ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネロ先輩

ネロ先輩がやってきました
IMG_0207.jpg
ネロは相変わらず体がでかくて、オスらしいシェパードです。

ルークの後輩で、今年5歳になりますが、まだまだ成長している感じ。

ルークも大きかったけど、ネロは更に大きいんじゃないかな。
IMG_0211_20140118174141089.jpg
AD達と並べると一回り以上も違います。

そして、エースはネロ先輩には絶対服従。この日もネロを見てオシッコちびっちゃうし(笑)

情けない男です(笑)

ディープは未去勢同士なネロと、目が合えばケンカが始まりそうでしたが

こうして同じ部屋の中でも言い聞かせれば2頭とも大人しくしていました。

AD達もネロ先輩のように迫力のあるシェパードになっておくれよ~

無理だと思うけどね(笑)


| 友達 | 17:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!

ひょっこりとカイザーが遊びに来ました。
P1020294.jpg
飼い主のヒロさんが言うには、カイザーはドッグランとかで他のワンコと

遊ばないらしいのですが、ADとは、特にエースとは本当によく遊びます。
P1020297.jpg
そのため、たま~に夜、我が家に現れます(笑)

我が家としても大歓迎です!

犬プロレスは体力使いますし、ストレスも発散するみたいですから☆

臆病なカイザーが尻尾ブンブン振って喜んでくれる姿を見れてなんか安心するルーままです。
P1020291.jpg
今度は明るいうちに遊べるといいね☆カイザー☆

| 友達 | 23:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を振り返り・・・~今年最後の川遊び~

8月の終わりにリューク家と川遊びに行ってきました。

残暑が厳しかった今年もこの日が最後の川遊び。
DSC_0226.jpg
お犬様たちには思う存分遊んでいただきました。
DSC_0227.jpg
相変わらず綺麗なお気に入りの川。
DSC_0228.jpg
リューちゃんは温泉のごとく川に浸かってご満悦☆
DSC_0234.jpg
この川、最近は大勢の人で賑わっています。

こんな綺麗な場所だからこそ、ゴミとかはきちんと持ち帰ってほしい。

訪れる人が増えた分、置き去りのゴミも増えたことが残念だと思うルーままです。


また来年も楽しく遊べる場所でありますように・・・・・☆







| 友達 | 16:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルママが来た!

夏休みは福島へ旅行に行ってきました。

が、写真の整理がつかないため、前後しますがこちらの記事を

先に載せたいと思います。↓


山口県に住んでいるアルママさんが遊びに来てくれました!

今回は息子の宇宙人君が東京ドームで野球を観たいとのことで

関東にやってきたんだそうです。

そして、横浜に住んでいる妹さんと一緒に我が家まで来てくれたのです。

約2年ぶりのアル家。婿養子さんは仕事の都合で先に帰ってしまいましたが

6年生になった宇宙人君、そして4月に生まれたチビちゃんに会うことができました。

少し前から来てくれることがわかっていたため、以前からアルママに会いたいと言っていた

ジャックさんも来てくれました!

宇宙人君は背が伸び、ずいぶん立派になったのですが、やることは以前と変わらず(笑)

(↓こはるちゃんと通信中)
P1020262.jpg
不思議な行動や・・・

(↓ディープと交流中)
P1020265.jpg
不思議な言動・・・まさに宇宙人!(爆)

このぐらいの年の男の子だと、そろそろ思春期を迎える頃ですね。

なのになんか幼くて擦れてない!めちゃ面白い子なんですわ☆

見ててほんとに飽きないアル家の御子息です(笑)こりゃ大物になるぞ~
P1020273.jpg
そしてニューフェイスのチビちゃん。
P1020279.jpg
この世に生を受けてまだ4か月だというのに、すでに度胸座ってます!

周りでワンコ達が大暴れしているにも関わらずグッスリ・・・

このお嬢も兄の上を行く大物になる予感です♪
P1020269.jpg
アルママの姪っこちゃんもずいぶん成長していました!

3年前、ルークと一緒にディズニーランドのそばで会ったきりですが

やっぱ女の子はしっかりしてる~!

4年生なのに宇宙人君より大人っぽかったです(笑)
P1020275.jpg
短い時間でしたが、とっても楽しい一日でした。
P1020276.jpg
毛だらけになりながらもエース達と遊んでくれたアル家の皆さん。

渋滞の中、こはるちゃんと来てくれたジャックさん。

本当にありがとうございました~



| 友達 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで川遊び

ま~たもや間が開いてしまったブログ更新。

最近夜遅くまで起きていられないルーままです。

こんなに暑いとワンコたちの散歩もできませんよね。

エースやディープはエアコン犬ですから、少しでも暑いと

グッタリ。困ったもんです(笑)

そんなブラザーズの体力を発散させるにはやはり川しかない!

川遊び、またまた行ってきました。

今回はお友達も一緒です。

クロちゃん
IMG_3342.jpg
こはるちゃん
IMG_3270_201308201016556fa.jpg
リューク君
IMG_3265.jpg
そして我が家の男ども。

エースは悪そうな顔してます(笑)なんか人間っぽい顔に見えてしまうのは

私だけでしょうか?
IMG_3374.jpg
この日は夏休みまっただ中というのもあって、早めに到着したのに

すでにBBQやっているグループは何組もいました。

そして子供もいっぱい!
IMG_3249.jpg
どのワンコもみんなお利口さん。

子供たちとも仲良くできますが、やっぱり見た目強面なシェパ軍団。

遠慮がちに人がいない奥の方で遊んでいました。
IMG_3251.jpg
泳げりゃどこでも楽しいんです。

人間だってほらっ!
IMG_3362.jpg
暑い日だったので川の冷たさが気持ちがいい~
IMG_3367.jpg
そんな感じで楽しんでいたのに、いつも間にか子供達がどんどんこちらに

向かってくる。飛び込みをしたいのか、深い場所で遊んでいる私たちの

場所へ・・・

なんだ、私たちは気を使って遊んでいたのに、子供連れた大人たちはお構いなしかい!

結局ゾロゾロ押し寄せてくるため、我々はもう少し奥へ移動することに・・・
IMG_3318.jpg
別にね、みんなの川だから・・・

ダメじゃない。どこで遊んでも。

でも・・・なんかしっくりいかない・・・

ワンコ連れの方が不利なの?

そんなこと思いながら、ここで遊べなくなるのは嫌だし、お互い気持ちよく

遊びたかったので私たちは移動しました。

ここは奥の方も深い場所があります。そしてここでも十分に遊べるんです。

気を取り直し、遊び再開!

飛び込むジャックさんとルーぱぱ。

息がぴったりでしょ☆
IMG_3400.jpg
呆れ顔のエースとリューちゃん(笑)
IMG_3353.jpg
こはるちゃんとTちゃんはお昼寝☆
IMG_3384.jpg
一時は遊べないかもって思うぐらいの人だかりだった川でしたが

この日も結果オーライ☆

日頃のストレスを発散できたワンコたちであります。
IMG_3373.jpg
みんな疲れた顔してる~(笑)




| 友達 | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

