ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木旅行 ~2日目~

体力に自信のあるお犬様たちとは逆に、決して若くない飼い主たち(笑)

今回の旅ではジャックママも一緒なので、体が冷え切らないうちに

雪遊びはまた明日にするとして、ホテルに向かいました。
IMG_4852.jpg
このホテルは結構な急坂を登った所にあるため、大雪が降ったら

いくらスタッドレスを履いていても登っていけなそう・・・

そのためか?2~3月の今時期は冬期休業中みたいです。

でも夏とかは涼しそうな場所ですね。

お部屋から見たお庭は真っ白。真ん中にある丸い池も凍っていました。
IMG_4824.jpg
お部屋の中は洋風です。とっても広くて、大型犬2頭連れでも狭さを感じません。
IMG_4814.jpg
ベッドの上にワンコが乗ってもオッケーなんですって☆これは嬉しいです。

夕飯も洋風。といっても食事の写真なし。いつものことですが・・・(笑)

大人しく飼い主の食事風景を眺めているこはるちゃん。

さすがにビールはあげられないのよね(汗)
IMG_4843.jpg
昼間思う存分遊んだおかげで、お犬様達は早々に爆睡!

エースは神経質なので、少しでも自分たちの匂いがあるバスタオルをと持参しましたが

しっかりベッドの上・・・そこはルーままが寝るベッドなんですけど・・・
IMG_4830.jpg
どこでも寝れるディープがバスタオルの上で寝ておりました。
IMG_4836.jpg

******  ******  *******

次の日も朝から晴天!また前日の大笹牧場に向かって雪遊びしよう!

ということになりましたが、その前に少し観光もしました。

ホテルからすぐ近くにあった長~い吊り橋。

ホテルの辺りには雪が積もっていたのに、ここには全くありませんでした。

観光するにはその方がよかったのでラッキーです。
IMG_4889.jpg
すんごい長い吊り橋なんですよ。
IMG_4877.jpg
この橋を往復したのですが、高い所が苦手なジャックさんは案の定

キャーキャーしてました(笑)

お犬様達も腰が引けてましたよ(笑)
IMG_4859.jpg
くっくっくっ・・・☆ぎこちない歩き方って可愛いんですよ☆

笑ってごめんね、こはるちゃん。
IMG_4896.jpg

そしてまた向かったのは大笹牧場。

前日よりも遊ぶ時間が遅くなったのと、風が強くて前日以上に寒いっ!

日帰り温泉にも入って帰りたかったため、巻きで遊んでいただきました。
IMG_4741.jpg
この日お誕生日を迎え、8歳になったこはるちゃん☆おめでとう!

8歳とは思えない体力と毛並みの良さ。今年も一杯遊ぼうね!
IMG_4759.jpg
雪遊びを満喫してもらった2日間。
IMG_4738.jpg
飼い主は冷えた体を温めるため日帰り温泉へ・・・

やっぱり温泉はいいの~♪

雪遊び+温泉セット。今年もまだまだやめられない(笑)


☆おしまい☆










| 旅行 | 19:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木旅行 ~懐かしの場所~

関東で2週続けて降った記録的大雪。

2週目の大雪次の日、ルーままは仕事でした。

朝、車を出そうとしましたがスリップしてしまい、自宅駐車スペースから出ることが

できませんでした。

そこで、会社まで歩いて行くことにしました。約7キロの道のりを2時間かけて・・・

半分やけくそになって行ったわけですが(笑)こんなに歩けた自分に酔いしれてしまった

ルーままであります(爆)

毎年AD達と雪遊びを楽しんでいますが、さすがにこれだけドカッと降られると(汗)

雪国の人達の苦労が身に染みてわかったような気がしました。

********************************

少し前の記事になりますが、お正月休みも終わりの頃、ジャック家と一泊で雪遊びを

してきました。

選んだ場所は懐かしい所。

栃木県にある大笹牧場
IMG_4631.jpg
ここはハックの頃から雪遊びで通っていた場所です。

もう10年ぐらい前からになるのかな~

もちろんルークも遊びました。そしてエースも・・・

エースを初めて雪遊びに連れて行ったのは3年前の1月。まだ生後6ヶ月の頃。

こんなお子ちゃまだったエースも・・・
IMG_6234_20140223221402f31.jpg
少しは大人顔になったかしら?
IMG_4664.jpg
細くてヒョロヒョロだったけど・・・
IMG_6215.jpg
ガッツリ筋肉もつきました。
IMG_4798.jpg
そんな大笹牧場に初めて来たこはるちゃんとディープも大喜び☆
IMG_4638.jpg
こはるちゃんは、しっかり積もっている雪でも軽々走り・・・
IMG_4713.jpg
AD達も動きっぱなし。
IMG_4782.jpg
大自然の中で伸び伸び遊べたワンコたち。
IMG_4749.jpg
やっぱり雪はこういう場所で楽しみたいですね☆
IMG_4649_20140223222954bcd.jpg
さて、思う存分遊んで向かった先はこの日泊るホテル。

ホテルフォレスタ
IMG_4828.jpg
続く・・・

| 旅行 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年の続き 蓼科へ ~走った走った最終日~

ルーまま、年末から左肩の痛みが取れず新年を迎えました。

あまりの痛さに嫌いな病院へ行きました。結果、肩ではなく首が原因とのこと。

寝違えた記憶もなかったのでなんでかな~?と思ったのですが

痛み止めや湿布で様子を見ていましたが、いまだ夕方になってくると痛みます。

年と取ってくると治るもんも治らなくなるんだな~と実感。

早く治ってくれないとAD達とのボール投げもできませ~ん(笑)

********************************

さて、今さらですが昨年の記事の続きです(笑)

蓼科旅行2日目。

体力が有り余っているお犬様達のお散歩は女神湖から☆
IMG_4164_201401100837026ea.jpg
湖畔を一周することにしました。

歩いている人はいません(笑)お犬様たち、フリーダムでテンション↑↑
IMG_4102.jpg
ディープはスキあらば水の中に入ろうとする・・・バカか!

朝から怒鳴りまくりのルーままです。
IMG_4107.jpg
気温が下がるほどお犬様達は元気。
IMG_4112.jpg
氷が張っている湖の表面。さぶっ!
IMG_4109.jpg
IMG_4153_20140110084848cf3.jpg
遊歩道なんかもあり、散歩コースには最適だった女神湖。
IMG_4156.jpg
どんなに走ってもまだまだイケル感じのお犬様達。

でも、少し心配だったのがラムちゃんの足。

去年夏ごろから後ろ脚に不安があったラムちゃん。走ることが大好きなのに

ボール投げも走ることも制限していたようです。

そこで、エースが使っていたブーツをラムちゃんに試してもらいました。

すると・・・
IMG_4149.jpg
サイズもピッタリだし、ラムちゃんも自然に履いてくれてる☆

これでズレて脱げたりしないか試すため、久々に思いっきり走ってもらいました。
IMG_4004.jpg
AD達もお供しますとも♪
IMG_3994.jpg
IMG_4015_2014011008550127a.jpg
走り屋のラムちゃん。楽しそうでしょ♪
IMG_4087.jpg
エースも全力!
IMG_4071.jpg
足が遅いディープも走りまくり!ずいぶん体力ついたもんだな。

ってか、つきすぎか(笑)
IMG_4090.jpg
走って走って走りまくりましたが、その間ブーツは脱げることもなく

ラムちゃんの足も問題なし。

これからこのブーツは、ラムちゃんに使ってもらうことにしました。(中古でごめんね~)


こうして楽しかった蓼科旅行は、お天気にも恵まれ最高のサプライズ旅行となったのであります。


   ☆おしまい☆


| 旅行 | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼科へ ~まさかの雪遊び~

刺激的なトレッキングのあと、次なるコースへと進みます。

チェックインにはまだ時間があるため、お犬様たちを思う存分

遊ばせてあげられます♪

ラム家の後に続いて走っていると・・・

標高が高くなってきた頃、道路に雪が!!!!
IMG_3910.jpg
長野ではもう雪が降っていたんです!

これは予想外~☆

スタッドレスに履き替えて来てよかった♪

そして着いたところ↓
IMG_3919_2013122319175023d.jpg
冬の間は営業していないため誰もいません。

エース達はこの冬初めての雪に少し戸惑い気味・・・
IMG_3916.jpg
そんな中、ちょうどお昼の時間に合わせてラム家が用意してくれた

カレーうどんをご馳走になりました。

外気温は多分マイナス。風もあるため寒さが身にしみます。

そんな中での温かいカレーうどん。チョー美味しい♪
IMG_3911.jpg
ラム家はこうしていつも手作りの朝ごはんや

昼ごはんを用意してくれるんです。

しかも自分たちのだけでなくその場にいる人数分。

ラムままはとっても料理が上手☆毎回甘えてしまっていますが

今回は何かな~と楽しみにしてしまうのも事実♪いつも感謝しながら

いただいております♪


さて、お腹も満たされたため遊び再開☆

今度は先ほどとは違って滑らかな道をトレッキング☆

ところどころに残る雪に大喜びなエース達。
IMG_3924.jpg
場所を変え、広い場所でも雪遊び。

予想外の雪に飼い主も大はしゃぎ☆
IMG_3948.jpg
寒さも忘れて、めいいっぱい楽しんだのであります。
IMG_3961.jpg
そうこうしているうちにチェックインの時間。

宿へ向かうことにしました。

今回のお宿。独立型のコテージでゆっくり過ごすことができます。
IMG_3974_20131223193301b65.jpg
コテージには温泉はありませんが、近くのホテルの日帰り温泉を利用することが

できます。

温泉好きなルーク家&ラム家。もちろんまずは温泉です。



体も温まり、お腹も空いてきたので宿へ戻り宴会の準備に入ります。

夕飯はお鍋のコースを選びました。
IMG_3967.jpg
豪華鍋でしょ~
IMG_3968.jpg
実はこれもラム家の知恵で、途中スーパーに寄りキノコ類をたっぷり

買い補充したんです。更に美味しいい鍋に変身ですよ~♪

こうして飼い主たちは晩酌の時間に突入。

一方お犬様たちは・・・
IMG_3972_201312231953480db.jpg
しっかり遊んで満足したのでしょう・・・

みんなおとなしく夢の中☆

飼い主はどんどん酔いが回って行き、訳のわからない楽しい話しに

ひたすら盛り上がるのでありました(笑)


まだ続く・・・

| 旅行 | 19:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓼科へ ~序章~

今年のネタは今年のうちに・・・を目指しているルーままですが

すでに今年もあと半年(汗)大急ぎでブログ更新したいと思いますっ!

しかし・・・これからどんどん忙しくなるルーまま。

仕事も31日まで!

頑張りますっ!


さて、先月のお話しになりますが、長野県は蓼科へ一泊二日の旅行へ

ラム家と行ってきました。

お天気にも恵まれ、平日休みだったため、高速道路も空いてる~
DSC_3789.jpg
まずは最初の目的地であるサービスエリアへ向かいました。

中央高速下りの双葉SA。ここでラム家と待ち合わせです。

実は今回の旅行はちょっとしたサプライズ旅行。

ラムぱぱの誕生日に合わせて計画を立てた旅行なんです。

でも、ラムぱぱはルーク家が一緒だということを知りません。

ラムままがラムぱぱの驚く顔が見たい!ということでラムぱぱには

内緒♪

ここまで内緒にするにはさまざまな苦労がありました。

なにせ楽しいことや嬉しいことは黙っていられない人達ばかり。

一番近くにいるラムままも、旅行が近づくに連れてドキドキしていたそうです。

毎晩晩酌の時にペロッと口にしないよう余計な事には触れないようにとか

旅行前日にはお酒の量も控えたりとか・・・

そんなラムままの気遣いを水の泡にするようなことをやってしまったのが

我がルーク家。

それはラム家からルーク家への突然の電話。

バレたかと思いきや全然違う内容でかかってきました。

ラムぱぱから!なぜにこのタイミングで!?

なんとなくぎこちない話し方になるルーまま。

そして・・・ルーぱぱに電話を変わりました。

ルーままは受話器を指でふさいでこう言ったのです。

「ラムぱぱは旅行のこと知らないからね」

ルーぱぱが間違って言わないように気を遣ったつもりが・・・

なんと!ラムぱぱに筒抜けだったんです。

間もなく来たラムままからのメール。

「聞こえてた」

このタイトルで全てを悟ったルーまま。  真っ青(汗)

その後絶対に怪しい行動や言動があったと思いますが、ラムぱぱは気が付いていない様子とのこと。

果たしてラムぱぱの反応はいかに?

と思いながら紅葉を楽しみながらラム家を待つルーク家。
DSC_3790.jpg
そして・・・・

サプライズなご対面に驚きすぎてキョトンとしていたラムぱぱ。


大成功♪♪な旅の始まりです♪

| 旅行 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

