ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1200キロの旅へ・・・

ゴールデンウィークに入りましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もうご存知の方もいらっさいますが、ルーク家は5月2日の夜から

九州の福岡へ行ってまいります!

しかも車で!片道約1200キロほどあるらしいです。

運転はもちろんルーぱぱ☆しかしこんな長距離は初めてのこと。

ルーままもたまには運転を交代して行けば楽勝♪と考えていましたが

「なんか負ける気がするからワシ一人で運転していく」とルーぱぱ・・・

一体何に負けるん?

車で行くからには当然エースも一緒です。

ルークも経験したことのないロングドライブ、大人しくしていてくれるかな~?

今回の旅は我が娘、エリカさまに会いに行くという一応母親らしい口実ですが

西の方に住んでいるシェパ友さんに会う約束しちゃいました←こっちが本命?(笑)

それに合わせるかのように買ってしまいますた!!↓
P1000351.jpg
今までは同じキャノンの20Dという機種を使っていました。

それさえも使いこなせていなかったのに・・・なぜか衝動買いしちゃいますた☆

ブログを始めたのもありますが、最近はカメラを持ち歩くことが当たり前になってます。

一眼レフで写真を撮ると、こんなド素人な私でも写真が綺麗に撮れるんですよ♪

たっのしい~です♪

九州の旅の思い出も、たくさん撮ってきてまたアップしたいと思います♪

生まれて初めての九州・・・右も左もわからない・・・

頼りになるのは車のナビと、これ↓
P1000347.jpg
旅のお供はやっぱり【るるぶ】だね(笑)

とりあえず安全運転で行ってきますね~☆
IMG_0017.jpg



| エース9ヶ月 | 00:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月突入!

我が家の8ヶ月、22日で9カ月になりました。
IMG_7278.jpg
走っている姿とか・・・
IMG_7273.jpg
ボールを追いかける後ろ姿を見るとちょっとサマになってるじゃない☆
IMG_7280.jpg
なんて思いますが、頭の中は全然オッパッピー。

こんなに自由にさせてていいのか?と思いますが、ルークがお世話になっていた

訓練士さんが、もっと自由にさせていいって言うからまぁいいかっ(笑)

そのうちまたお世話になるんだし、先生がなんとかしてくれるでしょう←人任せ

ルークの時はある程度躾らしきものもしていたけど、2頭目ともなると

かなり手抜きです(笑)今私がすることは、エースを疲れさすこと!

とにかく活発!常に動いていないと死んでしまうんじゃないかって程!
IMG_7270.jpg
ショータイプのシェパって優雅なイメージがあるのに

エースには優雅さのかけらもない(笑)わんぱく坊主そのもの(笑)
IMG_7281.jpg
このわんぱく君は健康優良児なので、その点に関しては本当にありがたい☆

エースの最近のお食事↓
P1000290.jpg
馬肉の生肉入りご飯。いつもより多く運動した日は生肉のサービス☆

そう、エースは生肉を食べても下痢しないんです。むしろ良い感じなンコです☆

ルークじゃ考えられなかった(汗)
P1000289.jpg
飼い主様よりグルメです。

大きくなれよ!



*****今日のワン友******

初めて会う黒ラブの男の子。4歳の男盛り☆
IMG_7322.jpg
この子を連れていたおじさんは、実家でシェパードを飼っていたんですって。
IMG_7326.jpg
本当はシェパードの女の子を飼いたかったらしいのです。

でも運命の赤い糸はロッキー君に繋がっていたんですね~
IMG_7319.jpg
なかなか男前のロッキー君でした。










| エース9ヶ月 | 19:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

