ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳を迎えて・・・

7月22日、エースは無事に1歳の誕生日を迎えました。
IMG_2499.jpg
エースが我が家の子になってから今日まではあっという間でした。

ルークを失い、抜け殻状態になり悲しみのどん底にいた

私たちを救ってくれたのはエースの存在があったから。

もちろん、周りのお友達にもかなり助けられました。

ルークが亡くなってこんなにも早くエースを迎えたことで

周りの人はどう感じたかな?と思ったこともありましたが

みんな温かく私たちをサポートしてくれました。本当に嬉しかった。
IMG_2528.jpg
エースは最初ヒョロヒョロで頼りなく、しかも環境の変化からお腹も壊してしまい

毎日ドキドキでした。ルークの事が頭から離れなかったのです。
IMG_4700.jpg
↑【3ヵ月の頃】↓
IMG_4732.jpg
そんな心配も今はどこへやら☆
IMG_2536.jpg
毎日元気一杯で食欲もあり、どんな環境の変化でもお腹を壊すことはありません。

病院へ行くのは本当に数えるほど。注射とフィラリアの時だけ。

だから体重も計っていません(笑)

オスの割には小柄ですが、多分エースはこの大きさで決まるのでしょう。

あとは横幅が出てくれれば文句なしです☆
IMG_2489.jpg
とにかく健康でいてくれればいい。ありがたい事に性格も優しい子に育ってくれている。

オツムはルークみたいに良くないけどハウス!できるし(笑)それだけで満足できちゃう。

完全に飼い主までゆるゆるになってしまいましたが、ゆっくり時間をかけて

エースを育てて行きたいと思いました。そして毎日を精一杯過ごしたいのです。

ルークの早すぎる死に悔いばかり残る私たちを見て

「後悔するのは人間だけ。犬はいつも1日1日を精一杯生きているから後悔しない」

ハックとルークがお星さまになったお寺の住職がそう教えてくれました。

ワンコのいない生活など、もはや考えられないルーク家。

ワンコを飼うことで、これから私たちはまた辛く悲しい想いを何度も味わうのでしょう。

でもそれ以上に彼らから受けるものも多く、彼らのために頑張る自分たちでいられるんじゃないかと

思います。
IMG_2548.jpg
お誕生日おめでとう!エース!

ママたちの家族になってくれてありがとう☆

そして、今日もママたちを幸せにしてくれてありがとう☆



| エース1歳 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

