ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハックの一周忌

1月27日はハックの一周忌です。

ハックが虹の橋を渡って一年が経ったのですね。

15歳と1ヶ月・・・長生きしてくれました。

ハックの写真を整理してみたら懐かしい写真がいっぱいありました。

その一部をお見せします。

家族になった日・・・ハック2ヶ月。まるでぬいぐるみ☆
DH000006.jpg
エリカがまだ幼稚園児(笑)
DH000009.jpg
ハックは少し大きくなると、色々な芸を覚えました。ルークにもできなかった技!
DH000031.jpg
子供たちのそばにはいつもハックがいました。
DH000043.jpg
そういえば【ハック】の名付け親は娘たちです。
DH000045.jpg
トムソーヤの冒険の主人公、トムの友人ハックルベリーフィンから取った名前。
DH000035.jpg
その名の通りやんちゃだけど優しい子でした。
DH000040.jpg
自然も大好き!ハックは色んな所へ行きましたよ~
DH000050.jpg
こんなハックもワンコとの交流は苦手でした。ルークでさえも・・・

年を取ったハックにはケンカを吹っ掛ける元気もありませんでしたが・・・
CIMG0405.jpg
そして月日は流れ・・・娘たちは成人式を迎えます。

この時ハックは14歳!
CIMG1150.jpg
亡くなる3ヵ月前から歩けなくなったけど、仕事に行っている私の代わりに

母が献身的な介護をしてくれました。
CIMG2320.jpg
下半身が動かなくても排便は最後まできちんと自力でできていましたよ。

マメな体位変換と清潔を保っていたため、床づれが全然出来ていませんでした。
CIMG2355.jpg

ワンコの一生は短いです。ハックのように長生きしたな~と思っても

子供たちの成長と重ねてみると、なんて短いんだろうと感じます。

でも、ワンコたちは一日一日を精一杯生きているんですよね。

人間のように欲もない、愚痴らない。だから後悔もない。

小さい事で悩む時、ハックやルークに話しかけます。

そうすると、心のモヤモヤが飛んでっちゃうんです。ワンコのチカラって偉大!

エースも私の心の支えです。

今はお空で私たちを見守ってくれているハックやルーク、お友達ワンコ・・・

今日も感謝しています☆

| 家族 | 01:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

