ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカさまのお帰り

5月の終わり、ルーままの二女エリカさまが福岡から帰ってきました。

一週間の滞在です。

今回はエリカさまのワンコたちも一緒です。

☆あんこ☆
IMG_6956.jpg
☆つぼみ☆
IMG_6970.jpg
この子たちも飛行機で来たんですよ~。お犬様ですね。

あんこは今回が2度目。エースと久々のご挨拶。
IMG_6964.jpg
つぼみは初めてですが、エースやディープのことは怖くないみたい。
IMG_6954.jpg
それどころか、主のAD達より我がもの顔(笑)

AD達が乗れないソファーにも普通に乗ってます。
IMG_7012.jpg
AD達のベッドにも普通に寝る。そしてAD達は遠慮している。
DSC_3930.jpg
特にエースは、あんこに一喝入れられてから更に控え目。

みんなで仲良くお水を飲んでいる中にも入れません。
DSC_3932.jpg
どっちが主なんだよ!

いつでもどこでも自分たちが主役なあんことつぼみ。
IMG_6985.jpg
飼い主のエリカさまは、この子たちを置いて遊びに行ったきり・・・

完全に放置中・・・ エリカさまがいなくても全く問題ない2匹ですが・・・
IMG_6997.jpg
はるばる九州から来たので、精神的に疲れちゃうんじゃないかと心配しましたが、

どちらかというと我が家の僕ちゃん達の方が心配になるルーままとルーぱぱ。

そこで、普段絶対にダメなのに、こんなことまで許してしまったルーぱぱ。
IMG_7002.jpg
あ~あ・・・完全に甘ったれてますな。

そして気のせいか、エースの顔が疲れて見える(笑)

そんなエースは、いつも優しいエースなのであります☆

下痢するんじゃないかと心配していた1週間だったのでありました(笑)

********  *******  *********

あんつぼの飼い主エリカさま。
DSC_3927.jpg
ルーぱぱのバイクにまたがりご機嫌♪

馬が好きなエリカさま。たしかにこれも【鉄の馬】です☆

嵐のようにやってきて、嵐のごとく帰って行きました。

今度は10月にルーままたちが福岡へ行きます。

エリカさま、嫁に行くんですって(驚!)




| 家族 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW突入~国営ひたち海浜公園~

こないだの日曜日、狂犬病の注射を打ちにADを連れて動物病院へ行ってきました。

健康優良児のAD。予防接種や狂犬病、フィラリアの時期ぐらいしか

病院に行く機会がありません。ありがたいことです☆

久々に体重を計ってもらいました。

ディープ・・・37キロ

エース・・・34.5キロ

訓練士さんには少し太り気味と言われていた2頭ですが、意外にも去年の体重と

ほとんど変わりません。

よいよい☆このぐらいでちょうど良いと思うルーままです♪

さて、GWはとっくに終わってしまいましたが、お出かけした記事を

載せたいと思います。

5月4日。この日に前から行ってみたかった場所へ行ってきました。

ここは通常なら我が家から1時間半もあれば行ける場所なのですが・・・

さすがGW。お天気は晴れ。次の日からはお天気が崩れる予報。

みんな考えること、一緒だったんですね。

朝7時に家を出て、会場に着いたのは11時。

正確に言うと会場のそばに着いた時間です。そして大渋滞の中、抜け道を探し

臨時駐車場へ入ったのが12時近く。

まだ中には入れませんよ~

入場券を買うのに更に並ぶ並ぶ(汗)おいおい、これは混みすぎじゃん?
IMG_6863_2014051320125573d.jpg
そしてようやく中に入れたのは12時50分。

早めに行って早く見て、お昼過ぎには帰ろうかな~なんて私の計画は見事に

破られました。

気温はどんどん上昇し、真夏とまではいかなくても汗ばむ陽気。

日陰もろくになく、ADもルーままたちもぐったり。

この日はルーぱぱの両親も一緒でした。すごい日に誘っちまったな(汗)

そうこう思いながらも目的のお花畑を目指し歩きます。

周りは人、ひと、ヒト・・・
IMG_6865.jpg
そんなに人気のあるとこだったの~?

そんなに素晴らしいとこなの~?などとぶつぶつ呟きながら歩いて行くと・・・
IMG_6869_201405132012585cd.jpg
辺り一面ブルーの世界☆

菜の花も綺麗~
IMG_6871.jpg
すごい!すごい!頑張ってきた甲斐があったわ~

このブルーのお花は【ネモフィラ】可愛らしいお花です。
IMG_6902_20140513201804c5f.jpg
ルーぱぱのお父さん、お母さんもこの景色を見て喜んでくれました!
IMG_6886.jpg
今までの疲れが吹っ飛んだな~

せっかくなので、登れるとこまで行ってみることにしました。

ADも人ゴミの中、上手に歩いてくれました。
IMG_6907.jpg
それにしてもすごい人です。まるでありんこの行進みたい(笑)
DSC_3913.jpg
海も見えて最高!
IMG_6917_20140513202528ff3.jpg
頂上からの眺めも圧巻でした。

途中、色んな人に撫でてもらったAD。お子さんたちもADが可愛いと寄ってきてくれました。
IMG_6919.jpg
こんな風にワンコ連れででかけられる場所がもっと増えるといいな。
IMG_6897.jpg
ネモフィラに囲まれてすっかり心癒されたルーまま。

結構な距離を歩きましたが辛さを感じませんでした。

ADも頑張った~
IMG_6935.jpg
色んな場所へ行って、色んな人と交流して・・・
IMG_6936.jpg
こんな飼い主に付き合わされているエース、ディープ。

これからもいろんなとこ行くぞ~

最後はチューリップ畑にて☆
IMG_6941.jpg
カラフルでとても綺麗でしたが、もう見頃は過ぎていたのかな?


それにしてもこの混雑ぶり・・・

後で知ったのですが、この日は開園以来最高の来園者数だったそうです。

その人数。約7万6千人!

4月26日~5月6日の11日間で総来園者数。約35万人だそうで・・・

そのうちの7万6千人が4日に集中しちゃったんですね(笑)

こりゃ~びっくりでした~☆




| 家族 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハック4回忌

1月27日。ハックがお星様になって4年が経ちました。

15歳と1ヶ月の犬生。それはそれは濃かったな~と今でも思います。

生後2か月でやってきたハック。モッコモコなハックは最初からやんちゃっ子でしたよ~
DH000001.jpg
名付け親は娘たち。

娘たちが大好きだった【トムソーヤの冒険】

そこに登場するハックルベリーの名前をもらい【ハック】になりました。
DH000038.jpg
名前の通り、ハックはそりゃ~もうやんちゃ坊主。
DH000045_201401252048239c8.jpg
でも、そんなハックからたくさんの幸せをもらいました。

ゆっくり年を取ってもらいたいのにね・・・

いつの間にか顔も白くなってきて・・・
DH000053.jpg
それでもスーパードッグのハックは、いつでもどこでも私達と一緒に色んなところへ

行きました。

犬同士で遊ぶことができなかったハック。ルークとも遊んではくれませんでした(笑)
CIMG0398.jpg
↑小さかったルークにもあっという間に抜かれてしまったこの頃から、ハックは

足腰がかなり弱くなってきました。↓
CIMG1966.jpg
亡くなる3ヵ月前から完全に歩けなくなったハック。

母が24時間体制でハックを介護してくれました。

それでも亡くなる前の日まで、支えられながらも自分でご飯を食べ、お水も飲み

後で考えると、驚異の食欲でびっくりしたもんです。
CIMG2475.jpg
命あるものは必ずお別れがやってきます。

もっともっと長生きしてほしかったけど、走ることが大好きだったハックには

立てなくなってどんなに辛かったことでしょう。

それでもいつも笑ってくれていました。
CIMG2360.jpg
ハックの存在は、娘たちや両親、私達に大切なものを沢山残してくれました。

今でも、ハックの事を思い出すたびに笑顔になってしまうルーク家です。



| 家族 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵

ルーぱぱのバイク仲間には様々な職業の方がいます。

その中には【絵】を書くことをお仕事にしている方も・・・

ルーぱぱは、その方にA&D、ルーぱぱ、ルーままの家族写真を送り

似顔絵を注文。

そして出来上がってきた似顔絵☆
薫さん
実にすばらしい♪

ルーままは会ったこともない人ですが、写真だけで見事に特徴を

つかんでくれています♪

洋服は写真で着ていたのと全く同じ!

すげ~☆さすがはプロです☆

ルーぱぱやルーままの顔を知らない人も、この絵で想像できますかね~

そしてA&D。

2頭それぞれの表情がまたすごく良いではないですか!

すぐにどっちがどっちだかわかりました(笑)

さて、皆さんはどっちがエースで、どっちがディープかわかりますか?

簡単ですね☆

能天気そうな方がエースに決まっていますから(爆)

| 家族 | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

8月4日、地元の花火大会が行われました。

昨年は東日本大震災の影響で中止になりましたが、今年は復活です!

毎年楽しみにしていた花火大会が今年は観ることができて嬉しい☆

自宅から土手を歩いて会場近くまで行くと、たくさんの人で大賑わいな土手。
IMG_0270.jpg
東京スカイツリーも夕陽を浴びてきれい☆お天気にも恵まれました。
IMG_0271.jpg
この日はルーままの従兄夫婦も花火を観に来てくれました。

花火が始まるまでは持ってきたビールやおつまみで軽く宴会。これがまた楽しみの一つ☆

もちろん我が家のお犬様たちも一緒☆エースもディープもこんな大きな花火大会に

来たのは初めてです。
IMG_0275_20120806203445.jpg
ルークは肝が据わっていたので、どんなに大きな音にも動じず寝ていました。

エースもディープもビビリなので少し不安はありましたが、特に問題はなかったです☆

お利口さんにしていたね♪
IMG_0276.jpg
待ちに待った花火が始まり、何枚か写真を撮ってみたものの・・・
IMG_0293.jpg
ルーままの腕ではこれが限界(汗)
IMG_0316.jpg
手っ取り早く動画撮っちゃいました。

一番素晴らしかったフィナーレ。もう大爆発~

たっぷり見応えのあった花火大会。

来年も必ず行くぞ~!

| 家族 | 20:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

