ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー

もうすぐ今年も終わり。年末といえば大掃除。

大掃除をするにはホームセンターでの買い物も付きもの・・・

とりあえず道具だけは揃えないとねってことで、今月の初めの頃に行ってきました。
(そんなに前から用意していたのに、いまだ何にも手をつけていないルーまま)

ルーままはホームセンター大好き♪一日いてもあきません。

今年の初めにルークも連れていきましたが、早くもエース、デビューしました!
CIMG4139.jpg
エースにしてみればいい迷惑かもしれませんけどね。

でも色んなものに興味を示したりもして・・・
CIMG4138.jpg
お店の中は暑いみたいで、普段あまりハァハァ言わないエースが舌出してました。
CIMG4143.jpg
初めての割には大人しく乗っててくれて助かりました☆

買い物した荷物も今のエースならまだ余裕です☆
CIMG4149.jpg
いっぱい買い込みましたよ~!ホームセンターはお財布のヒモがユルくなります(笑)

最後はお決まりのペットショップへ・・・

名古屋コーチンが売ってましたが、これってペットとして売っているんだろうか?
CIMG4151.jpg
今後のニワトリさんたちの行方が気になる~ルーままでした。
CIMG4150.jpg
エースはこのニワトリさんを狩りたいらしい(汗)


よ~し!大掃除するぞ~!30日から(爆)←だって仕事が休みになるのがこの日からですから。

| エース4か月 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアル

エースの歯がボロボロ抜け始めています。

なるべく見逃さないようにチェックを欠かさない日々・・・

その結果、さまざまな乳歯をゲット☆
CIMG4156.jpg
ちょっとした宝物です♪

しかしこの時期はとにかく歯がゆいらしい・・・

とにかく何でも噛む。噛んでは破壊する・・・
IMG_6047.jpg
お気に入りはルーぱぱの靴下、タオル、そしてぬいぐるみ。

その中でも一番のお気に入りはぬいぐるみ。
IMG_6051.jpg
ハミハミハミハミ・・・・そんなことをしているうちにまた歯がポロッと落ちている。

でも、当然歯茎から血も出る・・・するとぬいぐるみは無残なことに・・・血だらけ。
IMG_6051 (2)
こ、怖い・・・

いくら何でもちと生々しいじゃろが!!!!!!!!!!
IMG_6054.jpg

| エース4か月 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

毎年裏の公園に紅葉を見に行くのですが、今年はあっという間に12月も半ばになってしまい

もう紅葉も終わってしまっているだろうとも思いつつエースを連れて行ってみました。

すると・・・
IMG_6087.jpg
まだまだ綺麗な部分も残っていました♪今年は暖冬だったからかな?
IMG_6088.jpg
幸い人も少ないっ・・・てか誰もいない!ってことでエースとボール投げ遊び。
IMG_6077.jpg
フカフカの紅葉のじゅうたんは足にも負担がかからないし、ルークも毎年ここで

走っていました。
IMG_6074.jpg
エースもますます体力がついてきて、だんだん散歩の時間が長くなってきました。

でもこれからは寒くて人間には辛い季節ですね。

早く春が来ないかな~・・・←まだ本格的な冬も来てないし!(笑)
IMG_6066.jpg


| エース4か月 | 15:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場

先週、福岡へ戻るエリカ様を羽田へ送った日の事です。

6月に福岡へ旅立つ時は、飛行機の離陸時間ギリギリに到着。ヒヤヒヤもんで見送ったため

今回は余裕を持って家を出ました。

あんな思いは二度とごめん!と思っていた私たちとは違い・・・

「あの時は飛行機に乗ってまだ席に座ってないのに動きだしたんだよ~(笑)」

と迷惑極まりない行動も笑いに変えてしまう我が娘。ポジティブすぎませんか?

とりあえず今回は余裕の余裕でチェックイン☆

しっかり最後まで見送って、さて家に帰ろう!と思いましたが、まだ19時を回ったとこ。

お腹も空いたし、帰り道にお台場でも寄ってご飯食べて帰ろうということになりました。
(夕飯の支度しなくて済むぜ♪ラッキー)←ルーまま心のつぶやき
CIMG4088.jpg
そういえばもうすぐクリスマス☆レインボーブリッジも綺麗だし、大きなツリーも飾ってありました。

たくさんのイルミネーション☆☆☆お台場はそりゃ~もうロマンチック☆
CIMG4064.jpg
周りを見るとラブラブなカップルばかり♪プレゼントおねだりしてる彼女、羨ましいな・・・

荷物持ちさせられてる彼氏。なんで喜んでるの?

ダメだダメだ(汗)完全に目がおばさん化しています。

あっ、そういえばうちらも今カップルなんだ・・・

でもちょっと違うんですよ・・・みんなと・・・

毛深い息子も一緒だから(笑)
CIMG4065.jpg
ここ、ワンコも乗れるエレベータがあるんですよ。だからエースの初!お台場潜入です!

でもこの子、あんまり嬉しそうじゃありません。喜んでいるのはルーままだけ(笑)
CIMG4104.jpg
ちょっと来ない間にショッピングセンターの中は新しいお店が出来ていました。

なんといってもペット用品売り場が増えたこと!

特に小型犬を飼っている人達には是非とも足を運んでもらいたい☆

かわえ~グッズや洋服がいっぱい揃ってますよ♪

ちなみにシェパに合うようなグッズはありませんでした。残念(泣)

お店の中はルーぱぱがずっとエースを抱っこしていましたが、実はリードをしていれば

歩かせてもいいということがわかりました。

こんなマークが付いていたの・・・↓
CIMG4106.jpg
もう20キロ近いエースを抱っこしていたルーぱぱ。もっと早く気が付けばよかったね(笑)
CIMG4103.jpg
夜のお台場はキラキラで綺麗だったけど、エースと来るならやっぱり明るいうちがいいですね☆
CIMG4092.jpg
また近いうちに、今度は昼間遊びに行こうと思います♪

って、この日のメインはエリカ様を見送ることだったんだ(汗)



| エース4か月 | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

日曜日はポカポカ陽気でしたね。

お天気が良いとどこかに出かけたくなるルーまま。

でもルーぱぱは前日飲みすぎてなかなか起きてこない・・・

そんなわけで、ひさしぶりにゆっくり土手でも散歩へ行こうと決めました。

最近散歩が楽しいと思うようになってきたエース。

体力もついてきたので少し遠くまで行ってみよう☆ゆっくり景色を見ながらの散歩なんて

エースがいなければまずしないことです。
CIMG4107.jpg
土手を散歩していると色々な人に出会います。

毎週日曜になると聞こえてくるラジコンの音。いました、いました。
CIMG4116.jpg
子供じゃありません。大人たちが飛行機のラジコンを飛ばして遊んでいます。

しかも本格的なやつで高そう・・・
CIMG4119.jpg
また上手に飛ばすんですよ☆しばらく見学しちゃいました。
CIMG4118.jpg
エースは、ラジコンに夢中な親に連れてこられた子供たちと遊んでもらってました。

子供と遊ぶのが大好きなエース。いつまでもこんなだといいんだけどな。
CIMG4121.jpg
ワンコ連れの見学者もいて、そのワンコにもご挨拶。
CIMG4127.jpg
ゴリ押しエースにドン引きするワンコが多いけど、このワンちゃん、ずっと付き合ってくれました♪

飼い主さんはず~っとラジコン見てたしね、よほどつまんなかったんでしょう.

だからエースと遊んでくれたんだな(笑)
CIMG4125.jpg
更に土手を歩いて進んでいくと、とてもいい広場があります。

この道の両脇には、去年桜の木が植えられました。まだ木自体は小さいけど

大きく育ったらとても綺麗な桜の名所となるに違いありません。
CIMG4109.jpg
ここはルークともよく遊んだ場所です。

ここでエース、ボール投げをしてみることにしました。

家の中では毎日のようにボール投げをしては持ってきてくれますが

外ではどうかな~?

エースもルークと同じでボール大好き男になりそうです♪

でもちと歩きすぎたかな(汗)

家までが遠い帰り道でした・・・




| エース4か月 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

