ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日

台風17号が関東直撃だなんて言われてた日、我が家はリューク家に会いに行ってきました。

待ち合わせ場所はOMGバーガー

以前にもA&Dを連れて行ったところですが、この日はルーぱぱのバイク仲間が

ここでミーティングの予定だったらしいのです。

ところが台風直撃の予報でミーティングは中止。でもせっかくだから行ってみよう!

そこで、お店から近いリューク家も誘い出し、急遽会うことになったのです。

なにもこんな天気に・・・と思ったでしょうが、気持ちよく来てくれたリューク家。

そしてみんなでランチ☆毎度のことながらボリュームのあるハンバーガーが食べれます。
DSC_0084.jpg
ワンコたちはお店の前で見てるだけ~
DSC_0082.jpg
時々ザーっと降ってくる雨も食べている間はなんとかセーフ♪

この後、少し遊ばせたいねってことで雨が降り出さないうちにひとっ走りさせました。

んでもってリューク家でティータイム☆

約2年ぶりにお邪魔しました。

そう・・・エースを迎えたその日も、リューク家にいたんですよ。

一番最初にエースと遊んでくれたリューク君。

今も変わらず優しいお兄ちゃんです。

そして、忘れられない日。

この日は9月30日。ルークの2回目の命日。

もう2年も経ってしまったんですね。

同級生のルークとリューク君。↓この時2歳。今のエースたちと同じ年!
IMG_2773_20121008172158.jpg
5歳になったリューク君ですが、全然年取ってない!
DSC_0083.jpg
これからもエースたちの良き先輩犬でいてくださいね~♪

ルークもお空からリューク君に「エースとディープをよろしく!」って

お願いしているかもしれません☆




| ルーク | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルークの誕生日

6月5日はルークの誕生日です。

5年前の今日、ルークは生れました。

たった5年前・・・

生きていれば5歳。男らしく成長していたのでしょうね。

毎年この日を迎えると、嬉しくもあり、悲しくもなりました。

何年経ってもこの気持ちは変わらないんだと思っています。

時々、ルークってどんな声で鳴いてたっけ?とか、ルークの毛の固さってどれぐらい

だったっけ?とか考えることがありますが、だんだん思い出せなくなるもんですね。

それを考えるとちょっと淋しい・・・

でも、最近はルークを想ってメソメソすることはなくなりました。

楽しかった思い出ばかりが浮かんできます。
IMG_3819.jpg
3年3ヵ月の犬生だったけど、毎日中身の濃い日々でした。

我が家で初めてのシェパード。そして、ルークのおかげで今やシェパ狂(笑)

エースもディープもルークと同じように育てて行きたいと思います。

あっ、すでに違うか・・・ルーぱぱなんてエース達にめちゃ甘くなったし(笑)
IMG_2929.jpg
最高な子だったな~  ルークって・・・

お誕生日おめでとう☆

| ルーク | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月30日

ルークが旅立って1年が経ちました。
IMG_0190.jpg
この1年、ルークを忘れたことはなかったし

いまだに、もしかしたら帰ってくるかも?なんて思う時もあります。

でも、ルークの死をきちんと受け止めている自分もいたりして・・・

9月30日。ルークの命日。命日って【命の日】なんですよね。

ルークが新たに命を得た日・・・

もしかしたらすでに生まれ変わっていたりするかも・・・

どこにいてもルークの事は忘れない。一生・・・

最高な子だったと思います。色んな意味で・・・・

たくさん記念日があるけど、ルークの【命の日】は、ルークの【生まれた日】と

同じぐらい私たちにとっても特別な日になりました。
IMG_0456.jpg
この1年、たくさんの人に支えられて今日まで過ごすことができました。

エースにも出会うことができ、新たにお友達も増えました。

本当に感謝しています。

これからもルークを通じての出会いを大切にしながら

毎日楽しく過ごしていこうと思います。




| ルーク | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月5日

4年前のこの日はルークが生まれた日です。
IMG_0736.jpg
生きていれば4歳になっていた日。

この世でのルークの時間は止まりましたが、一緒にいた時間は中身の濃い3年3ヵ月でした。
IMG_0700.jpg
大胆で怖いもの知らず。チャレンジャーな男だったんですよ。
IMG_2943.jpg
そんな性格が訓練にもよく表れていました(笑)
CIMG2901.jpg
教えれば何でも吸収してくれたし、面白いことも多々覚えましたね。
IMG_4228.jpg
負けず嫌いなとこもあって、ルーぱぱとはよく張り合ってました(爆)
IMG_3772.jpg
もともとシェパードという犬種を飼いたかったルーまま。

その願いが叶い、シェパードの魅力を教えてくれたのがルーク。
IMG_2331.jpg
よく女性には難しい犬とか、きちんとした訓練が必要とか言われましたけど

飼ってみれば他のワンコと同じ。

むしろとても飼いやすく、手のかからない犬種じゃないかと思いました。

欠点といえばお腹と皮膚が弱かったことでしょうか?

下痢とカイカイには随分悩まされました。

そういう意味ではエースは全く正反対。お腹も皮膚も強い。

性格も正反対かも(笑)だってエースは負けず嫌いじゃないし、かなりのビビリ君。

大胆じゃなく慎重派・・・

同じ犬種でもこんなに違うんですよね。

でも同じ子なんて兄弟だとしてもいないんだし、ルークはルーク。エースはエースです。

私にとってはどちらも愛おしい。

こうして今もブログを続けていられるのはエースがいるからだし

ワン友が沢山できたのはルークがいたから。

ルークには今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_4484.jpg
お誕生日おめでとう★ルーク★

君は自由だから、きっと今もどこかワン友の所へ遊びに行ってるのでしょうね。

でもたまには家に帰ってきてね。

いつでもルークの事、みんなで待っているのですから★

| ルーク | 01:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はルークの四十九日でした。

もうそんなに経ったの?って思いと、まだそれだけ?っていう思いが交差します。
CIMG4012.jpg
ルークの事を考えると涙が出る毎日でしたが、最近はルークの写真を

見ながら笑えるようになりました。

この3年間でたっくさんのルークの写真を撮りました。よかった・・・撮っといて。

何気ない写真が貴重な一枚になってるのです。

だから今、エースの写真も毎日撮ってます。

このまま行くとルークよりも数多くの写真が残りそう☆

でも、それもまた楽しいかな☆

ルーぱぱと一緒にお兄ちゃんの前でな~む~のエース。
CIMG4015.jpg
ルーぱぱが言いました。

「ルークは仏になるのかな?」

・・・・・

なるわけないでしょ(笑)今だってきっとどこかのワン友の元へお邪魔してると思うし・・・

そして思い出したように時々うちに戻ってくるのでしょうね。
今でもたくさんの人に愛されているルーク。君は死んでも幸せですね。

ルーぱぱもルーままも、死んでも愛される人でいられるよう頑張りますよ。

| ルーク | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

