ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWあれこれ ~W手術編~

いきなり雨のGWに入りました。

ルーク家は暦通りのお休みです。前半の3連休も1日は出勤でした。

去年の今頃は九州でしたが、今年は大人しくしています。

それにはいくつかの理由がありました。

まずはエース。
IMG_9002.jpg
このお休みを利用して、エースは去勢手術を受けました。

片方のタマちゃんがお腹の中に残ってしまっていたため、腫瘍化する

可能性があると聞き決断したんです。

本当はとても悩みました。

手術するには全身麻酔が必要だから・・・

手術中に逝ってしまったルークのことがどうしても頭から離れず

何度も何度もあの時とは違うんだ!と自分に言い聞かせてもなかなか踏み切れませんでした。

でも今後の事を考え、エースには少しでも長生きしてほしい・・・

ルークの時とは状況も違うと獣医さんにも言われ、手術をお願いすることにしました。

当日、手術が終わった頃を見計らって病院に電話すると

「無事終わりましたよ。もう目も覚めてます」

と看護師さん。

その時のホッとした気持ち・・・一生忘れないと思います。

お腹の中のタマちゃんもちゃんと見つかり、取り除いてもらいました。

傷口は2か所になりましたが、数センチ程度で済みました。

毛が長めのエースはお腹の毛を剃られ、立ちあがると今まで見えなかったおてぃんてぃんが丸見え(笑)

もうちょっと上手に剃ってほしかったな~(笑)
IMG_9005.jpg
毛が生え揃うまでなんか変なエースです(笑)

日帰りだっため、手術当日は傷も傷んだのかグッタリしていましたがそれも1日だけ。

次の日からはまたいつもの落ち着きのないエースに戻り、今はめちゃ元気です☆


そしてもう一人、手術を受けた我が家の男、ルーぱぱ。

ルーぱぱは目ん玉の手術を受けました。

【レーシック】です!

近眼のルーぱぱとルーまま。まずはルーぱぱでレーシックを体験してもらおう!

ということで、術前2週間前からコンタクトを外して検査に備えました。

検査の結果、レーシック手術を受けられるとのこと・・・

エースが手術をした次の日、今度はルーぱぱの手術。

今では視力は0.09から1.5にまで回復しています。

すげ~!!!



こうして我が家の男どもは揃ってエースはキ○玉の手術、ルーぱぱは目ん玉の手術を

受けたのであります。

どちらも無事に終わってよかった~☆




| 病気 | 00:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転

1ヵ月も放置してしまいました・・・・

9月に入り社内での異動。同じ会社なのにまた一からやり直しの仕事内容。

毎日神経すり減らしの日々を送っています。

そんな中、またルークのお腹の調子が悪くなりました。

先月ぴ~になってからまだ1ヶ月も経っていません。

完全に治っていなかったのかな・・・ドッグフードが急に合わなくなったのかな・・・

色々考えますが、全く原因がわかりません。

かかりつけの病院には通っていますが、抗生剤も大腸炎の薬もあまり効果がないようで・・・

体重も更に落ちてしまい、今ルークの体重は33キロ弱になってしまいました(泣)
ルーク1
ただ、元気はあります。食欲もあります。血液検査もしました。数値は正常範囲内。

レントゲンも撮りました。すると、腸にガスがかなりたまっているとのこと。

でもなぜガスがたまっているのか・・・わかりません。

病院から出された処方食を食べさせたらさらに悪化(汗)

途方にくれた毎日を送っておりました。

そんな中ワン友の方々からのメールや電話をいただき、とてもありがたかったです。

皆さんを心配させてしまってごめんなさい。

飼い主が落ち込んでいたらルークにも伝わりますね。

何かあるとすぐに悪いほうに考えるルーままですが、ここはポジティブにいかないといけませんね!
ルーク2
これからまた少しずつ、ルークの体調もご報告しながらブログを更新していきます。

宜しくお願いしますね。

すでに気づかれた方もいらっしゃると思いますが、テンプレート変えました。

えっ?ルーままじゃできない?

正解!よくわかりましたね(爆)もちろん私がしたんじゃ~ありません(笑)

ルイもふティのルイぱぱ&ルイままにお願いしましたの♪ふふふっ・・・♪

ちょうど訓練士さん宅にいらしていたので、帰りにほぼ強引に我が家へ

引きずりこみました(笑)

テンプレートも新しくなったことですし、私の気持ちも心機一転で頑張りたいと思います☆

| 病気 | 14:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴ~ぴ~な日々

ルークがまたお腹ぴ~ぴ~週間となっております。

今回はいつもより長く、2週間ほど続いているんです。

そのため激やせ(泣)獣医さんもT先生も心配ないっていうのですが

ルークのことになるともう心配で心配でたまらないルーまま。

だってそうでなくても最近アバラ骨が見えてたのに、更に腰骨もくっきり(汗)

寝っころがるとお腹ぺったんこ・・・もう見ているだけで悲しくなります。

そんな感じでブログの更新も怠っておりました・・・

そうこうしているうちに夏休みも終わってしまいましたよ。

江戸川の花火もと~っくに終わっちゃいました。

今回浴衣のねぇ~ちゃんはまったく寄ってこず、なぜか男性ばかりが近寄ってきました。

ルーぱぱ、残念だな(笑)また来年がんばろう!

花火はやっぱりすごく迫力あって素晴らしかったです☆

その花火を素晴らしく綺麗に撮ってくれたシェパ友さんがいます。

Moonlight Memoryのクルミぱぱさんの写真をぜひ見てください☆

そんなわけで我が家は写真、ありません(笑)唯一の写真がこれ↓
CIMG3513.jpg
花火がつまんないらしく寝ているルーク。やっぱ音が怖くないらしい。

この時はまだましだったお腹も、次の日ぐらいからぴ~ぴ~週間。

夏バテなのかな?ホント心配です。

夏休み期間もず~っとこんな感じだったので遠方には行かずおうちでのんびり。

1日だけ久しぶりにネロに会いに行ってきました。
IMG_4380.jpg
ルーぱぱの同級生が飼ってるシェパ。ついこの間までルークより小さかったのに

もうルークを越えてる(汗)立派になりましたぁ~

まだ10ヶ月ですよ!?  負けた・・・

ネロには女の子のシェパ友さんが出来たらしく、この日紹介してもらいました。

サリーちゃん☆魔法は使えません。
IMG_4387.jpg
ネロには先輩ぶってえばっているルークですが、サリーちゃんにはスリスリ♪
IMG_4398.jpg
エロルーク全開です。ぴ~ぴ~なのに元気だけはあるから少し安心☆
IMG_4408.jpg
ネロにはあまりくっつかず、常にサリーちゃんを気にするルーク。サリーちゃん迷惑そう(汗)

このしつこさ、誰に似たんだろう(爆)
IMG_4410.jpg
また近くにシェパ友ができて嬉しい1日でした☆

この後もルークのぴ~ぴ~は続行中(泣)

ルーままもなぜか2キロ減りました。精神的に弱いルーままです←(えっ!?ちがう?)

一方、ルークと連動してぴ~ぴ~になるルーぱぱですが、丸々しています。

最近またふっくらしました。

なんでだぁ~!?




| 病気 | 19:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

