ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いですか?

最近、私のパソコンはいつも和室にあるコタツの上。

コタツの温もりを知ってしまうともう出れません。

ちなみにルーぱぱはほとんどコタツに入りません。

真冬でも半袖男なので、コタツは暑いんでしょうね(笑)

エースも暑がり。室内は暖房が効いているので耐えられなくなると

暖房がなるべく当たらない場所へ避難して寝ています。
P1000075.jpg
でも、私が和室にこもっているといつも間にか入ってきます。

ルークはしばらく和室禁止だったのに、私も甘くなったもんです(笑)
P1000019.jpg
初めは大人しく私の様子を伺っています。

えぇ・・・ルーままが機嫌の悪い時はすぐに「ハウス!」と言いますから(爆)
P1000078.jpg
ほっときゃそのまま寝ちゃったりしていますよ。きっとまたすぐ暑くなるだろうに・・・
P1000080.jpg

でもしばらくすると、パソコンに向かっている私の邪魔をしにきます。
P1000079.jpg
くぅ~可愛いっ!こんな技いつ覚えたんじゃ!

それでも写真の整理に忙しいルーまま。

ひたすら無視してパソコンに夢中になっていると・・・
P1000082.jpg
私とコタツの間に入り込み、完全に画面見えない状態に・・・

それがまたなんとも嬉しかったりして♪

これって甘いですかね?できれば一生こうしてくっついててほしいんですけど(笑)




| エース6ヶ月 | 23:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水上温泉【初めてのスキー場】編

さて、お泊り旅行2日目。

このお宿、チェックアウトは12時。

10時チェックアウトが多い中、2時間長く滞在していられるのも魅力でした。

宿を後にして向かった先は谷川岳。ワンコも乗れるロープウェイがあるらしいとのこと。

んで早速乗ることにしました。
IMG_6709.jpg
来ている人達はみんなスキー、スノボーをする人達ばかり。
IMG_6714.jpg
私たちのような犬連れ、しかもスキーウェアじゃない人なんて当然いません。
IMG_6715.jpg
もちろんガラガラ・・・そりゃ~そうさ・・・外気温は明らかにマイナスですよ。

ロープウェイで行く先にあるのはスキー場だけ。

そこへ向かっている夫婦+犬一頭。なにを考えているんでしょ。
IMG_6725.jpg
エース、初めてのロープウェイでどんな反応をするのかと思いましたが意外と冷静。
IMG_6738.jpg
余裕で外の景色を眺めたりしていました。
IMG_6733.jpg
そして到着~。天神平スキー場!
IMG_6802.jpg
すんごく広いスキー場です。皆さん楽しそうに滑っております。

そして私たちは・・・どこか隅の方でエースが遊べる場所を探します。

そこへ、犬好きな兄ちゃんたちが寄ってきました。エースに触りたいようですが・・・
IMG_6776.jpg
いつもなら喜んで寄って行くのですが、スキーウェアに包まれロボットのような

動きの兄ちゃんを警戒しています。ぷぷぷ・・・よわっ(笑)
IMG_6777.jpg
なんて思っていたら、今度は若い姉ちゃんたちが寄ってきました。すると・・・
IMG_6779.jpg
むむむっ!姉ちゃんだってロボットみたいな動きしてるぞ!なのに!!!
IMG_6780.jpg
エロシェパに早変わり(汗)誰に似たんでしょうか?

これを見ていたさっきの兄ちゃん達、笑っていましたが内心ショックだったと思います。
IMG_6781.jpg
ごめんよ~。やっぱりエースも男の子なんですね(汗)

今日の目的なナンパじゃないぞ!雪遊びじゃ!

そして邪魔にならない隅っこの方でやっと遊ばせることができました。
IMG_6793.jpg
これが山ん中だったら野犬に間違われて撃たれそうだな。
IMG_6808.jpg
ようは雪がありゃ~どこでもいいのよね。
IMG_6810.jpg
スキあらばまたもやおね~さんのとこへ・・・だめだこりゃ(汗)
IMG_6784.jpg
こうしてエースは初めてのスキー場で、やっぱり女性が好きなんだってことを実感。

そこんとこルークと一緒でした・・・
IMG_6757.jpg
今度ここへ来る時はスキーのシーズンじゃなく、夏なんかもいいなって思いました。
IMG_6823.jpg
ロープウェイですが、エースは荷物料金で乗せてもらえました(笑)

ちなみに紅葉などの人が大勢来る時は大型犬はダメらしいです。ちっ!

| エース6ヶ月 | 23:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水上温泉【初めてのお泊り】編

今年はあちこちで雪遊びを楽しんでいるワンコさんたちが多いですね。

ルーク家も今年はなぜか気合いが入っておりまして・・・

またもや雪を求めてお出かけしてまいりました。

しかも今回はエースを連れての一泊旅行!

少しの不安もありました。だってエースはまだ6ヶ月。

普段はトイレも外でするようになりましたが、知らない場所では大丈夫なんだろうか?

とか、なんたって毎日テンションMAX!なんか破壊いしないだろうか・・・とか。

そんな事を考えながらも予約しました。

お世話になったのはこちら

ここは群馬県水上温泉の一角にあるワンコと泊まれる旅館です。

jack家お気に入りの場所ということで思い出し、当日予約して行ってきました!
IMG_6643.jpg
平日ということもありお部屋は空いてました。そして、当日予約だと一人2100円引き!

嬉しい限りです♪←そこ狙ってたかも(笑)

さて、エースの反応は?初めてのお泊り。知らないお部屋で一日を過ごします。

まずはニオイチェック。私たち人間には全く感じないほどワンコのニオイはありませんでした。

が、やっぱりワンコのエース。
IMG_6592.jpg
とにかく気の済むまでニオイをかぎまくってました(笑)

ルークを初めてお泊りに連れて行った時にはお部屋で粗相をしてしまったので

すごく心配だったんです。でもエースは粗相しませんでした。  ほっ☆
IMG_6600.jpg
それでもやっぱり落ち着かない様子。
IMG_6590.jpg
せっかく周りは雪だらけなんだし、エースを疲れさせに行かなきゃ!と早速お散歩へ・・・
IMG_6644.jpg
さすがに平日だけあって辺りは静か・・・これが休日だと人も多いんでしょうね。

水上温泉には初めて来たルーク家。なかなか良いところですよ。

道路はきちんと雪を除雪してあって、歩くにも車で走るにも楽でした。

温泉街だけあって、足湯が楽しめるところも発見。でも寒くて靴下脱ぐ勇気がありませんでした。
IMG_6640.jpg
同じ旅館に泊まっていたコーギーちゃんとも遭遇。エースは遊びたいけど

コーギーちゃんはエースの強引さにドン引き・・・まっ、いつものことです。
IMG_6639.jpg
旅館をでて少し歩いたところには川も流れていました。遊歩道にもなっています。

夏に来たら間違いなく川遊びが出来そう☆
IMG_6646.jpg
周りには人もいないし、ここでエースを思いっきり走らせました。
IMG_6652.jpg
とにかく雪が深い!そしてサラサラ☆
IMG_6658.jpg
人間はガタガタ震えていましたが、エースのこの笑顔にはかなわず・・・
IMG_6657.jpg
また明日もあるからね!と一日目の雪遊びはここでおしまい。

旅館にはドーベルマンの兄弟が泊りに来ていました。かっこえ~の♪
IMG_6691.jpg
この子たち、11歳なんですって!毛艶ピカピカでとてもそんな風には見えませんよね。
IMG_6696.jpg
相変わらずのエースのごり押しに少々迷惑そうだった兄弟たちも、時間とともに

エースと挨拶してくれるようになりました。
IMG_6703.jpg
ここに来るのは2度目とのこと。また来たいそうです。

それだけこの旅館がお気に入りだそうです。

でもそう思う人達の気持ち、わかるな~

とにかくワンコとずっと一緒にいられる☆変な縛りもないしワンコに優しい。

もちろんお値段もリーズナブル♪でした♪

看板犬のゴールデンもとってもフレンドリー☆ゴールデンだけど名前はラブちゃん。
IMG_6705.jpg
毎日お散歩の後はワンコ用温泉で足を洗っているようです。

この子も12歳だとか!元気な秘訣は温泉?
IMG_6708.jpg
初めてのお泊りも無事にクリア!

ますますエースとのお出かけが楽しみになるな~と感じた旅行でした♪
IMG_6670.jpg


2日目と続く・・・







| エース6ヶ月 | 21:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

