ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震

3月11日14時46分頃。

今までに経験したことのない大きな揺れ。千葉県は震度5強。

その時私はもちろん仕事中。

会社では天井の屋根が剥がれて落ちてきたり、応接室のサイドボードが倒れ

ガラスが散乱。あまりの恐ろしさに声も出ませんでした。

外に出ると、トラックが大きく横に揺れていて今にも倒れそう・・・

本当に恐ろしい瞬間でした。

頭をよぎったのは一人家で留守番しているエースの事。

会社がこれだけ揺れたのだから、うちだって普通じゃないはず・・・

どうなっているのだろう?エースは無事だろうか?

そんなことが頭によぎってその後は仕事が手につきませんでした。

都内の電車は全部ストップ。高速道路は全面通行止め。

一般道は大渋滞になりました。

車通勤のルーまま。大渋滞にはまり帰宅するのにいつもの3倍の時間がかかりました。

それでも何とか自宅にたどり着き、家に入ってエースを確認。

ケージの中でエースは尻尾を振って待っててくれました。

よかった・・・怪我もない。怯えてない。

もうそれだけで涙が出てきました。

こんな時、共働きでエースを一人残していることを本当に後悔します。

怖かっただろうな・・・ごめん・・・


家の中は思ったより被害は少なく、それもホッとしました。

ただ、2階のドレッサーが10センチほど前にずれていたのと・・・

クロスにヒビが・・・!?
P1000213.jpg
やっぱりかなり大きく揺れたんだなと実感しました。


テレビをつけると被災した東北の映像ばかり・・・胸が痛いです。

これだけ情報が早い今の時代でも、自然の力になすすべもない。

津波情報、わかっていても逃げられなかった人たち・・・

一瞬で崩壊した街・・・

他人事とは思えません。

地震って本当に恐ろしい・・・

いまだ余震が続いています。当分は油断ができない毎日です。


| 日常 | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

