ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば10ヶ月!

5月も終わりですね。今年は梅雨入りも早く、毎日憂鬱~です。

エースの散歩も短くなりがち。太陽の出る日は貴重ですが、仕事の休みがお天気とは

限りません。誰か雨の日の楽しい過ごし方教えて下さい♪

そういえば22日でエースは10カ月になりました。
IMG_1578.jpg
最近では体重も落ちついてきて今33㎏ぐらい。

ルークのこの頃と比べるとエースは小振りだなって思っていました。

ルークは1歳で39㎏ありましたから(笑)

でも先日エースのお里へ行き兄弟たちと会ってきましたが、みんな同じぐらいの大きさ。
(同胎犬王子郎くんと↓)
IMG_1191.jpg
IMG_1189.jpg
どうやらエースはルークほど大きくならないようです。

でも毛が長いせいか、体重より大きく見られるんですよ。

こんなに大きくなりましたが、生まれたころの写真を見てみると・・・

ちっちえ~・・・まるでモグラの子!でも可愛い☆

こんな貴重な写真を見ることができて、ルーままめちゃ感動しました☆
IMG_1444.jpg
10頭兄弟のエース。この写真からはどの子がエースなのかわかりませ~ん。

エースたちは母犬の母乳だけでは追いつかなかったため、訓練所の子供たちが

哺乳もしてくれていたようで・・・
IMG_1447.jpg
愛情いっぱいに育ててもらったのでしょうね。だから今でもエースは子供が大好きなのかも。

他の兄弟たちもみんな子供が好きって言ってました。
IMG_1556.jpg
訓練所のお嬢さんたちに聞いてみたんです。エースはなんて呼ばれていたのか・・・

すると【ヨンヨン】だったそうです(笑)

なぜかって?子犬たちにつけられていた首輪代わりの紐が当時は大きくて(特にエース)

マフラーのように見えたため【ヨン様】みたいだからヨンヨンだったんだとか(笑)

兄弟の中でも小さめだったらしいエース、今では一番大きく成長しておりました!
IMG_1564.jpg
まだまだ落ち着きがなく行動も精神的にも子供。

でもゆっくり大人になってくれればいいかなって思っています。
IMG_1579.jpg
ただ、そろそろゴリ押しで遊びを誘うのだけはやめるようにしなくちゃね(汗)


| エース10ヶ月 | 08:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

