ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

またまた更新をさぼってます。

でも、お出かけはしています。シェパ友とも遊んでいます。

そしてどんどん溜まる写真。いい加減に整理してアップしないと今年が終わってしまう~

ということで、急いでこの一か月を振り返りたいと思います。

早速ですが、11月3日のお話し(笑)

今年も例外なくこの日は午前中が仕事だったルーまま。

ですが、会場が近かったので午後になりましたが行ってきました☆
P1010762.jpg
文化の日であるこの日って、毎年天気がいいんですよね。

さわやかな秋晴れとなりました。
P1010761.jpg
寒くなってきて体力を持て余している我が家の坊ちゃんたち。

お出かけは楽しくて仕方ないらしい。
IMG_1216.jpg
シェパ友も何人かと会えることができました!

日曜日はパパさんの都合でいつも競技会や展覧会には来れないラムちゃん!

こんな風に会えるなんて~☆
IMG_1210.jpg
そしてそのラムちゃんとママを連れて来てくれたタービュレン友達の

麦ちゃんとフェベちゃん。どっちがどっちだかはわかりません(笑)

初めましてだったけど、とっても優しくてお利口さん。可愛かった♪
IMG_1215.jpg
お馴染みクロちゃんと、マック家のベル。ベルはアリスの子ですが、

本当にアリスにそっくり(笑)大きくなりましたね。
IMG_1227.jpg
おっと!このお方を忘れてはいけません。

いつものながら品の良いラナ様。
P1010765.jpg
エースたちとも嫌々ながら記念撮影してくれました(爆)さすが大人!
P1010767.jpg
ここでとても驚いたことが・・・

珍しいものを連れてきたマックぱぱ。
IMG_1201_20121210191855.jpg
なんじゃ~?!鷹?ワシ?

【ハリスホーク】という鷹だそうで・・・

とうとうマック家は鳥さんまで飼うようになりました。

これって一応鳥さんでいいんですよね(汗)

でも、思っていたより大人しくて、ルーぱぱの腕にもこの通り☆
IMG_1205.jpg
これは貴重なものを見せていただきました。

最後はお決まりの記念撮影。
IMG_1225.jpg
と、お買い物☆
P1010760.jpg
相変わらず競技会の内容はわからないのでした~(笑)

*******訓練の友********

ルークの時の訓練の友、ルイぽんとテンテン、アクセルに会えました。
IMG_1233.jpg
風にコートがなびいてる姿はゴージャスですな。

どの子も訓練を頑張っています。

落ち着きもあってさらに良い子になってました。

また会おうね♪






| 競技会 | 19:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競技会の楽しみ

こないだの日曜日、江戸川の河川敷で開かれた競技会に行ってきました。
IMG_4935.jpg
去年のこの日はエースのお散歩デビューの日でもありました。

あれから一年・・・早かった~

その時の様子は★こちら★

天気予報では完全に雨マークだった週末。雨こそは止んでいるけど

いつ降ってもおかしくない感じの日曜日。

きっとみんな来ないだろうと思いつつもメールしてみると

意外にも意外!たくさんのお友達が集まりましたよ~

毎回思いますが、どこからともなくシェパ飼いさんが湧いて出てきます(笑)

こんなにシェパ飼いって多いんだ~って思っちゃいました!

先月霧ケ峰でも会いましたね☆
IMG_4879.jpg
こちらは霧ケ峰で活躍した2頭。前回は会えなかったけど久しぶりに会えました。
IMG_4905.jpg
そして、この週会うのが3回目の福ちゃん&エースの同胎犬、王ちゃん。
IMG_4890.jpg
どんどん集まって来るシェパ友さんたちにルーまま大興奮!
IMG_4921_20111110231454.jpg
みんなルークの時からのお友達。エースは最初から友達がたくさん。

みんな変わらず仲良くしてくれて幸せだなって思います。ルーちゃん、ありがとう★
IMG_4938.jpg
忘れてはいけないこの子も来てくれました~

エースの彼女♪
IMG_4939.jpg
でもこの日のこはるちゃんは、福ちゃんと何やら親密な話しをしていました。

福ちゃんは体も大きくて立派な男の子だもんね。エース、早くも振られた?(笑)
IMG_4966.jpg
みんな楽しくオフ会の始まり♪ありがたいことに雨は降ってこない♪

お決まりの集合写真も撮ってみることになりました。

しかし頭数が多いぞ~・・・パパやママはみんなを並べるのに大忙しです。
IMG_4942.jpg
何頭か抜けちゃったけど、集合写真撮れました!

一番怪しかったエースもこの時ばかりは大人しくしてくれてました。

さて、そんなエースはどこでしょう?
IMG_4952.jpg
そして帰る頃に雨がシトシト降ってきました。

雨さん、我慢しててくれてありがとう~

競技会シーズンは、こんなオフ会が楽しみでもあるのです♪

競技?・・・人が大勢いて見れませんでした(笑)


*******門下生********

ルークの門下生が競技に参加していました。

シェルティーのルイテンコンビ
IMG_5089.jpg
テンテンはこの日競技会でびゅー☆胸毛がセクシーな1才児。

そして・・・ルイぽんはリボンを(ロゼッタっていうらしい)ゲットしてましたぞ!

おめでとう☆

梅子も来ていました。

が、梅子はすっかり落ち着いてしまい、小僧のエースが遊びを誘うも無視・・・

大人になっちまったね・・・梅子よ・・・

でも甘えん坊ぶりは健在で、足元にスリスリしてきてくれました。
IMG_5087.jpg
みんな訓練頑張ってるな~

エース君、君もそろそろちゃんとしないとね(汗)

好き放題、やりたい放題をなんとかせんとね・・・
IMG_5098.jpg

次回も続くよ・・・♪


| 競技会 | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰! ~その2~

競技会最終日も爽やかなお天気となりました。

エースは毎朝5時ぐらいになると私を起こしに来ますが

この日の朝も例外なく、エースの鼻ぷっちょで目覚めました★

高原の朝は寒いけど気持ち~♪思わずエースと早朝散歩。

もちろんルーぱぱは爆睡中です・・・

朝から散歩してお腹も良い感じで空いてきました。

普段朝食を取らないルーままも、こういう所では人一倍食べちゃいますよ♪

昨夜は気が付かなかったけど、同じ宿にはシェパちゃんが何頭か泊っていました。

まずは訓練系の男の子。【ダンゴ】君。めちゃ可愛い名前です★

初めはエースをうざがっていましたが、段々諦めたのか(笑)

ず~っとエースに顔を舐められても知らん顔。優しいお兄ちゃんでした。
IMG_4512.jpg
そしてまたもや訓練系の男の子。名前も渋い【団十郎】君。
IMG_4507.jpg
8歳なので競技会も引退していますが、とても優秀な子だったらしい。

世代は変わり、今は団ちゃんの子供達がいっぱい活躍しているようです。

訓練系のでっかいシェパってかっこいいですよね~。

んでこれ、我が家のエース。
IMG_2705[1]
すんばらしいレンズをたくさん持っているマック家に、鼻デカエースを撮ってもらいました。

戦闘能力ゼロ、まさしくゆるシェパの象徴のようなエースを見て笑うしかないルーままです。

ここで会ったシェパちゃん達とは、またどこかの競技会会場で会えそうです。

次に会えることを願ってお別れしました。

宿を後にし、また会場へ行くことに・・・

ビーナスラインの周りの山は少しずつ紅葉が始まっていました。
IMG_4561.jpg
ルーぱぱの頭の中は、ツーリングリストにこの道がインプットされたに違いありません。

会場へ着くと決勝戦が行われていました。

でも毎度のごとく、私たちの楽しみはお友達シェパちゃんに会うこと★
IMG_4334.jpg
ラナちゃん一家がいました。川遊びぶりだね♪

新人のチビもこの日は一緒でした。ちょっと緊張気味でしたが

時間と共に寄って来てくれるようになりましたよ♪
IMG_4332.jpg
ルーク家とちょ~ご近所さんだったラッキー君。相棒のロン君はお留守番ですって。

お母さんを独り占めできるチャンスだからか、ぴ~ぴ~甘えていました。
IMG_4430_20111020193135.jpg
一年ぶりにエリーちゃんとも再会できました!

エースの成長にエリーまま驚き(笑)そりゃ~そうさな(笑)
IMG_4564.jpg
その他あっちこっちにシェパいっぱい♪
IMG_4426.jpg
こんな可愛いシェパも・・・持って行かれちゃいそう(笑)
IMG_4335.jpg
そうこうしている間に競技は終了していました。いつものことですが

どの子が優勝したとかはわかりません(笑)
IMG_4582.jpg
今回もたくさんのシェパに会えて満足だったルーク家。

最後はみんなでマック家おススメのお店でランチして、早めの帰宅となりました。
IMG_4588.jpg
これからは展覧会、競技会のシーズンですね☆

どこかの会場で見かけたら声かけてください!

| 競技会 | 19:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧ケ峰! ~その1~

ルーク家、エースを連れて長野県の霧ケ峰に行ってきました。
IMG_4437.jpg
ここで毎年行われる訓練競技会を見学に・・・
IMG_4436.jpg
今年は15~17日の3日間の開催でしたが、ルーままたちは16~17日の

一泊二日。

初日の15日は霧と雨で最悪なコンディションな中で競技が行われていたようですが

私たちが行った2日目からは良いお天気に恵まれました★

スキー場が会場とは聞いていましたが、本当にそうでした!

この場所で約1000頭のワンコたちが競技をし、見学組のワンコ&見物人も

合わせたらいったいどんだけの人数がここに集まっていたのでしょうか!?

日頃から訓練しているワンコは、みんなこの日を目指して訓練を重ねているのでしょうね~

もうそれだけで素晴らしい☆
IMG_4438.jpg
選別競技中のワンコ発見↓
IMG_4432.jpg
なんとな~くピリピリした空気が漂います。
IMG_4431.jpg
でも、ワンコたちはみんな楽しそう♪こんな風に楽しそうに訓練できるっていいな。
IMG_4435.jpg
霧ケ峰に来たら絶対見学したかった警戒競技。
IMG_4336.jpg
迫力あるこの競技、見ているだけで興奮してきます。
IMG_4358.jpg
マック家にバズーカーのようなレンズを借りて撮らせてもらいました。
IMG_4364.jpg
かっこえ~・・・
IMG_4366.jpg
かっこよすぎる~
IMG_4372.jpg
最近エースも防衛ごっこをしているのですが、こうやって間近で本物を見ると

まじですごい!と思ってしまいます。じぇんじぇん迫力が違うわ~(笑)

一通り競技を見ている間、かなりつまらなくなってきたエース。

ここいらでストレス発散させないとな~。

どこかで遊べる場所はないかと、競技会場の上の方に登りました。

↓ここは3日目になると追及の決勝が行われる場所なので

遊ぶのは2日目までなんだそうです。空気も澄んでいて、眺めがとっても良い場所でした。
IMG_4457.jpg
訓練も競技会も関係ないエースは、とにかく呑気に走りまくり!
IMG_4477.jpg
走れればどこでもいいエース。場所なんて関係ないんですよね(笑)
IMG_4487.jpg
今回霧ケ峰に誘ってくれたマック家。でもマック&アリスは訓練士さんと共に行動しており

会うことができませんでした。ざんね~ん(泣)

夕方になってくると気温も一気に下がり始めたので、この日泊る宿へ向かいました。

車山高原にある宿↓
IMG_4493.jpg
煉瓦作りの可愛らしいお宿です。
IMG_4495.jpg
もちろん大型犬オッケーな宿です。
IMG_4502.jpg
外の気温は0度。

夕飯の前に日帰り温泉すずらんの湯に入り、美味しい食事とお酒に気分よくなったルーままは
IMG_4500.jpg
誰よりも早く寝てしまいました(笑)

次回は、会場で会ったお友達を紹介します♪


| 競技会 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

