ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとも・・・(汗)

GWからブログ放置中・・・

そんな間にも色々なことがありました~

一度止まってしまうと恐ろしく間が開いてしまいます(汗)

困ったもんですね。こんなルーまま、もうすぐまた一つ年を取ります。

AD達はめちゃめちゃ元気です。最近は雨ばかりなので食っちゃ寝るの生活。

羨ましいです。

早く梅雨明けしないかな~と思う毎日です。

さて、溜まっている記事を少しずつアップしていきたいと思います。

********  ********  *********
AD達の同胎、エンジェルが3月にまたまた仔犬を産みました。
IMG_5495.jpg
またもやおじさんになったAD達(笑)

それにしてもこのモグラは何?って感じ(笑)
IMG_5454.jpg
真っ黒クロスケですな~
IMG_5473_2014070422474601a.jpg
この子たち、スクスク成長しておりまして、GW突入と同時に会いに行ってきたのです。

ワンコの成長は早いですね~
IMG_6670_20140704224749a27.jpg
あっという間にこんなに大きくなってる!
IMG_6673.jpg
ここまで育てている訓練所の方々は毎日が戦争だと思いますが・・・
IMG_6638.jpg
こんな顔や・・・
IMG_6645.jpg
こんな姿見せられたら究極の癒し間違いなし!ではないでしょうか?
IMG_6769_2014070422530703b.jpg
今は更に大きくなっているのですよね。
IMG_6776_20140704225309947.jpg
また会いに行かなくては!!!

仔犬たちが無邪気でしたが、訓練所のグランドでも無邪気に走り回るおじさんたち。

この日はやっぱり同胎の王子郎と、妹分の姫子も一緒でした。
IMG_6551_201407042300132b2.jpg
王子郎とディープ↓長毛と短毛だけど毛色も顔も良く似ています。さすが兄弟!
IMG_6565.jpg
エースも相変わらず無駄に走り・・・
IMG_6568_201407042300170e6.jpg
子育てからしばし開放されたエンジェルも綺麗な走りを披露してくれました。
IMG_6620.jpg
遊びに行く度に兄弟や姪っこ甥っ子に会わせてもらえて、いつも感謝感謝☆
IMG_6493.jpg

まだ梅雨入り前の記事でした~(笑)




| 兄弟 | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟仲良し

王子郎家に誘われてドッグランへ行ってきました。

王ちゃんはエースとディープの同胎犬です。

この日は本当ならエース達の兄弟会がある予定でしたが、急な都合により集まりは中止。

でもせっかくだからと誘ってくれたのです。

待ち合わせの場所は埼玉県の東松山にある国営武蔵丘陵森林公園

初めて行きましたがめちゃめちゃ広い公園です。

その中にあるドッグランで遊びました。

久しぶりの王ちゃん!風になびくロン毛が素敵~☆
IMG_1858.jpg
エースもどちらかというと長めの毛ですが、こうやって見ると短いな。
IMG_1848.jpg
ディープの毛は普通の長さ。同じ兄弟でもそれぞれ違います。
IMG_1861.jpg
エースとディープはいつも一緒にいるせいか、ランでも最初はくっついて遊んでいたのですが
IMG_1862.jpg
そのうち他のワンちゃんとも絡むようになりました。

エースは1歳のボルゾイ君に興味を示し・・・
IMG_1863.jpg
王ちゃんは自分よりでかいピレネーの子を追いかけて遊んでました。

この子、まだ6ヶ月だそうです↓でかっ!
IMG_1865.jpg
ディープは小型犬が大好き。

でも、動きが雑なので乱暴にしないかヒヤヒヤもんでした(汗)
IMG_1875.jpg
兄弟で仲良く遊ぶようになったのは、そろそろ帰らないと・・・という時間の頃から。
IMG_1894.jpg
もう少し早くから遊んでいればもっと長く遊べたのに(笑)
IMG_1891.jpg
今度会ったら最初から飛ばして遊ぼうね☆
IMG_1897.jpg
お互い兄弟とわかっているかは??????ですが、男の子同士でも

こんなに仲良く遊べるのは本当に嬉しいことです。
IMG_1889.jpg
見かけも性格も違いますが、なぜか共通点も多いこの兄弟。

笑わせてもらった一日でした☆





| 兄弟 | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯父さんになったエース&ディープ

11月24日。エースとディープのお里へ行ってきました。

ディープは我が家の子になってから初めての里帰りです。

お里にはエース達の同胎で、エンジェルとアニーがいます。

この2頭はもうお母さんになり、仲良く3頭ずつ仔犬を産みました。

つまりエースとディープは伯父さんになったわけです。

まだ2歳でお母さん!ワンコってすごいですよね。

そんなお母さんになったエンジェルと↓・・・
IMG_1311.jpg
アニー↓

一瞬エースかと思うほど、アニーはエースとよく似ています。

兄弟の中でも一番似ているのかな?
IMG_1363.jpg
そして仔犬たち。もう仔犬ってその存在だけで罪ですわ~
IMG_1266.jpg
ワサワサいる☆
IMG_1276.jpg
モフモフで動くぬいぐるみです。たまらん!!!
IMG_1279.jpg
早速エース達と遊ばせてくれることになりました。

たくさんの仔犬たちに囲まれて、エースやディープはどんな行動をするのか

だいたい想像はついていましたが・・・
IMG_1287.jpg
やっぱり(笑)エースは超迷惑そう(笑)フルボーボーになってるし(爆)
IMG_1291.jpg
ディープはあまり気にしていませんでしたが、やはり相手にはしたくないらしい。

でも仔犬はまとわりつく。完全に困ってます(笑)

みんな君たちの甥っ子や姪っ子なんだぞ~

アニーが産んだ甥っ子なんてエースの小さい頃にそっくり!笑っちゃいました。
IMG_1298.jpg
こんなふうに親戚同士で遊ぶのもこれまた楽しい☆

仔犬と戯れて遊ばせてくれるお里にも本当に感謝です。

ディープはお里にいた期間が長かったせいか、懐かしい場所で生き生きとしていました。
IMG_1318.jpg
エースもいつもより大人しめながら、常に走り回っていて良い運動になりました。
IMG_1314.jpg
次に会う時はこの仔犬たちも大きくなっているのでしょうね。

展覧会で活躍しているかもしれません。

みんな健康で優しいシェパードに育ってほしいです。
IMG_1383.jpg
訓練所の皆さま、お忙しい中ありがとうございました☆

そして、この後私たちは山中湖へ向かったのです。

| 兄弟 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺散歩

先週のことですが、エースを連れて吉祥寺まで行ってきました。

久しぶりに首都高を運転したルーまま。

その日はめずらしく渋滞もなくスイスイ。でもね、首都高って

渋滞している方が安心だったりもするんですよ。

だってカーブは多いし、右から左からの合流はあるわで

うまくスピードに乗れないとちょ~デンジャラス(汗)

んなもんで少々ドキドキでしたが、無事に到着できました。

吉祥寺にはエースの同胎犬アトラスの飼い主さんが住んでいます。

先日、日本チャンピオンの会場でお会いし、今回アトラス宅にご招待いただきました。

アトラスは兄弟の中でも、なんとなくエースに雰囲気が似てるんです。
IMG_9215.jpg
あっ、アトラスの方が全然男前ですけどね~☆

そんなアトラスのおうちにお邪魔すると、エースの方が態度がでかくて

アトラスはめちゃ控え目。アトラス可愛すぎ!
IMG_9217.jpg
この日はラナちゃんと琴ちゃんも一緒でした。
IMG_9220.jpg
この子たちのおうちこそ、アトラス宅から近いんですよね~

そしてラナちゃんはすでに以前からアトラスとは散歩友達♪

ラナ子さん、相変わらずお上品でしたの☆
IMG_9218.jpg
アトラス宅にはもう一頭、ブルドッグのボブちゃんがいるんですが、

エースがしつこくするあまり、テーブルの中に隠れていました。

ごめんよ~ボブちゃん。


しばらくすると、エースの兄弟たちがぞくぞくと集まりました。

左からアトラス、エース、王子郎、ディープ、エンジェル、そしてラナ、琴
IMG_9234.jpg
みんな揃ったところで吉祥寺散歩です。

歩いてすぐの場所にある井の頭公園。すごくいい公園です。

今が満開のつつじもきれ~に咲いてました。
IMG_9246.jpg
王子郎くんの妹でまだ生後2ヶ月の姫子ちゃん。
IMG_9263.jpg
なかなかの大物姫子。なんでも興味深々。全く物怖じしません。
IMG_9260.jpg
こちらは訓練士さんが連れて来てくれたタイソン。
IMG_9269.jpg
JR!JR!と呼んでいたのでなんのことかと思いきや、ジャック(J)ラッセル(R)の

略だとか(笑)ウケタ(爆)とても訓練のよく入ったお利口さんでした。

井の頭公園ってすご~く広いんですよ。

平日でも新緑の中、お散歩している人が多かったです。

綺麗なお姉さんにすり寄るエロ兄弟のエース(左)とディープ(右)
IMG_9264.jpg
都会の中に素敵なオアシス。マイナスイオンたっぷり吸わせてもらいました。
IMG_9303.jpg
その後メインストリートの中をみんなで通ると、あっという間に大勢の人に

囲まれて撮影会になってしまいました。
IMG_9332.jpg
アトラス飼い主さんのお友達だというブティックの前。

映画かテレビの撮影だと思われたそうです(笑)

たくさんの人の中でもみんな大人しくてお利口さん。

シェパードのイメージが少し良くなったんじゃないかと感じた一日でした。


さて、飼い主さん募集中のディープ。

しばらくエースと暮らします。
IMG_9321.jpg
どうなることやら(笑)






| 兄弟 | 15:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟再会

エースと王子郎こと王ちゃん。

2010年7月22日生まれの同胎犬。久しぶりに再会しました。

兄弟でもずいぶん体格が違うなと思いましたが、聞いてみると体重はなんとほぼ同じ!

やっぱロン毛はでかく見える!素敵☆
IMG_4869.jpg
行動もよく似ています。
IMG_4865.jpg
そして相変わらず仲良し。
IMG_5021.jpg
ガウガウしながらもコミュニケーション取ってる。
IMG_5013.jpg
同じ格好でプロレス。笑えます。
IMG_5039.jpg
お互いしつこいのも同じ。
IMG_4982.jpg
止めなければいつまでもじゃれ合ってました。

見ている方が疲れる~
IMG_4993.jpg
なんとなく思ったのですが、エースより王ちゃんの方がお兄ちゃんっぽい。

きっとエースは末っ子だな(笑)
IMG_4972.jpg
兄弟が近くにいるって嬉しいですね。お互いの成長が確認できます。

みんな健康に育っていて何よりです。

帰り際、もう1頭エース達の兄弟に会うことができました!

女の子兄弟のエンジェル。先日韓国の展覧会から帰ってきたばかりなのに元気いっぱいでした☆
IMG_5105.jpg
訓練所のお嬢さんたちも一緒☆

このお嬢さんたち、10頭兄弟エースたちの育ての親でもあります。

お母さん犬の母乳だけじゃ足りなかったため、この子たちの手で哺乳して育ててくれたそうです。
IMG_5116.jpg
我が家に来るまで、優しいお嬢さんたちに愛情いっぱいもらって大きくなったエース。

このまま変わらずいてほしいな~と思うばかりです。

| 兄弟 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

