ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープが・・・

我が家のディープ・・・

4歳であります。

が・・・・この度お父さんになりました。

ルーままはしばらく忙しいため、ブログアップが遅くなります・・・ので

詳しくはこちらをご覧ください。

能天気なお父さん↓
IMG_7835.jpg

| ディープ | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練日和 ~ディープ編~

ディープは訓練が大好きです。
IMG_2544.jpg
もともと基本的なことは身につけて我が家に来ました。

が、その後は我が家の子として慣れてもらうことが第一で、訓練とか躾なんて

二の次。のんびり生活すること1年・・・あっという間に過ぎました。

来た当時から物欲の強い子で、ボール投げをするときなど興奮状態になり

手や肩に歯が当たることもしばしば・・・

ディープは遊びのつもりでもこれが他人様に・・・と思うとちょっと

恐ろしくなりました。

そこでディープのこともT先生に相談しながら、少しずつ上手な遊び方を

学ばせてきました。

ルークやエースの時と同じように自分達ができることにも限界があり

ディープも一緒に訓練を始めたのですが・・・

普段家にいるときの、まるでお爺ちゃんのようなディープとは月とスッポン!
IMG_2589.jpg
そりゃ~もう生き生きしているではありませんか!
IMG_2615.jpg
集中力がすぐに切れてしまうエースとは反対に、ディープは訓練の間

ずっと集中し続けています。しかもすごく嬉しそう。
IMG_2621.jpg
ただ、相変わらずボールを見せるとテンションが上がり過ぎて

焦ってしまうのです。手や肩に歯は当たらなくなりましたが、

とにかくボールが欲しくてジタバタする事が多いディープ。

・・・そこをうまくコントロールする。さすがは訓練士さん!

先生はディープにはエースのような扱いではなく、少々厳しく接しています。

それでも訓練に集中している時のディープはめげるどころか、ますます

やる気を見せている感じ。
IMG_2580.jpg
もちろん褒めることも忘れません。
IMG_2648.jpg
やっぱり褒められることは大好き☆ディープ満面の笑み♪
IMG_2642.jpg
エースとディープ。兄弟でも全く異なる性格です。

どちらに偏ってもよくない。足して2で割ればちょうど良いのにな~


こうやって週に一度ですが訓練士さんと遊びながら訓練しているA&D。

訓練の日は頭も身体もフル回転なので、夜はぐっすりな2頭です。

| ディープ | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一か月

ディープがトライアルでやってきたのがちょうど一か月前。

なんかもう何年も経っているかのような毎日です。

今ではすっかり我が家にも慣れ、お留守番もちゃんとしてくれています。
P1010392.jpg
エースとはとにかくいつも一緒。どちらかというとエースの方がしつこく付きまとう。

でも、ディープはまんざらでもないみたい。
P1010387.jpg
時々、エースをウッドデッキ、ディープを部屋の中に入れて離していると

ディープはエースの元へ行きたがる。

結果、仲良しってことなんですね。
P1010390.jpg
男の子2頭飼っていても、何の不安もなく過ごしています。

最近ディープを見て思うこと・・・・

彼は天然くんです(笑)

いつも頭の上に花が咲いているかのようです(笑)

1人だとホケ~としていますよ。

でもボールを見ると豹変!目つきが変わってボールに集中します。

なのに、ボール投げをするといつもエースに取られちゃう。

なんとも要領が悪い・・・(汗)

そして甘えん坊。体をスリスリしてきます。お前は猫か!って感じ(笑)

もう完全にゆる~く過ごしているディープ。

飛び乗れなかった車にもしっかり乗れるようになりました。

エースの行動を真似しながら、少しずつ家庭犬へと成長しているディープであります♪
P1010393.jpg
いいのか・・・これで・・・?

いいじゃろ(笑)

| ディープ | 14:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディープの日~その2~

ハンバーガー屋さんへ向かう途中になんとなく気になる川をみつけました。

この日は暑かったし、今年初の川遊びもさせたかったのです。

ルーぱぱはすでに夏を先取りしている格好で、いつでも入水OK!

毎年恒例の大木持ち姿が今年も見ることができました(笑)
IMG_9502.jpg
エースは、水を見るなりどんどんテンションが上がって勝手に泳ぎだしました。
IMG_9470.jpg
我が家の子たちは本当に川遊びが大好きです。大木も得意げに持ってきます。
IMG_9495.jpg

ディープにとってはおそらく初めてであろう川遊び。

さて、いけるかな?期待と不安を胸にルーぱぱが木を投げます。
IMG_9514.jpg
初めは勢いよく入ったのですが、急に深くなって慌てたのか半狂乱状態!

水しぶき上がり過ぎだし(笑)期待を裏切らないヘタクソな泳ぎ(笑)

溺れかけてます。でも、実はそこそんなに深くないんだな。
IMG_9541.jpg
そういや~去年の今頃はエースも初めての川遊びで見事に沈みました(笑)

すべてはそこから始まるんです!

ディープは一度怖い思いをしたからか、その後なかなか川へ入って行きません。
IMG_9513.jpg
やっぱり兄弟だ(笑)怖いと思うと前に進めない(笑)エースも同じでした。

でもやればできることを知っているルーぱぱ。エースにもゆっくり時間をかけて

川へ誘導。去年はルーぱぱがエースと一緒に川へ入り特訓しましたが、ディープには

エースがいます。うまくエースに誘導してもらうことに・・・

すると・・・
IMG_9516.jpg
少しずつだけど川の中へと入るようになったのです!この時のエース、なんだか男前!

そのうちだんだん楽しくなってきたみたい♪
IMG_9518.jpg
エースの後を追ってディープも川の奥へ行けるように!やったね!ディープ!

ルーぱぱは入水覚悟でいましたが、エースのおかげで今回は濡れずに済みました。
IMG_9538.jpg
30分ぐらいの時間でしたが、ディープはすっかり自信がついたようです☆
IMG_9546.jpg
そうそう、この笑顔が見れればルーぱぱも、ルーままも満足☆
IMG_9532.jpg
今年の川遊びはまだこれから!

さらに練習して、ディープも泳ぎの達人になってもらわないと♪

大満足なディープとは反対に、遊び足りないエース(笑)
IMG_9555.jpg
この2頭の表情の違いに、大笑いのルーク家でした(笑)


******おまけ*******

ずぶ濡れになったワンコたちを連れて、エース達の同胎犬王子郎くんちへ寄ってきました。

それはまぁ~素敵なおうち☆

突然&濡れワンコにも関わらず快く受け入れていただきました☆

ありがとう☆
IMG_9560.jpg
王ちゃんの妹、姫子もまた一回り大きくなっていました!

姫子はまだこんな仔犬なのに強いんですよ~。男どもはタジタジでした(笑)
IMG_9561.jpg
この子もあと数カ月したらエース達と同じぐらいの大きさに・・・
IMG_9562.jpg
今度遊びに行く頃は更に大騒ぎな予感(汗)

| ディープ | 10:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディープの日~その1~

5月27日、縁あってディープが我が家の子になった記念日。

この日は【ディープの日】とすることにしました!

競馬でダービー(日本優駿)があったこの日。

優勝馬はその名も【ディープブリランテ】

あの有名な名馬【ディープインパクト】の息子!

競走馬の一生で一度しかチャンスのないG1レース。

約7000頭の頂点にたった馬に【ディープ】の名前がついているなんて♪

まさにディープの日だったんですね~


そしてこの日は、ルーぱぱのバイク仲間のシェパッ子の引き渡し日でもありました。

前日に耳番が入ったばかりのため、耳の中がまだ緑です☆
IMG_9411.jpg
素敵な名前も付けてもらいました。
IMG_9424.jpg
まだまだちっこいカイザーですが、あっという間に大きくなるんだろうな~

次に会う時が楽しみです。元気に育ってね☆
IMG_9421.jpg
こうして新しい飼い主さんと、新しい我が家へと旅立っていったカイザー君です。


エースとディープもしばらく訓練所で遊ばせてもらい、その後ある場所へ向かいました。
IMG_9442.jpg
ルーぱぱのバイク仲間で、米軍の方が経営しているハンバーガー屋さん。
IMG_9443.jpg
ここへ来ると日本にいながらアメリカの気分が味わえます。

エースたちのお里からそんなに遠くない場所にあったなんて~♪

ルーぱぱもバイクに乗るようになってから、色んな所にお友達が増えました。

ハンバーガーもビッグサイズ。でもこれでも小さい方なんですよ。
IMG_9446.jpg
小さいお店ですが、次から次へとお客さんがやってきます。
IMG_9440.jpg
バイク仲間も集まっていました。

エースたちは大人気!
IMG_9431.jpg
↑このお方のお嬢さんが散歩したいというので、ディープと散歩してもらうことに・・・
IMG_9451.jpg
エースも子供が好きですが、ディープも大人しく散歩されてました。
IMG_9454.jpg
家庭犬として、これから色んなことをエースと経験していこうね!

優しい子なので、なんの問題もありませんが・・・


この後、ディープは初めての川遊びも体験します!

| ディープ | 20:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

