ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PD日本チャンピオン2014

久々に見学に行ってきました。
IMG_6110.jpg
毎年我が家から近い河川敷で行われていたこの展覧会、今回は埼玉県での開催。

ちと遠いな~と思いながらも、ADの同胎犬や姪っこ、お友達のワンコも出るとのことだったので

応援?に行ってきました。

会場に着いてすぐに可愛らしいシェパちゃんが近づいて来てくれました。
IMG_6091.jpg
その名もシャロン。そうです、今年初めにやはり展覧会で初めてお会いしたシェパちゃんでした。

でもあまりにもおっきくなっていて一瞬わからなかったルーク家。

つい何ヶ月前に会った時はこんなにちっちゃかったんですもん♪
IMG_4946.jpg
よそ様のお子様の成長は早いもんですね☆

エースは悪そうな顔してシャロンとご挨拶(笑)

ちなみにこのシャロンのお爺ちゃんが、ADの父ちゃんと同じなので親戚さんになります。
IMG_6088_20140430172821a38.jpg
そして一緒にメイン会場へ・・・

そこには同胎犬の王ちゃんや、こういう会場に行けばほとんど会えるラナちゃんもいました(笑)

あっ、この日はおとぼけカイザーも一緒ですよ。

左から カイザー、エース、ディープ、シャロン、王子郎、ラナ
IMG_6109.jpg
美しいシェパ達の写真を撮りにルーまま、あっちこっちと走りましたよ~

AD、王ちゃんの姪っこ 【ベティ】
IMG_6196.jpg
綺麗にリンクを走っていました。
IMG_6185.jpg
王ちゃんちの妹分 【姫子】
IMG_6225.jpg
元気一杯!
IMG_6200.jpg
カイザーと同胎犬の 【フィナ】
IMG_6231.jpg
力強い走りしてたな~。
IMG_6302.jpg
AD、王ちゃん達の同胎犬 【アニー】
IMG_6221.jpg
顔はエースに似ていますが、性格はヘタレな男どもとは違います。
IMG_6350_20140430174900c45.jpg
沢山の人達の中でも堂々と、楽しそうにリンクを走っていました。

結果、最優をもらっていたアニー。
IMG_6375.jpg
おめでとう☆☆☆

*****おまけ*****

展覧会で一番見たかった成犬オス。やっぱりみんなかっこえ~

そしてみんな綺麗でした。

その中でもルーままが気になった3頭をチョイス☆

【アトス】
IMG_6391.jpg
【ウルリッヒ】
IMG_6393.jpg
【ブライアン】
IMG_6384.jpg
今にも雨が降りそうでしたが、最後までなんとかお天気ももってくれて

よかった~。

残念だったのは、オヤツを売っているお店がなかったことでした(泣)

| 展覧会 | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本チャンピオン決定審査会2014

よく晴れた日曜日、久しぶりに展覧会を観に行ってきました。
IMG_4899.jpg
そして出陳頭数の少なさに驚き!!!

以前はもっとたくさんのシェパを見れたのに・・・
IMG_4912.jpg
リンクを走る子達はみんな一生懸命!
IMG_4915.jpg
仔犬でも立派に走ります!
IMG_4903.jpg
みんなカッコいいぞ~☆
IMG_4927.jpg
PDの審査会なので、他のリンクでは違う犬種の子たちも走っていました。

ドーベルマン
IMG_4931.jpg
ボクサー
IMG_4921_20140114212029550.jpg
強面軍団ですね(笑)

そんな真剣勝負の最中、リンク外でのんびりムードなエース&ディープ。

そこへカイザーがやってきました。

最近メキメキと体が出来上がって行くカイザー。

なのに、どんぐりお目目がちょ~可愛い☆
IMG_4987_20140114212754334.jpg
そして!偶然にも王ちゃんに会えました!
IMG_4977_201401142129132cc.jpg
久しぶりだね~☆
IMG_4956.jpg
この日、王ちゃんの妹分、姫子が出場していたため応援に来たんだそうです。

走り終わった姫子にも会えました。これまたびっくり!

めちゃでかくなってる~
IMG_4967.jpg
まだヨチヨチ歩きだった姫子がこんなに立派になって☆

ワンコの成長は早いもんですね。

お決まりの記念撮影☆
IMG_4963.jpg
姫子とカイザーは異父兄弟です♪年も同じで誕生日も近い!

よい記念となりました☆

また会えるといいね♪









| 展覧会 | 21:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル2012

ジャックさんに誘われてこれに行ってきました↓
P1010813.jpg
場所は東京ビッグサイトです。

春にも来ましたが、今回は全然空いていて駐車場にもすんなり入れました~

土曜日に来れてればシェパードの展覧会も見れたのに、仕事の為日曜のみとなりました。

でも私たちの目当ては・・・・

オヤツを大量買いするため!

またも可愛い我が子たちにたくさんのプレゼントを仕入れます。

そのためワンコたちはお留守番☆

買い物をしていると、災害救助犬の実演があるとの放送が流れました。

そういえばエース達のお里の訓練士さんが言ってたっけ!

もしかしたら知っている子がいるかも~

と見に行くと・・・
P1010803.jpg
始まってる!始まってる!
P1010799.jpg
そしてあのジャックラッセルはもしや?
P1010802.jpg
以前で吉祥寺散歩一緒だったタイソンかな?
P1010804.jpg
そうだ!そうだ!やっぱり!お馴染みの訓練士さんもいるっ!
P1010806.jpg
素晴らしい実演に拍手ですな。そして募金もしてきました。

なんかとっても凛々しく見えるタイソン☆
P1010807.jpg
かっこえ~
P1010809.jpg
御苦労様でした。これからも頑張ってくださいね☆


そして帰ると我が家の坊ちゃんたちは・・・・
P1010814.jpg
たくさんのオヤツに釘付けなのであった(笑)

素敵なクリスマスプレゼントになったでしょ☆

| 展覧会 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本チャンピオン決定審査会 2012 続き

いつもはほとんどの時間がオフ会で終わる展覧会ですが

この日は成犬オスの部だけはしっかり観ました(笑)
IMG_8821.jpg
2歳を超えて成犬となるのですが、どの子もみんな立派!

カッコいい!そして美しい!

いつ見ても成犬のシェパには惚れ惚れします☆

審査が始まる前に写真撮影タイムがあったので、知っている子だけ撮らせていただきました。
IMG_8791.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8786.jpg
近くで見るとその迫力に鳥肌が立ちます。

審査開始。走る姿も美しいです。
IMG_8797.jpg
↑クサント↓
IMG_8799.jpg
みんな楽しそうに走っているでしょ~。
IMG_8801.jpg
↑アイコ↓
IMG_8815.jpg
ほんとにみんな綺麗・・・イケメン揃い☆
IMG_8818.jpg
↑ペッツ↓
IMG_8820_20120417224149.jpg
何周も何周も走って、順位が決まります。

みんな頑張りました。どの子にも賞を与えたい。
IMG_8860_20120417224145.jpg
でも、ここも勝負の世界なんですよね。

成犬オスの1席はペッツでした。素晴らしい!

たくさん走ったイケメンわんこや訓練士さん、みんなお疲れ様です☆
IMG_8866.jpg

リンク外にもイケメン揃い・・・(笑)
IMG_8843_20120417224148.jpg
みんな仲良しで楽しそうでしょ~

エース、これでも7月で2歳になるのですが・・・

リンク内のイケメン君たちとは偉い違いですね(笑)
IMG_8871_20120417224147.jpg
小型犬は小型犬同士・・・
IMG_8835_20120417224148.jpg
と思いきや、シェパに囲まれても動じないパピヨンパピー。ある意味大物(笑)
IMG_8837_20120417224146.jpg
シェパ三昧の1日、充実した1日でした。
IMG_8874.jpg

******おまけ******

前回の記事でもお伝えした通り、この後ファミレスでシェパ談義。

の前に・・・
IMG_8879.jpg
すでに乾杯している奥様方でありました(爆)

運転手のご主人様方は、もちろんアルコール禁止でございます♪




| 展覧会 | 23:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本チャンピオン決定審査会 2012

今年も展覧会を見学に行ってきました。

我が家から一番近い会場。江戸川の河川敷で行われた日本警察犬協会の展覧会です。
IMG_8753.jpg
昨年は震災の影響で中止になりましたが、今年はまたこの会場で復活となりました。

とても良いお天気でしたが、前日に大雨だったためまたもやグランドは

沼状態・・・そのためか今回はギャラリーが少なめでした。

この日はエースの兄弟が出るとの事で急いで来たつもりが・・・

私たちが着いた頃はすでに終盤にかかってる(汗)やっちまったよ(汗)

間に合うように来たつもりだったのに(泣)

そして慌てて撮った写真がこれ一枚。
IMG_8652.jpg
エンジェル(本名アラベスク)見事に未成犬の部で1席を獲得!

しかも2席はアニー。姉妹揃ってワンツーフィニッシュ☆
IMG_8668.jpg
おめでとう☆エンジェル☆アニー☆

これからもまだまだ成長していくのでしょうね。頑張ってほしいです。
IMG_8665.jpg
そんな大活躍している2頭と同じDNAを持つエースと・・・

王ちゃんこと王子郎
IMG_8779.jpg
展覧会など関係のないこの2頭。
IMG_8695.jpg
相変わらず仲良し(笑)ゆるさも相変わらず。
IMG_8692.jpg
そしてもう1頭、ゆるい兄弟が!!!!!!

東京に住んでいるアトラス。やっと会えました。
IMG_8721.jpg
やっぱりどことなくエースに似てますよね~。
IMG_8699.jpg
兄弟がこうして近くにいてくれるって嬉しいです♪
IMG_8727.jpg
他にもシェパ友が続々と集まってきました。

お馴染みこはるちゃん
IMG_8771.jpg
先輩ネロ。
IMG_8832.jpg
アントン家の福ちゃんと・・・
IMG_8830.jpg
金ちゃん。シェパの中にいても1番風格がある金ちゃん。さすが仙人!
IMG_8826.jpg
マック家のマックちゃんと・・・
IMG_8849.jpg
ロジャー。
IMG_8838.jpg
最後はじゅんちゃん。この子の飼い主さんはエースのブログを観てくれているんですって♪

こんなゆるいブログを観てくれているなんて~♪ありがと♪
IMG_8739.jpg
結局ほとんどリンク外で楽しくおしゃべり♪いつものことですけど(笑)

なんたってこの時間が楽しいんです☆

展覧会が終わった後も止まらない(笑)もちろん場所をファミレスに移動して

暗くなるまでおしゃべりタイム。

皆さん、ありがとうございました☆また会いましょうね~

*******おまけ*******

エース、お里の訓練士さんにシェパポーズを取ってもらいました。
IMG_8751_20120416000902.jpg
なかなかこのポーズを取らせるのって難しいのですが

さすがはプロです!

エースが凛々しく見える(笑)









| 展覧会 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

