼を連れて、夏も待てずに行ってきました!

いつものあの川へ♪♪♪エース、初の川デビューです!

ハックやルークが大好きだった川。エースは喜んでくれるのかしら?

今にも降りだしそうなお天気だったせいか、周りにはほとんど人がいません。

野生のお猿さんご一家が出迎えてくれました。
IMG_1840.jpg
ビビリなエースは予想通り、なかなか一人では川の中に入りません。

こういう時のエースはやたら慎重なんです。イラッとします(笑)

男の子なんだからもっと大胆に行ってくれ~と思っていましたが・・・

結局ルーぱぱも入水することになりました。まぁ、いつものことですけどね(笑)

とにかくドンくさいエース。
IMG_1914.jpg
こんな浅いとこで溺れそうになってる(汗)勘弁してくれ~

スパルタ教育なルーク家。

こうなったら足のつかない所へ連れて行って思い切ってドボン・・・

見事な潜水を見せてくれました。これにはルーままもルーぱぱも大爆笑!
IMG_1903.jpg
笑ってないで助けろって?これが笑えずにいられます?(大爆)

ハックやルークにもできなかった潜水、エースは期待通りやってくれました(笑)

その後しっかり泳いで岸まで泳いでくるのですから、さすがワンコですね!

でも更に慎重になってしまったエース。

ルーぱぱも一生懸命エースをおだてながら水へ誘うのですが・・・
IMG_1951.jpg
結局救助・・・
IMG_1950.jpg
そこで次の手はというと・・・出ました!我が家の18番!大木遊び(笑)
IMG_1857.jpg
以前ルークにはとんでもないぐらい大きな大木を咥えてきて驚かされましたが

エースにもこの遊びを覚えてもらい、川遊びの楽しさを知ってもらおうという作戦です。

見事にハマりました~
IMG_1876.jpg
大木を追いかけて自然と入水。この作戦は成功となり、エースにも自信がついてきました。
IMG_1878.jpg
先代の2頭よりも何をするにも時間のかかるエースですが、これも個性ですからね。

私たちも楽しみながらエースの成長を見届けています。
IMG_1927.jpg
帰る頃、驚かせてくれたことがありました。

ルーぱぱの「飛べ!」の合図でエースは飛び込みができたんです!
IMG_1995.jpg
すんごいつまんなそうな顔してますけど(笑)

飛びこめる場所は限定されてましたが、これはルークにもできなかったこと。

驚きました。へんな所でスイッチが入る男です。
IMG_1996.jpg
ちなみの飛び込みのお手本はこの男↓
IMG_2012.jpg
夏が来る前の水遊び第一弾は、お腹を抱えて笑わせてもらった一日でした。
IMG_2032.jpg

******おまけ*******

水遊びをしてお腹が空いたルーままとルーぱぱ。

夕方の高速は渋滞しているし、ご飯食べて少し時間もつぶせるだろうと箱根まで足を伸ばしました。

この日入ったお店↓田村銀かつ亭

箱根登山鉄道の強羅駅から歩いてすぐ!
P1000435.jpg
普段は行列もできるぐらい有名なお店なんだとか・・・この日はすんなり入れました。

震災後、箱根も以前のような賑わいがなくなってしまったようです。

ここのお勧め【豆腐かつ煮御膳】は美味しかったです♪行ってみる価値のあるお店ですよ♪
P1000438.jpg
えっ?びしょ濡れのルーぱぱはどうしたかって?

ちゃんと着替えも持っていったし、川のすぐ上にある日帰り温泉にも入った後の

食事だったので変人扱いはされませんでした(笑)








| エース11ヶ月 | 13:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

