ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・爪切り!

エースの爪の音が気になるようになりました。

フローリングを歩くたびにカチカチ・・・

あまり伸びないうちがいいな思い、早速ルーぱぱに切ってもらうことにしました。
つめきり1
さすが仔犬の爪☆まだ柔らかくて切りやすいみたい♪

これが大きくなると硬くて、切るのにも一苦労なんですよ(汗)
つめきり2
ルークは爪切りのたびにまるで虐待にでもあっているかのような

騒ぎようでした。大袈裟だったんだな(笑)

まだ何も知らないエースは大人しいけど、少しでも神経に触って

血ぃ~でも出したらルークのように大騒ぎする子になるんだろうか・・・
つめきり3
それにしてもエースの顔・・・

なんだか困った顔の模様になってきているような気がします・・・
つめきり4
コイツも困った顔のシェパになるのでしょうか?

ちょっと楽しみかも♪

| エース3ヵ月 | 21:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月になりました

エース、わんぱくに成長中・・・

22日で3ヶ月になりました。

お腹の調子も順調です。フードの量も様子を見ながら増やしています。

ちょっと多いなと思う時はやっぱり少し形がなくなるのでわかりやすい。

とにかく下痢にならないよう、ルーままはいつになく慎重です。
IMG_4706.jpg
会社の同僚にエースの写真を見せました。

「もうすでに仔犬の顔じゃないね」だそうです。

確かに!チワワンやトイプーは仔犬の頃ってぬいぐるみみたいですもん。

それに比べりゃ~シェパの仔犬って・・・ですよね(汗)

でもこの顔で甘えん坊。たまらんのですわ☆

ルーぱぱなんて、ルークの時に比べ、エースにチョ~甘いです。
IMG_4754.jpg
こんな風にべったりくっいてくればね・・・可愛いかろ・・・
IMG_4761.jpg
ルークは小さい頃一人が好きっていうか、自分が好きっていうか・・・

あんまりベタベタしてこなかったのです。特にルーぱぱには(笑)

だからいつも付きまとってくるエースにメロメロです。

3ヶ月になったので首輪をつけてみました。これはルークが使っていたもの。
CIMG3898.jpg
ルーク4ヶ月の頃↓
CIMG0250.jpg
大人しかったルークと正反対で、とにかく落ち着きのないエース。

すでに座イスの心地良さをゲットしました!

ここにいると大人しいのです☆
IMG_4778.jpg
ルークも大好きだった座イス。
CIMG2932.jpg
ルークもエースもやることは一緒♪

来週は3回目のワクチンを予定しています。

いよいよお散歩デビューかっ!
IMG_4720.jpg













| エース3ヵ月 | 08:19 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

