ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入 ~訓練日和~

GWに入りましたね。

今日から4連休のルーク家、朝からADの訓練で始まりました。

訓練というには訓練士さんに申し訳ないほどですが、一応やってます(笑)

ディープは基本真面目なので、言われたことはゆっくりですが確実にこなそうとします。
IMG_6812.jpg
最近じゃ訓練士さんは、ボールなしでもディープとのアイコンタクトはバッチリです。
IMG_6819.jpg
朝が苦手なルーぱぱも、この日はたたき起こして訓練に参加。

ルーぱぱはボールを使いながらの脚足行進。なかなかかっこいいですぞ。
IMG_6831.jpg
お次はエース。

こやつは相変わらず集中力に欠けます。

それでも騙しだましなんとかやってます(笑)
IMG_6834_2014050312104627d.jpg
ボールは絶対必需品!
IMG_6839.jpg
今、訓練士さんにお願いしていること。それは【ダンベル持来】

よく訓練競技会なんかで見るじゃないですか。ダンベルを咥えてきて

指導者の前にピタッと止まるやつ。

あれあれ。あれをやれるようになりたいんです、ルーまま。

訓練士さんは簡単というけれど、ルーままは素人ですもん。無理無理(笑)

最近じゃそればっかり練習しています。

ディープはほぼ完成に近い状態だそうで・・・
IMG_6821.jpg
嬉しそうじゃないけど咥えて・・・
IMG_6822_201405031202413db.jpg
できてる~♪
IMG_6823_20140503121917158.jpg
自分でも出来るようにルーままも特訓中です。
IMG_6828.jpg
そして問題のエース。
IMG_6840.jpg
なんでかカメラ目線。すでに集中力切れてます。

でもそんなことは許されません。大っきらいなダンベル持来。
IMG_6851.jpg
スキあらば逃げ出すそうなので、ロングリードでしっかり誘導。
IMG_6842.jpg
はい、ここでもカメラ目線(怒)
IMG_6847.jpg
なかなか手ごわいエースですが、気長に諦めず、エースに付き合ってくれる訓練士さんに

感謝感謝のルーク家なのです。
IMG_6855.jpg
エース君、頑張ってくれたまえ。


*****オマケ*****

訓練で預かり中のワンちゃんで珍しい子がいました。

【屋久島犬】だそうです。聞いたことなかった。
IMG_6799.jpg
あずきちゃんっていうんだそうです。可愛い名前じゃ☆
IMG_6808_20140503123451fb1.jpg
イーグルさんは今年11歳になるお爺ちゃんシェパ。

現役の頃は警察犬として活躍してたんですよ。今はこうして時々訓練所に遊びにきては

のんびり過ごしているようです。
IMG_6809_20140503123507634.jpg
黒ラブのヴィーナスさんは、バリバリの嘱託警察犬です。
IMG_6810_201405031230126b4.jpg
みんな頑張れ~



| 訓練 | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカツイ軍団

向かって左から ルナ、武男、梅子、ディープ、エース

梅子と武男は訓練士さんのシェパです。

みんな可愛い訓練仲間♪
DSC_3768.jpg
なんて思えるのはシェパ飼いだけだろうな~

どう見ても悪役が似合う子たちですもの(笑)

もちろん、この日はこんだけの強面に近づく人はいませんでした(笑)

| 訓練 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練日和 ~ウメとタケ編~

ADの訓練士さんも訓練系のシェパードを2頭飼っています。

まずは梅子。今年5歳だったかな?

ルークと大の仲良しだった梅子(ウメコ)いつ見ても顔が怖い(笑)

こんな目つきで近づいてこられたら普通みんな恐れますよね(爆)

でも、こんな顔しててとっても甘えん坊。常に誰かに寄りかかって

愛情を求めています。可愛い乙女☆

嘱託警察犬としても頑張っているようです。
IMG_2727.jpg
そして男の子の武男(タケオ)

体格はしっかりしているのにまだ顔に幼さが残る1歳児。

同じシェパなのにAD達より迫力があるように見えるのは

毛色のせいでしょうか?
IMG_2729.jpg
梅子と武男はすんごく仲良し。
IMG_2731.jpg
というより武男が梅子にべったりなのです。

梅子は良きお姉さんです。でも血のつながりはありません。

それにしてもなんで「梅子」と「武男」なんでしょうね・・・

昭和の匂いが漂う・・・そんな名前。

シェパには合わないような・・・まっ、いいか(笑)
IMG_2733.jpg
この日は訓練を終えたAD達と一緒に遊んでもらいました。
IMG_2688.jpg
紅一点の梅子!若い男子に囲まれて嬉しそうです☆
IMG_2693.jpg
シェパ4頭でグルグル走り回っている姿は迫力があります。

こんな風に、梅子たちとADが遊んでいるなんて・・・
IMG_2690.jpg
これもルークが引き寄せてくれた【縁】なんですね。
IMG_2697.jpg

| 訓練 | 00:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーぱぱとエースの遊び

朝晩寒くなってきて、エースは最近ますます元気です。

元々体力があるのか、疲れたなと思っても少し寝るとすぐ復活するエース。

ルーままとの散歩では満足できない日もあると思います。

それに比べ、ルーぱぱとの散歩は思いっきり遊んで帰ってくるため

ご飯も良く食べ、よく寝てくれます。

最近この2人がしている遊び。
IMG_4787.jpg
ルーままも一緒に行って見学することにしました。
IMG_4695.jpg
めちゃ良い顔して走ってます。目指す標的に向かって・・・
IMG_4694_20111117233942.jpg
標的・・・それはルーぱぱが持っているもの・・・
IMG_4796.jpg
麻の枕!
IMG_4708.jpg
ルークの時からやっている防衛ごっこ。

やっぱりエースも好きでした。
IMG_4720_20111117233718.jpg
初めは噛むこともできないし、飛びかかることもできなかったエース。

片袖は持っているけど、まだまだそんなものを噛める段階じゃなかったので

ルークがお世話になった訓練士さんがこの枕を貸してくれました。
IMG_4716.jpg
ルーぱぱが散歩へ行く度に練習していたんでしょう。
IMG_4797.jpg
しばらく見ないうちに随分男らしいことやってました☆
IMG_4704.jpg
集中力はないし、すぐに飽きてしまうエース。なかなか訓練入らなくてこりゃダメだと

思っていましたが、この遊びだけは夢中になってます。
IMG_4736.jpg
何回やっても飽きずに向かっていくんです。
IMG_4748.jpg
振り回されても咥えたら離さずぶら下がってます。
IMG_4755.jpg
そういえばルークの時もこんなシーンがあって笑えました。

同じだね、エース(笑)
IMG_4752.jpg
ルークより体重が軽いエースを振り回すのはやっぱり楽だとルーぱぱ。

夢中になって遊んでるルーぱぱとエース。

この日も夕方の気温はぐっと下がっていて、見ているルーままはブルブル

震えていたのにルーぱぱは汗かいてる(笑)

そしてお決まりの半袖。季節感のない男です(笑)

こうして思う存分遊んであげるにはやっぱルーぱぱじゃないとだめだな。

ルーままには真似できない男同士の遊びでした。
IMG_4679_20111118000033.jpg

| 訓練 | 00:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝の訓練

久々に早朝訓練を見に行きました。

まだ6時半だってのにもう日差しは暑い(汗)

真夏の訓練は人も犬も大変だ~

でもワンコたちは意外と元気一杯です☆

ルーままは訓練も楽しみだけど、今日はどのワンコたちに会えるかってことも

楽しみの一つ。

この日のワンコたちは大型犬ばかり。しかも多動系。
訓練1
ゴールデンのミッキー♂この間見たときよりスリムになってる♪メタボ脱出?
訓練2
ボーダーコリーのピース♂かなりのイケメン。心優しい☆
訓練3
おなじみ梅子♀猛暑関係なし。
訓練4
この子たちのボール投げ遊びはさすがにワイルド!

体当たりなんてくらったら間違いなく怪我します。

梅子は足が速いので誰よりも早くボールをキャッチ。
訓練5
そのボールを横から奪おうとする男子たち。
訓練6
紅一点なんだからもう少し優しく接してあげればいいのに、いつも追い詰められる梅子。
訓練7
結局誰かしらにボールを取られてカラで戻ってくる。でも絶対怒らない。

むしろ取られても走れるだけで喜んでる?やっぱ梅子って可愛い☆
訓練8
ルークも梅子の足にはかなわないから梅子が取ったボールを奪う。意地悪だな・・・
訓練9
ルークが1番体力ないかと思いきや、最初にバテたのはミッキー。
訓練10
こうなったらボール投げ終了。みんなかなり走ったし満足でしよ☆
訓練11
その後ミッキーは車で休憩。ゆっくり休んでくれ♪
訓練12
この日も可愛いワンコたちに会えてルーままも満足でした♪

・・・って訓練やってるかって?そりゃ~そっちがメインですよ(笑)

こんだけ走った後に最近始めた【臭気選別】を見せてもらいました。

かなりお疲れのルークでしたが頑張ってますよ☆




























| 訓練 | 18:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

